• ベストアンサー
  • 困ってます

セーラームーン

セーラームーンのコミックを買おうと思っています。 探してみたところ、公式ホームページに「アニメコミックス」というのがありました。(コミック新装版もあったけど) それで、どっちを買おうか迷っています。 そもそも私は原作を読んだことがありません。(アニメはよく見ていましたが・・・)原作とTVアニメは違ったりするんですか? どなたか購入にあたってのアドバイスください!

noname#19374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

原作まんがとアニメは、かなり違います。 特にキャラクターの絵が違います。 どちらが良いかは、好みの問題ですけど… ストーリーも、Rシリーズから後はかなり違っています。 できれば両方を読むのが良いのですが、アニメコミックだけにしておくのも良いかと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 かなり違うんですか!?う~ん、原作も気になるなー アニメコミックの方にしておこうかな・・・。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yossicy

>(コミック新装版もあったけど) →最近、本屋サンで「新装版」見かけますね♪絵柄がオリジナルより若干きれかわいくなっててビックリしましたけれども・・・ なぜか?少女マンガが「アニメ」になると、スポンサー関係上なのかアイテム追加やストーリーが変わりますね(-_-;) アニメしか観ていないのあれば、原作オリジナルは絵柄の好みが出るかもしれませんけれどもアニメとは違うストーリーを楽しむコトは出来るかな(^^) どうせなら、せっかく新装版が出てきているのでそちらを集めてみてはいかがでしょう☆

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 う~ん、どうしよう・・・。 新装版もよさげですね。