• ベストアンサー

Congratulations!

versus16の回答

  • versus16
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

普通に、"Happy Birthday!"で良いのではないでしょうか? Congratulationsも、確かに変な感じはしますが、別に間違いではないと思います^^

関連するQ&A

  • 誕生日メールが…。

    いつもお世話になってますm(__)mまた悩んでしまったので、アドバイスお願いします。 別れて(振られて)2週間経ちました。今日は私の誕生日なんですけど、元彼から誕生日おめでとう!ってメールが入ってきました。突然だったので、まだ返信はしてませんが、私は元彼に対してすごく未練があり、たぶんこれからも好きな気持ちが変わる事はありません。元彼はもう私の事など好きではないと思います。別れた時に、『好きって気持ちがなくなった』と言われています。…が、やっぱり誕生日におめでとうってメールをもらうと期待してしまいます。期待はしてはいけないんでしょうか? メールの返事もしたいとは思いますが、なんて送っていいか、わかりません!私としてはよりを戻したいと思っています。アドバイスお願いします。

  • 英語で「お誕生日おめでとう」のメッセージ

    こんにちは。 英語で誕生日のメッセージを書きたいと思っています。 書きたい内容は下記のものなのですが、 「タロウ、26歳のお誕生日おめでとう」 これを翻訳サイトで訳してみたら、 「Congratulations on the birthday of Taro 26 years old.」 となりました。 果たしてこれで正しいんでしょうか? 人様に見せるものなので、正しいものが知りたいのですが、 お分かりになる方がいらっしゃいましただご指導どうぞよろしくお願い致します。

  • 誕生日お祝いメッセージ

    誕生日のメッセージを送りたいのですが、 Happy BirthdayやCongratulations以外で 何かいい英文はありませんか? 送るのは“兄”なのですが 誕生日関連だったら何でもいいです。(今後生かしたいと思うので) ちょっと難しめの文だったら和訳もつけてくだい。 お願いします。

  • 微妙な関係で、誕生日って‥

    先日はお世話になりました。 今回は、誕生日のことで相談させてください。 前回相談させていただいたのですが、私には、今、付き合っていない曖昧な関係の人がいます。私は、彼とちゃんと付き合うという形を取りたいと考えているところなのですが、ここで回答をいただいてから、まだ会っていないので、とりあえずそのままの関係でいるところです。 次会う時に、話をしようと思っていたのですが、よく考えてみたら、いつもの曜日のパターンだと、次会う可能性がある日が“彼の誕生日の前日”です。いつも泊まりなので、そうなると、カウントダウンを一緒に過ごすことになるり、その日のご飯くらいご馳走しようとは考えているのですが、付き合ってはいないので、余計なお世話でしょうか。 誰と過ごす、などの話もしていないんですが、休日なので他の誰かに祝ってもらう予定があるなら、諦めるきっかけにもなりそうなのですが。 もし、彼女のような真似をしたところで、返事がダメだったらと考えると、彼が誕生日に嫌な思い出を作ってしまいそうで恐ろしいような気がします‥。それとも、もし誕生日を一緒に過ごせるようなら、チャンスと思って、話を切り出すべきでしょうか。それとも、彼の誕生日を迎える前に、話を切り出すべきですか。誕生日は気にせず、とりあえずいつも通りにしていればいいですか。 長くなってしまいましたが、告白まで考えていた人の誕生日を迎えるにあたって、同じような経験ある方いらっしゃいましたら、お願いします。また、意見をお持ちの方いらっしゃいましたら、お願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 至急!明日、誕生日なんですが…(恋愛相談です)

    至急!明日、誕生日なんですが…(恋愛相談です) いつもお世話になっております。 付き合って1年半の彼がいます。(39歳です) 実は、私自身、明日誕生日で… 女心としては、やはり 彼と一緒に迎えたい&過ごしたい気持ちでいっぱいです。 去年は一緒に迎え過ごしてくれたのですが 彼は自営業でして、この前の日曜日に メールで一緒に迎え、過ごせたら有り難いし嬉しいと送ったところ 「なるべく合わせれるようにするね」 と返事がきましたが 昨夜電話した時は全くその事に関してはふれてくれず 確かに付き合って初めての誕生日でもないし… 記念日とかを大切にするタイプでも無いし 39歳からみたら、どうでも良いのかな?? と思いましたが、 昨夜もう一度「お願い」メールをしました。 でも、結局はまだ何にも反応が無く(日頃メールの返事とか8割ありません) 正直凹んでます。 確かに平日だし、そんなサプライズをする人では無いし… 寂しいことですが もう、おねだりしない方が良いですよね?? 今年は 「プレゼント何が欲しい?」と言うのも聞いてくれず 仕事が大変だった時期もあるから仕方ないと思ってましたが…。 良かったらアドバイスお願い致します。

  • 好きな人にLINEを送るか否か

    好きな人からのLINEのやり取りで、私の文章(疑問形のやり取り)が最後に既読スルーされました。 相手は私がすこしでも返事が遅いと、無視かとか返事を催促するLINEが頻繁に来ます。 いつもなら気にせず返事を待ってたんですが、、 今日は好きな人の誕生日なんです。。 私からおめでとうのLINEするべきですか?! みなさんならしますか??

  • 5歳の子供への誕生日プレゼント

    いつもお世話になります。 今月末に、妻の知り合いの娘さんが5歳の誕生日を迎えます。 以前から私の娘にお下がりの服などを頂いており、大変お世話になっております。 そこでいつも頂いてばかりなので誕生日にプレゼントをあげようと思っているのですが、最近の5歳くらいの子供はいったいどんなものが欲しいものなのでしょうか? わかる方がおられましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 祝い♪1歳のバースデー♪

    こんにちは。いつも お世話になっています。 今度 ウチの我が子は満1歳の誕生日を迎えます♪ そこで 初めての誕生日にお祝いしたいって思うのですが、イマイチ何をしてあげたら本人にもいい思い出に(写真で) 残るのかな?って悩んでいます。 お子さんをお持ちの親御さん、また私はこんなお祝いの仕方が思い出になると思うって 様々なご意見お願いしたいです。 私として一升餅をついて背中に背負わせたり、無難なケーキなど考えたりもしています♪ ウチの子はこんな事したのよ!でも 何でもいいので、お返事宜しくお願いします。

  • auへの画像

    いつもお世話になってます☆高校生♀です! いきなりですが、パソコンからauのケータイに送れる画像ってありますか?できればかわいくて、しかも「誕生日」にまつわるやつで。今日が友達(男)の誕生日なので、送りたいんです。 わがままですが、どうぞよろしくお願いします☆

  • 気になる人の誕生日に送るメール。タイミングは??

    3か月前に、友人との紹介で知り合った人と、毎日1~2往復メールをしています。(私31歳、彼今日で29歳)週1回ほどのペースで会っていて、私は彼のことがかなり気になっている状況です。 今日(27日)、彼の誕生日なので、0時ちょうどにおめでとうメールを送ろうと思っていました。(私の誕生日には、0時ちょっと過ぎに彼がメールを送ってくれたので・・。) しかし、うっかり忘れていて、先ほど(26日の11時頃)、普通に世間話的なメールを送ってしまいました(>_<) いつものパターンから考えると、彼からの返事が来るのは明日の朝かお昼になると思います。今メールを送ると、先に送ったメールの返事が来ていないのに、重ねてメールすることになるし・・。 ここはひとまず、彼からの返事を待ってから、おめでとうメールを送るべきでしょうか? あ~やっちゃった(*_*)