• ベストアンサー

セーラームーンのあらすじを教えてください。

リアルタイム世代なのですが、気恥ずかしくて、見れませんでした。 タキシード仮面さまって何者なのですか? タキシード仮面さま以外にもナントカさまってミイラみたいなのが出てきたけど、(実は同一人物?)あれは何者ですか? ちびムーンって何ですか? 始めは月木火水金の五人だったと思うのですが、 いつの間にか増えてますよね。奴らは何者なのでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakochin
  • ベストアンサー率36% (79/219)
回答No.1

・タキシード仮面さまはセーラームーン(前世での月の王女、プリンセス・セレニティー)の前世の恋人、地球の王子エンディミオンの生まれ変わり。 ・ミイラみたいのは「月影の騎士(ナイト)」というタキシード仮面の仮の姿。第2部ではみんなが戦いで失った記憶と力を取り戻すところから始まるのですが、タキシード仮面は記憶が戻るのが遅かったんです。でも無意識にセーラームーンを助けたいという思いが働いて、精神が実体と分離して表れたのが月影のナイトです。 ・チビムーンは未来からやってきたセーラーームーンとタキシード仮面の子ども、ちびうさことスモール・レディーが戦士として変身した姿です。 ・基本はムーン、マーキュリー、マーズ、ジュピター、ビーナスの5戦士ですが、確か第3部から、地球の危機が迫った時にウラヌス、ネプチューン、プルートという他の3惑星の戦士が登場します。遠く離れた害惑星だから、5人とはそれほど親しくなかったし、任務や氏名、価値観なども違っており、しばしば衝突が起こりました。 という感じです。ご参考までに。

wangwinf
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (4)

  • usomix
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

 話が「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」まで行くと、さらにたくさんのセーラー戦士が出てらっしゃいました。  たとえば太陽系の水金地火木土天海冥の惑星に限らずという事です。  たとえば現代の地球に生を受けた4人の戦士(水・火・木・金)の使命はプリンセス・セレニティ(セーラームーンこと月野うさぎ)を守護する事であったように。  太陽系以外の遠い星から来た三人の戦士(星野光:セーラースターファイター、大気光:セーラースターメイカー、夜天光:セーラースターヒーラー)にも火球皇女という守るべきプリンセスがいたようです。  また太陽系外には正義にばかり使命をおっているセーラー戦士ばかりではありません。セーラーアイアンマウス、セーラーアルーミナムセイレーン、セーラーティーンにゃんこ、セーラーレッドクロウなど悪役セーラー戦士も登場しました。  それだけではない作品には出ていませんが、わりと星の数ほどセーラー戦士はいる……という事になっているようです。  ミイラみたいなキャラについては、正解を言い当てる自信がありませんが。たぶん、シンドバットのようなターバンスタイルのヒーローの事をおっしゃっているのでしょうか?  もしそうであれば彼は「月影のナイト」という名前のキャラクターです。ご想像の通りタキシード仮面と同一人物です。  一年目に放送されたセーラームーンの最後の戦いによって敵が滅びたのと同時に、世界は戦いがあった一年の歴史を失います。辛い戦いで死んだはずの戦士たちは幻の銀水晶の力で蘇り、再び戦士としての記憶を失い、平和な一年をやり直そうとします。  しかしセーラー戦士達は新たな敵の出現に、再び戦士として目覚めていきますが、タキシード仮面である地場衛だけは目覚めるチャンスが無いまま時が過ぎていきます。  それでも、愛するプリンセス(セーラームーン)を守りたいという前世からの強い思いが一人歩きし「月影のナイト」という実体化した生霊のような姿が「タキシード仮面」に代わってセーラームーンを守っていたのです。  こんな回答で良いかしら?

noname#133117
noname#133117
回答No.4

地場 衛は地球だと信じていたんですが、違うのでしょうかねぇ・・・

回答No.3

#2さんに補足です。 地場さんが地とありますが、そんな星はないです。 彼は太陽が守護星だったと思います。 ちなみにキャラの誕生日は守護星と対応してるみたいです。 参考:http://www.webspace-jp.com/~angelique/seizabetusyugosei.html セーラームーンはアニメは5年間放映その間2回映画化されたりもしました。 ちなみに一年おきにタイトルも変わっていたりします。 美少女戦士セーラームーン 美少女戦士セーラームーンR 美少女戦士セーラームーンS 美少女戦士セーラームーンSupers 美少女戦士セーラームーン セーラースターズ というような感じだったかと。 今ここで紹介されてるのは3年目くらいまでのですかね~… ちなみに自分もリアルタイム世代で4年目くらいまでは見てました…

noname#133117
noname#133117
回答No.2

おまけ セーラー戦士(+タキ)は名前に自身の星の名前が入ってます。 月 月野 うさぎ 火 火野 レイ 水 水野 亜美 木 木野 まこと 金 愛野 美奈子 土 土萌 ほたる 海 海王 みちる 天 天王 はるか 冥 冥王 せつな 地 地場 衛 ん? 今気づきましたが、初期5人は名前が○野、後期3人は○王ですね。

関連するQ&A

  • セーラームーンのこと。教えてください。

    セーラームーンクリスタルで、 セーラームーンやタキシード仮面が30世紀でも年をとっていない事について、 寿命は1000年。 成人までは普通の人と同じように成長し、その後止まる。 22才でクイーンになりちびうさを産み、その後ずっとこの姿… と言っていましたが、これは原作も同じですか? また、22才でちびうさを産んだのに、なぜちびうさは30世紀でもまだ子供のままなのでしょうか? 成人までは普通の人と同じように成長するはずなのに。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • セーラームーンで正体がバレる

    セーラームーンで正体がばれるシーンを探しています。 (例えばセーラームーン・タキシード仮面の正体がお互いにバレたり うさぎの弟やなるちゃんにバレたり、まこちゃんの恋人にバレたり等) 検索しても実写板の話しかでてこないため、探しています; (ちびうさがうさぎとまもるの子供という事がバレた話しか見つかりませんでした;) ご存知の方はどうか教えてください。

  • セーラームーンについていろいろ・・・

    昔、セーラームーンが好きでよく見ていました。 しかし最終シリーズ(スターズ)のころの記憶が全くありません。(汗)そこで質問です。 ●「ちびちび」とやら、一体何者?(ちびうさよりもさらに小さいヤツです。)やはり戦うのですかね。 ●最終回はどんな感じで終わりましたか? ●ちなみに原作コミックスの最終回はどんな感じで終わりましたか? どなたか教えてください!

  • タキシード仮面についてのアンケート

    美少女戦士セーラームーンといえばかなり有名だと思います。 その中のキャラ、タキシード仮面について質問です(一部分だけの回答でもOKにしたいと思います)。 (1)あなたはこのキャラクターが好きだと思いますか? (2)このキャラクターについてどう思いましたか? (3)あなたが選ぶタキシード仮面の名(迷?)台詞又は場面は? (4)「コイツいい奴じゃん!!」と思った時は? (5)タキシード仮面にまつわるエピソードがあったらどうぞ。 私の回答例です(アニメ版を参考に回答) (1)好きでもなく嫌いでもなく。 (2)セーラームーンがピンチの時、聞いてるこっちが恥ずかしくなるキザな台詞を淡々と言って去っていく彼に爆笑。時にはただ言うだけ言って去っていく時もあるし。いいキャラしてます。ただ、リアルタイムで見ていたときにタキシード仮面について何の疑問も感じないで見ていた自分に驚きますが。 (3)変身シーン。実は彼にも変身シーンがあるのです。見た瞬間大爆笑してしまいました。 (4)ひたすらにセーラームーンを想い、守っているところ。ピンチのときに助けに来るところ(助けないでただ去っていく時もあるけど)。 (5)残念ながら思い浮かびません。。。皆さんのエピソードを聞いてみたいです。

  • セーラームーン

    画像添付ファイルのセーラームーンの下敷き?なんですが‥ オークションで売ろうと思うのですが 下敷き?カード?なんて名前が的確か教えてください(>_<) サイズはカードサイズではなく下敷きサイズです!! 調べたのですが‥ ジャンボカード、トレカ、下敷き、紙カードなどあり‥ 正式名称や適切な名前などありましたら宜しくお願いします

  • セーラームーンについて

    セーラームーンで「メヘレニア」という敵が出てくるそうなのですが、どのシリーズなのか教えてください。 というのも、テープが「メヘレニア」を倒す少し前で切れてしまっているため、続きをレンタルしたいのです。 その倒すシーンでは、チビムーンとほたるちゃん(セ-ラーサターン)が出てくるそうです。 それらしきものを何本かかりましたが、さっぱり分からないのです。

  • セーラームーン

    セーラームーンのコミックを買おうと思っています。 探してみたところ、公式ホームページに「アニメコミックス」というのがありました。(コミック新装版もあったけど) それで、どっちを買おうか迷っています。 そもそも私は原作を読んだことがありません。(アニメはよく見ていましたが・・・)原作とTVアニメは違ったりするんですか? どなたか購入にあたってのアドバイスください!

  • セーラームーン

    セーラームーンを全巻購入しようと思うのですが、新装版を揃えるのに5000円、旧版を揃えるのに3500円程かかります。1500円余分に払ってでも、新装版を買うべきでしょうか?両方持っている方、教えてください(持っている方の主観で答えてくれて良いです)。 あと、新装版はかなり修正が加えられているようですか、旧版の絵はそんなにひどいのでしょうか?その辺も教えてください。

  • セーラームーンについてです。

    昔見ていたセーラームーンがまたアニメになるみたいでうれしいです。 そこでなんですが、昔のアニメの方で見たアニメの一部のシーンが 何話だか思い出せません。 その内容が↓ ウサギちゃん達がクッキーをつくってウサギちゃんのクッキーが焦げたのに 他の誰か(覚えてない)がうまく焼けたのを見て悔しいのを隠そうと おほほほほほほほほほほほほほほ↑↑って必死に焦げたクッキーを フォローしているシーンです。 とっても面白かったのでもう一度見たいです。 だれかわかる人いませんか?

  • セーラームーン

    いまさらながら、なんだかセーラームーンが気になります。 私の幼少時代の最高のエンターテイメントでした。 懐かしいうえに、思い出すと「本当に好きだったなぁ」ってうっとりします。 たぶん、幼かったのもあるのですが、あそこまで無条件に大好きだったアニメは無いなって思います。 それでいろんな動画サイトでいろいろ見て思ったんですが、 セーラームーンで、 (1)好きなシーズン →ノーマル、R、S、SS、スターズ等。 (2)好きなキャラ →私はうさぎちゃんです。安易ですみません。 (3)好きなシーン →私はなぜか守にうさぎが振られるシーンです(汗 以上を語ってくれる優しい方。いらっしゃいましたら教えてください。 今更……なんて思いつつ投稿してます。すこし気恥ずかしいんですが、同じような方っていらっしゃいますか??

専門家に質問してみよう