• ベストアンサー

ノートン2006の「WEBセキュリティ」警告について

最近、他社のセキュリティソフトから「ノートン・アンチウイルス2006特別優待版」を購入してインストールしました。その後、パソコンを立ち上げると、毎回「『WEBセキュリティ』という項目が危険な状態です。」という警告が出ます。この状態では具体的にどの様な危険があるのか?改善するにはどの様な方法があるのか?お分かりの方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

僕はその商品のユーザーではないですが、NAVの設定について、 次のアドレスに書かれていることを実行してみた方がよいと思います。 シマンテック サポート 文書番号(ID):20051207091450958 Norton AntiVirus を設定して最大限にウイルスを防止する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/d65b05ce80abfb1a8825707e0075ce76/048051914de6effe492570d000015ef7 その内容に書かれている設定が漏れている可能性があって警告しているかもしれないです。 もしくは、NAVですから、ウイルス駆除が主な目的のソフトです。 ノートンインターネットセキュリティとは違って、インターネット関係の防御が弱いです。 そのためにルーターの使用やファイアウォールの使用を勧めている可能性があるので、 それらの使用を検討してみてください。

tetsu78
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 どうやら「ノートンインターネットセキュリティ」を購入しなければ、今回の警告は消えない様ですね。

その他の回答 (1)

• FMVNB50GJ
回答No.2

ノートン2006を使っています。 こちらでは警告を出ないようにしています。 ヘルプから <<[Web セキュリティ]はインターネットの参照時のコンピュータの安全性について報告します。このカテゴリは Web ブラウザの使用中、音楽のダウンロードまたはストリーミング中、ゲームのプレイ中にウイルスとその他のセキュリティリスクからコンピュータを保護するプログラムを含みます。このカテゴリはスパイウェア防止、広告ブロック、ポップアップ遮断のソフトウェアも含み、保護者機能が不快な Web サイトを遮断しているかどうかについて報告します。>> プロテクションセンターのアイコンをクリックして、どの項目が問題なのか、無効になっているのか、確認してはどうですか。 こちらでは保護者機能を使用していません。 セキュリティソフトは使い慣れたものがいいですけどね。

tetsu78
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 ノートンのアイコンをクリックして詳しい内容を確認してみます。