• ベストアンサー

ノートンの特別優待版って?

「ノートン・インターネットセキュリティ 2005」と 「ノートン・インターネットセキュリティ 2005 特別優待パッケージ」の違いが分かりません。 特別優待版のほうが安いことは分かりました。 安いからには、特別優待版の方はノーマルにはあるものが何か欠けているのでしょうか? 過去の質問を見ていて、優待版の方は他社ウイルス対策ソフトのユーザーを対象としたものであることが分かりましたが、具体的に何が違うのかが分かりません。 新しいパソコンを買ったので、どちらにしようか悩んでます。 それでは宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KimJongIl
回答No.5

>自分はNECのパソコンで最初から「Mc Afee SecurityCenter」とかいうウィルス対策ソフトっぽいものが入っているのですがこれでもノートン優待版に換えさせてくれるでしょうか? ※特別優待版 ご購入対象者 シマンテック製品及び他社のウイルス対策ソフト、 ユーティリティ製品をお持ちの方がお求めいただけ ます。 ですので、正々堂々と買って使えます。

その他の回答 (5)

• e0_0e_OK
回答No.6

No.3補足に対する補足です。 》インストール時(?)にほかのセキュリティソフトが認識されてしまうとインストールできないってことですか? インストール出来ないのではなくて、別のウィルスチェックソフトがインストールされているマシンにノートンをインストールするとトラブルが発生するケースが多いからです。

• KimJongIl
回答No.4

>誰でもこっちを買うはずでは・・・ 「分かる」人は買ってますよ(w あ~、そういえば何年か前、違うアンチウイルスソフト持ってたなぁ、 でもとっくに棄てちゃったよ という方も特別優待版が買えます。 どうやって持ってたことを確認してるんでしょうか? 私は知りません(w

netekun
質問者

お礼

ソフトにそういう機能がついてるわけじゃなかったんですね・・・ 分かってきました。ありがとうございます。

• e0_0e_OK
回答No.3

特別優待版にはもう一つ特典がついています。それはインプレス社発刊の 「できるウイルス対策&セキュリティ 特別編集版」が同梱されていることです。乗り換えには本当に有利です。ただ他社のものがインストールされている場合はそれを完全にアンインストールしてからノートンをインストールしてください。

netekun
質問者

補足

あれ?っていうことはNO,2の補足で言った「他社のウィルス対策ソフトをインストール時(?)に認識しないとインストールできない」のではなく、インストール時(?)にほかのセキュリティソフトが認識されてしまうとインストールできないってことですか?

• RZ350R
回答No.2

全く同じ物です。 何が違うかと言うというと購入する方の条件が違います。 優待版を購入する人は他のウィルス対策ソフトウェアの購入者である必要があります。 要は乗り換え時(新しいものを購入する場合)に他のウィルス対策ユーザを獲得する ためにもうけられた中身は同じで値段が安いだけのパッケージです。 貴方が違うウィルス対策ソフトを持っていなければ購入しても使えない場合がありますので良く読んで購入してください。

netekun
質問者

補足

つまり他社のウィルス対策ソフトをインストール時(?)に認識しないとインストールしてくれないってことですか。 自分はNECのパソコンで最初から「Mc Afee SecurityCenter」とかいうウィルス対策ソフトっぽいものが入っているのですがこれでもノートン優待版に換えさせてくれるでしょうか?

• earthlight
回答No.1

他社製ユーザを自社に乗り換えさせるために価格を安く設定しているだけで、機能に変わりはありません。 なお、きちんとユーザ登録をしていれば、新製品が発売される頃に登録ユーザ向けの優待販売の案内が届くので、既存ユーザが損するようなこともありません。

netekun
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 機能は変わらないし、ユーザー登録もできるのですか・・・ え?では何で安いんですか?誰でもこっちを買うはずでは・・・