• 締切済み

セーラームーンのこと。教えてください。

セーラームーンクリスタルで、 セーラームーンやタキシード仮面が30世紀でも年をとっていない事について、 寿命は1000年。 成人までは普通の人と同じように成長し、その後止まる。 22才でクイーンになりちびうさを産み、その後ずっとこの姿… と言っていましたが、これは原作も同じですか? また、22才でちびうさを産んだのに、なぜちびうさは30世紀でもまだ子供のままなのでしょうか? 成人までは普通の人と同じように成長するはずなのに。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

現実の話は、理由は作者も答えられないんですよ。 もともとの作者の考えの中には居なかったキャラで、大人の都合で、後から追加されたキャラですので、設定自体に矛盾しているだけです。 人気が出ると、どうしても、大人の事情と言うのが出てきます。 それによって作者も考えて居なかったキャラの追加をしなければならなくなって、話しが矛盾して行ってしまうのです。 まぁ、「理屈が合う様に、難しく考てはいけない。」と言うしかありません。

noname#211806
noname#211806
回答No.1

はい、「原作の設定のまま」ですよ。 そして「原作」でも「ちびうさ」は「何故か肉体的には幼児のままで成長せずに900年過ぎている設定」です。 「その謎について」は原作で明解な説明が無いまま、です・・・。 「身も蓋も無い理由」としては「原作の本来のターゲット層である『女児目線を意識したキャラだから』」というのが考えられるのだけど。 もしかしたら「月の王国の一族としての特性によるもの」ではなくて「衛の方の遺伝子因子によるもの」なのかもしれないし、「銀水晶によって『より後の未来における脅威に備える為に肉体的な成長を強制的に抑えられている』のかもしれない」とも・・・。 「原作漫画」は「新装丁版」や「旧刊行版」等を「通販等」でも買えるし、「コミックレンタル」等でも読めるでしょう。