• 締切済み

世界最大犬、世界最長老犬の情報

現在の世界最大犬、世界最長老犬の画像が見れるサイトをどなたかご存知ないですか?ご存知の方いらっしゃましたら情報下さい。宜敷くお願い致します。

• ingmal
  • お礼率89% (139/155)

みんなの回答

noname#43549
noname#43549
回答No.2

最大犬種はIWHですがギネス記録は肩高107センチのグレートデンです。その前の記録ホルダーもグレートデンで105.4センチでしたがこの犬の画像は以前ギネスブックで見た事があります。自称巨犬は多くのサイトで見ますが実際は大した事無い犬ばかりです。それらとは比較にならない巨大さでした。ギネスブック関係を調べれば見られるかもしれません。参考程度ですいません。

ingmal
質問者

お礼

>参考程度ですいません いえいえ、ありがとうございます。肩高107センチのグレートデーンですか。すごいですね。ギネス関係のサイトは一度見てみたのですが、その時は発見できませんでした。もう一度よく探してみます。ありがとうございました。

• weton
回答No.1

世界最大犬だと思うのですが、「アイリッシュ・ウルフハンド」ですか? http://www.dogfan.jp/zukan/hound/wolfhound/ 実物が見たいのなら群馬の「世界の名犬牧場」にいますよ。 http://www.meiken-bokujou.com/

ingmal
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 世界最大犬がアイリッシュウルフハウンドという事は実は確認済みで、大阪の「ワールド牧場」という所に見に行った事もあります。そのアイリッシュウルフハウンド中でも、今現存している最大のアイリッシュの姿を見てみたいと思っていたのですが、まあそんな画像はなかなかないのでしょうね。海外かも知れませんし・・・。 世界最長老犬も現存では何歳なんでしょうね。30年くらい生きている(又は生きていた)犬っているんですかね。小型犬、大型犬によって寿命も違うので一概には言えないのでしょうが・・・。 でもご返信には感謝致します。ありがとうございました。