• ベストアンサー

やわらかくなった柿

柿をたくさんもらいましたが、食べきれず、やわらかくまりすぎてしまいました。 たくさんあるので、捨ててしまうのもったいないのですが、食べるほうが追いつきません。そのまま食べるだけでなく、何か他に使い道はないかな、と思っています。 やわらかくなった柿でつくれるお料理など、なにかよいアイデアがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15871
noname#15871
回答No.7

柿のジャム *好き嫌いがはっきりしますので、ご注意を http://www.snipe.jp/blog/kitchen/archives/000154.html もしミキサーがあれば http://national.jp/ice/1.html 柿のデザート

tamagocyanx
質問者

お礼

柿のアイスデザート、週末に作ってみました。 人によって好き嫌いはあると思いますが、わたしはとっても美味しくいただくことができて、大助かりです! 困っていた柿のほとんどを使うことができて、無駄にせずに済みました。 とてもおいしかったです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.9

私は熟れすぎてやわらかくなった柿がすきでわざと とろとろになるまでおいておいたりします。 そのまま食べるほか、プレーンヨーグルトに 混ぜると柿味のヨーグルトになっておいしいですよ。 作ったことはないですがその応用で、少し溶かした アイスクリームに混ぜるとかもどうでしょうか。

tamagocyanx
質問者

お礼

柿ってとろとろになるまで置いておいてもいいんですね。 なんとなく気持ち悪くて食べたことがなかったんですが。。。挑戦してみます。 ちなみにアイスクリームにして食べたら美味しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

他の回答者さんのように、お料理やお菓子が無難だと思います。 我が家では、熟れさせたら、ラップに包んで、冷凍庫に入れて置きます。凍らせてからスプーンでほじって食べています。シャリシャリ感が良くて、甘く美味しいです。冷凍庫に入りきらない分を調理などして別の形で食べています。

tamagocyanx
質問者

お礼

凍らせて食べる、というのは思いつきませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15871
noname#15871
回答No.6

柿のジャム *好き嫌いがはっきりしますので、ご注意を http://www.snipe.jp/blog/kitchen/archives/000154.html もしミキサーがあれば http://national.jp/ice/1.html 柿のデザート

tamagocyanx
質問者

お礼

柿のアイスデザート、週末に作ってみました。 人によって好き嫌いはあると思いますが、わたしはとっても美味しくいただくことができて、大助かりです! 困っていた柿のほとんどを使うことができて、無駄にせずに済みました。 とてもおいしかったです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15871
noname#15871
回答No.5

柿のジャム *好き嫌いがはっきりしますので、ご注意を http://www.snipe.jp/blog/kitchen/archives/000154.html もしミキサーがあれば http://national.jp/ice/1.html 柿のデザート

tamagocyanx
質問者

お礼

柿のアイスデザート、週末に作ってみました。 人によって好き嫌いはあると思いますが、わたしはとっても美味しくいただくことができて、大助かりです! 困っていた柿のほとんどを使うことができて、無駄にせずに済みました。 とてもおいしかったです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15871
noname#15871
回答No.4

柿のジャム *好き嫌いがはっきりしますので、ご注意を http://www.snipe.jp/blog/kitchen/archives/000154.html もしミキサーがあれば http://national.jp/ice/1.html 柿のデザート

tamagocyanx
質問者

お礼

柿のアイスデザート、週末に作ってみました。 人によって好き嫌いはあると思いますが、わたしはとっても美味しくいただくことができて、大助かりです! 困っていた柿のほとんどを使うことができて、無駄にせずに済みました。 とてもおいしかったです。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3
tamagocyanx
質問者

お礼

柿氷っておいしそうですね!おもしろいですし。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

干して干し柿を作りましょう.簡単です.これなら日持ちします. 恐らく他の使い方ないでしょうね.(柿酒? ジュース?,ジャム?,思いつかないし,聞いた事もないです.)

tamagocyanx
質問者

お礼

干し柿は渋柿からじゃなくても作れるのでしょうか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は柿が嫌いなのでつくったことがないのですが、実家では柿なますにしています。 あと、先週の韓国ドラマ「チャングムの誓い」では、お肉の下味として使っていたようです。 ↓も参考にしてみてください。

参考URL:
http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%8A%60
tamagocyanx
質問者

お礼

いろいろあるんですね。参考にしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。