• 締切済み

食物が腸で吸収される迄の時間と寒天茶ダイエット

昔生物の時間に習ったと思うのですが・・・ 食べ物を食べてから、それが実際に腸で吸収されるまでって どのくらいの時間がかかるものなのでしょうか? 今寒天ダイエットをやっていて お湯に溶かした粉寒天を食事の前に呑んでいるのですが 寒天が腸で固まりはじめるのと 食物が腸で吸収されるの時間の関係がわからず 困っています。 知っているかた、よろしくお願いします。

noname#47457

みんなの回答

回答No.1

今日発売のファッション雑誌minaで寒天ダイエット特集があり、それによると寒天は食事の30分前に取るのが良いそうですよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。もし覚えていたら寒天茶のことか、固めた寒天のことかお教えて頂けないでしょうか?