ryoroyoroのプロフィール

@ryoroyoro ryoroyoro
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/25
  • クリスマスに会おうとしない彼女

     クリスマスイブに全く会おうとしない彼女って、どうなんでしょうか?  友達(甲)の彼女(乙)は、自称「記念日にこだわらない人」です。甲がクリスマスに会おうと計画しても、「なんでクリスマスにこだわるの?マスコミに踊らされているんじゃない?」みたいなことを言うそうです。  甲は、クリスマスは恋人と二人で過ごしたい人で、乙にとって自分がクリスマスを一緒に過ごすに値しない人なのではない(本当の恋人ではないのではない)かと、心配しています。乙は外見が優れていて男性慣れしていますが、甲からバンバン貢がせているようなことはありません。二人の間には、キス+アルファのやや性的な関係があります。  こんな女性っているのでしょうか。甲が騙されているだけでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#41546
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • クリスマスに会おうとしない彼女

     クリスマスイブに全く会おうとしない彼女って、どうなんでしょうか?  友達(甲)の彼女(乙)は、自称「記念日にこだわらない人」です。甲がクリスマスに会おうと計画しても、「なんでクリスマスにこだわるの?マスコミに踊らされているんじゃない?」みたいなことを言うそうです。  甲は、クリスマスは恋人と二人で過ごしたい人で、乙にとって自分がクリスマスを一緒に過ごすに値しない人なのではない(本当の恋人ではないのではない)かと、心配しています。乙は外見が優れていて男性慣れしていますが、甲からバンバン貢がせているようなことはありません。二人の間には、キス+アルファのやや性的な関係があります。  こんな女性っているのでしょうか。甲が騙されているだけでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#41546
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • どちらが幸せだと思いますか?結婚観について

    20代後半の未婚女性です。 私の結婚している女友達は私のことをやさしすぎ!といいます。彼女達は結構ささいなことで旦那に文句を言うといっています。それでも受け止めてくれる人といる方が幸せだよと。 それも一理あると思いますが、私は、今はみんな新婚(結婚して1年から5年)だからいいけど、いつか旦那が切れたり外で癒しを求め始めてしまうのでは(つまり浮気や離婚)?とも考えてしまいます。 私は過去のお付き合いの経験から、こっちが感情的に言うと相手も感情的になってしまうというのを学んだので、それを極力しないようにしています。譲れるところは何か考えながら付き合っています。 しかし彼女達にしてみれば優しいねと映るみたいで。 例えば彼からメールが2,3日返信が来ない。彼女達にしてみれば信じられない、切れるといいます。私は「メールしてよ!」って切れるといいことないと思い、なぜメールが欲しいのかをきちんと話して頼んだりしています。 どちらがいいのでしょうね。自分が妥協しなくてもいいような度量のある男性と結婚する方がいいのか・・・ 私としては、そうするといつかその旦那に三行半をたたきつけられる結果になるのでは?と思います。そうさせないほどの魅力を彼女達がもってるから出来ることなのかな?私はそんな自信ないので怒りたいところを制御したりして現在付き合っています。ストレスフリーなんて無理なんじゃと思っています。ある程度は彼をコントロールするために束縛ゼロと言うわけにはいかないですけど。 特に既婚者の方、彼女達の意見、どう思われますか?

  • 付き合っている彼女から結婚の話をよくされます。

     現在30歳。彼女も30歳。付き合い始めて1年弱。大学で友達として知り合ってからは11年。久しぶりに会って付き合いだした。・・・彼女はとても結婚を望んでいる。久しぶりに会ったときからそんな話をしていたが深く考えず付き合いだした。  最近、自分がどう思って付き合っているのかわからない、と言われた。だめなら別れるから、、と冗談交じりの言い方で真面目に言われた。  自分は付き合うとき結婚を前提にとは言ってはいないが、年齢的に一番結婚が問題になる年だというのを理解したうえで付き合い出したということになっているのかもしれない。つまり今付き合っているというのは将来の結婚を考慮に入れているよね、とことある度に聞いてくるのである。しかしまだ好き嫌いのレベルで一生一緒に生きるとかそういう覚悟なんてできていない。。  私はどうしたらいいのだろう。  結婚はまだ考えていない。でももしこのままずるずる付き合っていったら、一年後二年後には責任とって、と言われるかもしれない。そうしたらもし積極性がなかったとしても責任を感じて結婚しなければということになるかもしれない。もし結婚しないなら今付き合っているのは大切な婚期を自分が拘束していることになり申し訳ない。  うーん、と考えてしまう。嫌いになってないが別れないといけないのだろうか。正直なところを話そうと思うのだが捨てられるのが怖くて言えない今日この頃。どうしたらいいでしょう。アドバイスいただけませんか。

  • お医者様と看護士さんの結婚。身近でありますか??

    今年、都会に引っ越してきて、お知り合いになった何人かの方が、元看護士さんで、お医者様とご結婚された方が2人もいました。 正直、驚いてしまいました。 と、言うのも私の田舎で看護士さんをしている人を何人か知っていますが、失礼ながら看護士とお医者様は付き合っても結婚まで至らない、反対や、最初からの割り切りの遊びみたいになっていると聞いていたからです。 今は、家柄、学歴の差を気にするなんてナンセンスな時代になっていると思いますが、 それでもお医者様と看護士さんの結婚となると。。。。。結婚に至るまで大変そうな気がしますがどうなのでしょうか? 田舎の看護士さんをしている友人に話したら 「信じられない!!遊ばれそうでこわいっち」と 言っていました。 身近なお医者様と看護士さんの恋の話を教えて ください。 よろしくお願いいたします。