• ベストアンサー

セーラームーンはなぜ…

そもそもセーラームーンはなぜ戦う事になったのでしょうか? 誰から沢山のアイテムを貰って戦って… 全く思い出せないので、よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.4

理由は月野うさぎが生まれ変わる前。月の王女であったときにさかのぼります。 月の王女として生活していたうさぎですが、当時の地球の王子(エンディミオン)と恋におちます。 しかし、エンディオンのことをずっと想っていた、エンディミオンの側近がいました。 それがクインベリルです。彼女はエンディミオンの有能な部下でありましたが、ただそれだけの関係です。 彼女からすれば、うさぎに最愛の人を取られたと想ったのです。 そこで、「自分の物にならなければ」ということで月の王国を攻め滅ぼし、うさぎとエンディミオンを殺害します。しかし、完全崩壊寸前でうさぎの母である月の女王「クイーン・セレニティ」がすべてを救い、新たに生まれ変われるようにしたのです。 それから長い月日がながれ現代。 クインベリルが再びよみがえり、セレニティの意思によりルナが目覚め、生まれ変わりの月野うさぎがセーラームーンとして活躍します。 他のセーラー戦士は月の王国の戦士で、うさぎたちを守るのが役目です。月の王国崩壊時に壮絶な戦いで戦死しており、うさぎやエンディミオンと同様に生まれ変わりました。

その他の回答 (3)

noname#111369
noname#111369
回答No.3

それは、月野うさぎの前世まで、遡ります。 そう、前世では月の人だったのですね。 そして、ヴィーナス・マーキュリー・マーズ・ジュピターの4人と。 そして、地球人として5人それぞれ生まれ変わりました。 平穏な日々が続くハズでしたが(話が始まらないので) ダークキングダムの活動が・・・。 幻の銀水晶をもとめて・・・。 そう、うさぎちゃんは月のプリンセスだったんですね。 クインメタリアも、よみがえっていたから、 (封印が不完全だったようです。) 戦う事になったのだけども。 セーラームーンとして、うさぎちゃんが戦う羽目になたのは、 話上ではクイーンセレニティが不完全な封印をしてしまった、 ということでしょうか。 黒猫のルナは、うさぎちゃんを探していたのです。 白猫のアルテミスの方は愛野美奈子を早々に見つけていたようです。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

そうそう。ルナというしゃべるネコから変身アイテムをもらってセーラームーンに変身し、月の世界のプリンセスをさがす……のがはじまりです。 前世でセーラー戦士は月の世界のプリンセスを守る親衛隊だったのです。 悪のダークキングダムとの闘いで、敵味方とも全員死んでうまれかわってきて……という内容です。 ちなみに地球の王子の生まれ変わりがタキシード仮面さま。 彼を守る四天王は、ダークキングダムの使途になってよみがえってきていました。ああ、もったいない。 原作では美しい4人の青年たちでしたが、アニメではそのうち2人を恋人(ボーイズラブ)にしてしまったので、もったいなさ二倍、二倍……。

ryu-momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 前世が絡んできていたんですか…見ていたのに全く知りませんでした。。。^^; 原作読んだ事ないので、是非一度読んでみたいです♪

  • Yuen
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

え~、子供に聞いたので詳しくは判りませんが、ルナと言うネコが月からやってきてセーラームーン達戦士を探し出したことから始まったみたいです! アイテム等もこのルナから貰って戦ってるようです。 子供はかなりのセーラームーンファンですから間違いないと思いますが、幼稚園児なもので確証はありませんが参考までに!!

ryu-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ルナ…懐かしい…笑 今の幼稚園児でもセーラームーンが好きなんですね☆

関連するQ&A

  • セーラームーンのアイテムはどんな過程を経て変わる?

    セーラームーンの変身後のコスチュームやブローチ、必殺技を使うためのロッドは 敵が変わるごとに(シリーズが変わるごとに)チェンジしていると思うのですが、 『セーラームーン(無印)』から『セーラームーンR』に、 『セーラームーンR』から『セーラームーンS』に、 『セーラームーンS』から『セーラームーンSupers』に、 『セーラームーンSupers』から『セーラームーンスターズ』に 変わる時、アニメではそれぞれ第何話で分かるのでしょうか? また、どういうシチュエーションで新しいアイテムを手に入れるのでしょうか? しかも私の記憶では、Sでは変身後にさらにもう一度変身できたような気がします;; セーラームーン以外のセーラー戦士が持っている変身するためのペンも、いつチェンジしているのでしょうか? セーラームーンはシリーズごとにコスチュームもアイテムも変わっている気がするのですが、戦士たちはずっと同じように見えます・・・。

  • セーラームーンを知らない世代

    ちゃんと覚えてないのですが、アニメセーラームーンが終わってから五年近くたってると思います。 すると、少なくとも七歳ぐらいの子はセーラームーンをリアルタイムで知ってないという事になるはずですが ドラッグストアでセーラームーンの子供用リップだったかな?とかお菓子売り場でセーラームーン関係のお菓子が売ってたりとか。 そういうのを買うのって大体七歳前後ぐらいの女の子ですよね。 購買層がセーラームーンを知らない世代のはずなのに何故今も売ってるのか気になって。 あと、今の子はどこでセーラームーンを知ったんでしょうかね。友達に前、朝の五時ぐらいに再放送してるのを見かけたとは聞いたことあるんですが。

  • セーラームーン

    昔セーラームーンのアニメをやってましたけど、途中からセーラームーンRとかSとかSSとか後ろについていた気がします。 Rとかの意味ってどういうものでしたっけ? それぞれ知ってる方教えてください。

  • セーラームーンの名前

    セーラームーンの名前って『月野うさぎ』ですよね? 先日久しぶりに『美少女戦士セーラームーン』を見て、ちびうさの名前が『月野うさぎ』って事を知りました>< そこで質問なんですけど、どうしてセーラームーンとちびうさは同じ名前なんですか? ちびうさは、セーラームーンと衛さんとの間に産まれる未来の子供じゃないんですか? 初歩的な質問かもしれませんが、凄く気になるので教えて下さい><

  • セーラームーン

    セーラームーンのコミックを買おうと思っています。 探してみたところ、公式ホームページに「アニメコミックス」というのがありました。(コミック新装版もあったけど) それで、どっちを買おうか迷っています。 そもそも私は原作を読んだことがありません。(アニメはよく見ていましたが・・・)原作とTVアニメは違ったりするんですか? どなたか購入にあたってのアドバイスください!

  • セーラームーンについて

    あのセーラームーンについて疑問があるのですが・・・。 ブラックムーン編についてなのですが、あれは無限ループしているのですか? どう考えても、未来の敵を倒しただけじゃないですか・・・。 先で敵となる存在の血統者の祖先が過去にいるわけですよね!? そしたら、未来の敵を倒しても無駄じゃ・・・。 明らかに無限ループしてませんかね・・・。) 私はセーラームーンって改めてじっくり考察するとおかしさに気付くので疑問だらけに感じるのです・・。 私の考察がおかしいのかな・・・。 よく分かっていないので分からないのです。

  • セーラームーン

    セーラームーンはなぜエナジーを吸収されると力が抜けたり苦しんだりするのですか?

  • セーラームーンのこと。教えてください。

    セーラームーンクリスタルで、 セーラームーンやタキシード仮面が30世紀でも年をとっていない事について、 寿命は1000年。 成人までは普通の人と同じように成長し、その後止まる。 22才でクイーンになりちびうさを産み、その後ずっとこの姿… と言っていましたが、これは原作も同じですか? また、22才でちびうさを産んだのに、なぜちびうさは30世紀でもまだ子供のままなのでしょうか? 成人までは普通の人と同じように成長するはずなのに。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • セーラームーンの再燃

    私は美少女アニメの中で、最もセーラームーンをよく知ってます。セーラームーンが復活するなら新しい戦士の登場はあり得るんでしょうか?とても楽しみです。

  • セーラームーン

    アニメセーラームーンで昔の敵と協力・和解するようなシーンがあれば教えてください。 出来れば何話かもお願いします。

専門家に質問してみよう