• 締切済み

Web2.0

illegal_buildingの回答

回答No.4

「インターネット」がいつ現れたか? だれか覚えているかしら 「IT革命」がどうなったのか? だれかご存じあるかしら 「ユビキタス」?指きたす? なにか、来たッスかね だれもが知ってる、だれもが知らない だれもが言ってる、だれも聞かない それがかたちなきモノのさだめ web2.0がどこから来てどこへゆくのか? それは誰にもわからないこと ああそうさ。 どうせすぐ消えるんだから今のうちにせいぜい大騒ぎしてあげるといい。過去もなく未来もない、ただ今を生きるばかりの儚い存在を愛しんで。それがきっと何よりの供養にもなるんだ。

関連するQ&A

  • WEBページ作成ソフトについて

    ホームページビルダー11の半額キャンペーンのものを購入しましたが思いのほか使いづらく、マイクロソフトのExpression Web に乗り換えようかと思っています。 そこでExpression Webのバージョンアップ版を購入した場合、ホームページビルダーの半額でも対象になるかという点とバージョンアップ版は先々パソコンを買い換えた場合、ホームページビルダーをインストールしてまたExpression Webをインストールしたりといろいろ面倒だったり、また何か問題はあるでしょうか。 このあたりのことについてわかる方、お願いいたします。

  • ホームページビルダー10を購入しましたが、全く動かなくなりました。

    12月2日に発売した最新のホームページビルダー10を購入して、早速インストールしましたが、バグが発生し、動かなくなってしまいました。 バグは、インストール後、ツールバーをカスタマイズしようとすると、バグで止まってしまい、もう二度と、ホームページビルダーが開けなくなってしまいます。パソコン3台分すべてが同じ症状になってしまいました。 再インストール、削除した後のインストールを試しましたが、ホームページビルダー10が起動しません。 ちなみに、ツールバーをカスタマイズしようとしていないパソコンだけは無事です。 ●すべて正規品での購入です。 ●バージョンアップ版の購入です。 ●IBMのホームページにも改善方法が出てませんでした。 元にも戻せず、とにかく仕事にならなくて困っています。 以前のバージョンを削除してインストールしてしまったので、以前のバージョンにも戻せず終いです。 とにかく、なにかしらの形で、最低でも以前のバージョンで作業ができるようにしたいと考えています。 どのようにしたら修復できるのでしょうか?もしご存じの方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • BootマネージャーのOS名を削除したい。

    Windows8バージョンアップ版をインストールするため、XP2のDVDと、プロダクトキーを使いインストールの後、Windows8バージョンアップ版のインストールを考えていました。 ところが、「XP2」のインストール途中で、「XP2のDVD」を入れるよう指示が出て、しばらくするとPCがシャットダウンしてします。 数度、繰り返しましたが、結局インストールすることができませんでした。 2年前まではできていたのですが…。 そのあと、Vistaを購入しインストールし、Windows8バージョンアップ版をインストールし完了できたのですが、Bootマネージャーに「Earlier Version of Windows」と表示され、その下に「Vista」の表示が出ています。 使用には問題ないのですが、気になるので削除したいと思います。 スタートから、「msconfig.exe」を検索しブートタブを開きましたが、「Earlier Version of Windows」は見当たりません。 「Windows8バージョンアップ版」をインストール後、いろんな場面でバグが発生します。 これはバグではないと思いますが、削除する方法をご存知の方のアドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • WindowsのSPのバージョンアップ内容について

    最近、Windows ビスタをSP1にバージョンアップしたのですが、 私はこれまで、例えば、Windows XPなら初期の物→SP1→SP2へと バージョンアップして行くのは、単にそれまでのプログラムバグの修正データを 盛り込んだ物かと思っていたのですが、会社や企業等は新しいSPが出ても すぐにはインストールしないで、熟成してからインストールしているのを考えると、 もっと根本的な何かも変更したので、良くなった事も有る反面、バグもまた有る ので、すぐにはインストールしないのではないかと思いました。 本当のところはどうなのでしょうか? 質問をまとめます、WindowsのSPのバージョンアップは、バグ修正以外に何が変わっているのでしょうか? パソコンに詳しい方、教えて下さい。

  • ノートン2006の「WEBセキュリティ」警告について

    最近、他社のセキュリティソフトから「ノートン・アンチウイルス2006特別優待版」を購入してインストールしました。その後、パソコンを立ち上げると、毎回「『WEBセキュリティ』という項目が危険な状態です。」という警告が出ます。この状態では具体的にどの様な危険があるのか?改善するにはどの様な方法があるのか?お分かりの方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • FORTUNE ARTERIAL

    はじめまして。 最近FORTUNE ARTERIALをやりたくなって、アマゾンで初回限定版を注文しようと思ったのですが、アマゾンではFORTUNE ARTERIALの初回限定版が在庫切れの状態です・・・。。。 大体、いつ頃に入荷するか分かる方はいますでしょうか? 入荷次第購入しようと思っています。 お願いします。

  • DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラについて

    現在、私のパソコンは、 Windows Vista Service Pack 2 DirectX11 なのですが、メタセコイアで使いたいプラグインを使うためには 最新のDirectXにする必要があるのです。 下記のページのエンドユーザーランタイムをインストールすると 最新の状態になりますか? ​http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3 (DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ) バージョン : 9.28.1886 公開された日付 : 2010/02/05 このページの必要システムに、Windows Vistaとはあるものの、 Service Pack 2とは書かれていないのですがいいでしょうか? また、私のDirectXのバージョンは11なのですが、 もし、DirectXのバージョンが10や他のバージョンだったとしても、 この同じエンドユーザーランタイムをインストールしてもOKなんでしょうか? どうしてDirectXのバージョンは書いてないのかなと不思議だったのですが、ランタイムにDirectXのバージョンは関係ないのですか? もう一つ、このページの追加情報に、 「DirectX 9.0c コア ランタイムを再インストールする必要がある場合は、DirectX Redist の使用をお勧めします。」 とありますが、DirectX 9.0c コア ランタイムを再インストールするとはどういう状況なのでしょうか? DirectX Redist の方の、 DirectX End-User Runtimes (February 2010)は、 英語バージョンみたいですが、 日本語版のDirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラとはなにが違うのでしょうか? よくわからないですけど、DirectX 9.0c コア ランタイムもインストールしてくれる、 DirectX End-User Runtimes (February 2010)の方がお得な感じがするのですが (といっても、DirectX 9.0c コア ランタイムの意味もわからないのですが…)どっちでもいいのでしょうか? 日本語版と英語版の違いや気をつけることなどありますか? (一度英語バージョンをインストールすると、次回からも英語バージョンしかインストールできない、など) よろしくお願いします。

  • Adobe Web Bundle, 何台にインストール出来ますか?

    http://www.adobe.com/jp/products/bundles/web_bundle.html こちらの Adobe Web Bundle を購入した場合、 何台のパソコンにインストール出来るのでしょうか? デスクトップとノートパソコンの2台ぐらいは出来て欲しいと 思うのですが、はっきりした情報が見当たらず。。。 また、アカデミックバージョンはどうでしょうか?

  • webメールを管理側が見る?

    会社のパソコンで恐らくActiveDirectoryで管理されていると思うのですが、 そのパソコンで webメール(HotMailなど)をする場合、 (outlookなどのインストール版メーラーではない) メールの内容などを管理側が見ることは可能なのでしょうか?

  • WEBカメラをUSBで接続しても認証されません

    初めて質問させていただきます。 最近、WEBカメラ(サンワサプライ CMS-V19SETSV)を買ったのですが、ドライバソフトをインストールしてカメラをUSB接続しても不明なデバイスとでて認識しません。デバイスマネージャで確認したところ、デバイスの状態【このデバイス用にインストールされたドライバがありません。】とでました。付属のCDを使ってインストールしてみたり、インターネットでダウンロードしてみたりしたのですが、何度しても同じ結果になります。 私が使っているパソコンは、日立のPriusというノートパソコンでOSはWindows XP Home Edition Version 2002 です。 パソコンはあまり詳しい方ではないので、どうしていいかわかりません。回答してくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。