• ベストアンサー

彼が仕事のストレスで・・・。

遠距離恋愛中の彼がいます。あまりの仕事の忙しさにストレスで体調を崩しています。 (頭痛はもちろん、最近では耳が痛いそうです。) 仕事のせいでお休みも取れません。 もちろん私に会うこともできませんし、最近では日々の電話少なくなり、メールでという感じです。 そんな彼に離れていても何かできる事はないでしょうか?少しでも支えになりたいのです。 教えてください!お願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

耳が痛くなるのも、脳の血の巡りが悪くなることからきてるんじゃないかと思います。 足の裏にはたくさんのツボが集まってるので、竹踏みとかするといいんですが、なかなか疲れて出来ないでしょうから、樹液シートなど、身体の老廃物を出すものを送ってあげてはどうでしょうか? http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=38012323&p=y#body http://members.at.infoseek.co.jp/rhnm/newpage2.htm 寝る前に足の裏に貼るだけです。起きたら、すぐ風呂場に直行して風呂場ではがしてください。かなりベトベトになると思います。 他にも、癒されるような入浴剤なんかもいいと思います。 http://www.iyashigoods.com/index.html 本当は、彼のところに行って肩や足を揉んであげられるといいんでしょうが、遠距離だとなかなか難しいですね。例えば、目が疲れてるなら、タオルを水で濡らして絞り、チン(1分)したもの(ちょっと熱いですよ)を、寝る前に目の上にのせてみるといいです。 そんな、ちょっとした健康法をメールで教えてあげたらどうでしょう。

situmon_000
質問者

お礼

詳しくかつ、丁寧な回答ありがとうございます^^ 樹液シートですか・・・なるほど! さっそく彼にメールしてみますね☆

その他の回答 (2)

• hanzo2000
回答No.2

なかなか難しい状況ですね。 そこまで過酷ではないですが、私も似たような状況があって、その際、パートナーに言われてホッとしたのが、 「私にできることは何かない?」と訊いてくれたときです。 まあストレートなただの普通の会話なんですけど、とても救われました。ここに一人味方がいるんだって思えて。 あなたがこうして「何かできることはないだろうか」って努力している姿そのものが、彼にとって一番の励みじゃないかと思います。だからそれを伝えてあげればいいと思います。そんなのとっくに伝えてるかもしれませんが。 何があってもあなたの味方だし、なんでも協力する、何なら会社を辞めて私の部屋に転がり込んで来てもいいから、とか言ってもらえたら、私は救われるかもしれません。 そんな風に、励まさず、つらさに共感してあげること、しか思いつきません。 そんな生易しい状況じゃないのかもしれませんが。 たいしたアドバイスじゃなくてスイマセン。

situmon_000
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 そうですね、共感って大事だと思います。 あんなに辛そうな彼を見ていて、何も出来ない自分が情けなくなってしまいます。

回答No.1

こんばんわ。25歳の男です。 彼はご実家にお住まいなのでしょうか?? もし、一人暮らしをしておられるのであれば、しばらく彼の家に行って、お掃除をしたり、ご飯を作ってあげたりするのが良いとおもいます^^。そしたら、彼も楽になりますし、彼女さんがご飯を作ってくれたり、一緒に時間をすごせたり、少しでも元気になれると思います。 抽象的なアドバイスですが、参考になれば幸いです^^。

situmon_000
質問者

お礼

彼は実家暮らしです。説明不足ですいません^^; もし彼が一人暮らしであった時は、 こちらの意見を参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました^^