• 締切済み

肥満の方が絶食時長生きしますか?

おそらくは、そう。ということだとは思うのですが、肥満の方が絶食時から餓死に至るまで、標準的な体型の人よりは長生きするものなのでしょうか? ただし、水は飲めるし、病気は関係ないとします。

noname#15164
noname#15164

みんなの回答

• timeup
回答No.2

多分ソウでしょう。 飢餓の国・地域でもソウですし、入院された方で栄養を経口で摂取できない人など、体内予備エネルギー庫が多い人の方が、全般的に長生きしますから。 又、断食・絶食の場合、筋肉・脂肪は急激に分解され10日から2週間は毎日1キロ程度は動かないでも減ります。 これから類推しても体重が筋肉で重い人や肥満の人の方が、水分補給ができていれば長生きするでしょう。

• 6dou_rinne
回答No.1

基礎代謝が同じで運動量も同じだとするとあれば余分に脂肪があるほうが餓死するまでの期間はは長くなると思われますが、その他の条件もあるので一概にはいえないでしょう。