• ベストアンサー

クリスマスに会おうとしない彼女

クリスマスイブに全く会おうとしない彼女って、どうなんでしょうか?  友達(甲)の彼女(乙)は、自称「記念日にこだわらない人」です。甲がクリスマスに会おうと計画しても、「なんでクリスマスにこだわるの?マスコミに踊らされているんじゃない?」みたいなことを言うそうです。  甲は、クリスマスは恋人と二人で過ごしたい人で、乙にとって自分がクリスマスを一緒に過ごすに値しない人なのではない(本当の恋人ではないのではない)かと、心配しています。乙は外見が優れていて男性慣れしていますが、甲からバンバン貢がせているようなことはありません。二人の間には、キス+アルファのやや性的な関係があります。  こんな女性っているのでしょうか。甲が騙されているだけでしょうか?

noname#41546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

相手に「クリスマスに会いたい」と言われても、頑として断った経験者です。 お恥ずかしい話ですが、かつて複数の男性と同時進行でお付き合いしていたことがあるんです。 その時、一番困ったのがクリスマスです(>_<) 男ならクリスマスごときで騒がないだろう、とタカをくくっていたのですが… 意外と男性って記念日にこだわる方が多いんですね。 結局、本命でない男性を怒らせるカタチで乗り切りました。 それに懲りて、今は本命一筋です。 確かに記念日に拘らない人はいると思いますよ。 クリスマスだからといって、騒ぐ理由はナイ!と考える人もたくさんいると思います。 でも恋人が「会いたい」と言ってるのに、あえて会わない理由はありますでしょうか? 拘らないのなら、別に会っても会わなくても構わないはずです。 それなのに「あえて」会わない。 相手が怒ったり、悲しんだりしても会わない。 そんな風に意固地にクリスマスのデートを拒否するとしたら、何か言えない理由があると思います(>_<) クリスマスに一緒に歩いていれば「そういう関係」と見なされます。 周囲にそう見られたくないのか。 他に良い男性がいるのか。 甲さんと交際しているつもりはないのか。 あまり良い理由はないのではないでしょうか?

その他の回答 (17)

• n_kaname
回答No.7

クリスチャンでに行くつもり。 宗教掛かっていると思われたくないから黙ってるとか。 クリスマスだから、というのを嫌う気持ちが判らないでもありません。クリスマスだからプレゼント、クリスマスだからケーキ、クリスマスだから一緒に・・・何を祝っているんでしょう?(謎)面倒くさいじゃん(おい) もしかしたらクリスマスだと言うことで性的な関係を迫られるかもしれない、そう思っていてイヤなのかも知れません。 今年は土曜日なんだし、クリスマスは関係なく昼間デートしよう、と誘ってみたらいいのではないでしょうか。

質問者

補足

乙はどちらかというと無宗教みたいです。  甲もそうなんですが、世間の男性と同様(?)クリスマスにかこつけて関係を前に進めたいみたいですね。

• gyounosuke
回答No.6

考え方の一つとして妥当だと思います。 大変合理的な考え方をする人であるか、子供時代にクリスマスに良い想い出がなかったのかもしれません。 とにかく乙さんの言い分には一理ありますよ。 そういう人にとっては、恋人であってもクリスマスに浮かれ騒いじゃうのは非常に腹立たしいことだろうと思います。 もちろん、別の人のために24日を空けておくためにそういう言い訳をしている可能性はありますが、それは普段のやり取りから判断するしかないと思います。

質問者

補足

乙は、これまでクリスマスには良くも悪くも、特に思い出がないと言っているそうです。友達と過ごしたりとかで。

• rinousagi2
回答No.5

だまされてるだなんて人聞きの悪い。 彼女は、"そういう人"で彼は"そういう彼女に"惚れたってだけでしょ。 それが嫌なら他の理想の彼女探せばいい。 嫌じゃなければ今後も付き合ってけばいい。簡単だね。

• kekeke2005
回答No.4

それは…「価値観が違う」ってことですよ クリスマスに限らず、「結婚式をしたい」人と「人前であんな(キャンドルサービスとか手紙の朗読とか)ことをするなんて恥ずかしくてできない」人が居ます。 お葬式だって「絶対自宅で 花は~で、曲は~で、写真はコレ」と当然のように決める人もいれば、「出来るだけ他人には知らせないように」という人も居ます。 そもそも根本的に考え方が違うようですね。 私はクリスマスも初詣も七五三もしないし、正月のおせち料理も無くてOKだし、結婚式もしなかったし、結婚指輪もいらないし、海外旅行も必要ないし、葬式もしなくていいです。そういう人も居ますよ、実際。

• piroko121
回答No.3

私の友達の彼女も、「なんでクリスマスクリスマスって騒がなきゃいけないの?ばっかじゃないの?」みたいなコでしたが、やっぱりなんだかんだ言ってもちゃんとクリスマスは一緒に過ごしてました。というか、クリスマスだから逢わなきゃいけない、と言うよりも、逢った日の中の1日がクリスマスだった、ってコトでいいんじゃないですかね?恋人同士ならクリスマスじゃなくても当然逢いますもんね。それでもまったく逢おうとしないなら、他に逢う人がいると考える方がしっくりきますよね・・・・。

回答No.2

クリスマスに好きな人と過ごしたいっていうのは 女性なら誰でも思うことじゃないでしょうか。 確かにマスコミに踊らされているみたいな かんじがするのでそんなに重視しない女性も いるとは思いますが とりあえず一緒にすごそうかぐらいは 思いますよ、好きなら。 クリスマスに仕事があるとかならわかりますが 時間があるのにわざわざ会わないっていうのは ちょっと疑問に感じますね。 私は、以前、なんとなく会っていた男性に対して クリスマスは会えないといったことがあります。 そのとき、別に気になる人がいたからです。 私もひどかったなあと思います。 だから、彼女はもしかしたら、他に気になる 男性がいるとかかもしれませんね。 もし暇ならやっぱり会いたいって思うし。 一緒にすごしたいです。 なぜクリスマスに会えないか、理由なども 聞いてみてはいかがでしょうか。 他に約束があるとか、仕事があるとか・・・。 その理由や言い方などでも、本心が わかると思います。

回答No.1

まぁよほど家族や家庭を大切にしている人なのかもしれませんが、 別に会う人がいると考える方が、ごく自然だと思います。 騙されているかどうかは、そのうちはっきりすると思います。 無理に詰め寄っても、証拠を揃えないうちは、 逆切れされる可能性もありますので、 しばらく静観しておきましょう。 それにあなたがしゃしゃり出ると話がややこしくなりますよ。