• ベストアンサー

腹巻

私は足が冷えるので靴下を履いて寝ようと思ったのですが、腹巻を巻いたほうが体全体を暖めるので効果的だと聞いたのでお聞きしたいのです。 それでお聞きしたいのですが、腹巻は直に巻くのですか、それとも下着の上から巻くのですか。 巻く時は、腰に巻いたほうがいいのですか、それともお腹に巻いたほうがいいのですか。 初めて巻こうと思っているので、仕事をしているとずり上がってこないか気になっています。 何処に売っていますか。デパートとかに売っていますか。 もし使っている方がいましたら、使い心地を教えてください。

• school
  • お礼率67% (223/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17522
noname#17522
回答No.1

最近は薄手のおしゃれな腹巻が「ウエストウォーマー」として販売されてます。 素材も綿やシルクなどさまざまで、色柄もいろいろ有ります。 直接肌につけても良いし、下着のうえからでも良いと思います。 私は胃腸が弱いので昼間はシルクなど薄手素材を服の中に 夜寝るときはウールなどの厚手をパジャマの上からつけています。 最初からやわらかいのを買うとゆるゆるになりますのでできるだけしっかりとした素材がいいです。 素肌につけていてずり上がりが心配なら裾をパンティに挟み込みます 下着の上からつける方が摩擦で動かないかもです。 デパートによって取り扱ってる店と無い店があります。 かえってスーパーのほうがあったりします。 あと通販でも良くみます。

school
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパーに行って探したいと思います。

その他の回答 (1)

• janbartan
回答No.2

お腹を暖めると身体全体が温まり血行が良くなるようですが 私の知る限り、腹巻を巻いている人は「腰が細い」ようです。 それも健康的に細いのではなくて、筋肉が落ちて細いようです。 将来腰痛に悩まされる原因になりかねませんので もし、腹巻をつけるとしたら、腹筋・背筋の運動をお勧めします。