• 締切済み

クオカのミックス粉を使ったレシピ

ベルギーワッフルミックスと江別製粉のおやつインを購入しました。 購入された方のコメントで、甘過ぎたので他の粉と混ぜただとか、これを入れたらおいしかった等の意見は見かけたのですが、具体的なレシピをもっと知りたいと思いました。 これまでに、上記のミックス粉を使って、実際においしかったオリジナルレシピがあれば教えてください。 おやつインは、クッキーやマドレーヌを焼くときのオーブンの使用時間・温度が袋に記載されていないので、そのあたりも知りたいです。 宜しくお願いします。 カテ違いで出産育児のところに一度質問をしてしまいましたので、再投稿です。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
chiaki72
質問者

お礼

cookpadはお気に入りにも入れていたので、自分でも検索してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クオカのミックス粉を使ったレシピ

    ベルギーワッフルミックスと江別製粉のおやつインを購入しました。 購入された方のコメントで、甘過ぎたので他の粉と混ぜただとか、これを入れたらおいしかった等の意見は見かけたのですが、具体的なレシピをもっと知りたいと思いました。 これまでに、上記のミックス粉を使って、実際においしかったオリジナルレシピがあれば教えてください。 おやつインは、クッキーやマドレーヌを焼くときのオーブンの使用時間・温度が袋に記載されていないので、そのあたりも知りたいです。

  • クッキーミックスで作ったようなクッキーのレシピ

    ある会社のクッキーミックスを使っています。サクサクしてとてもおいしいのですが、200グラムの粉が370円くらい、と、高価です。 自分で小麦粉から作っても、あんなにサクっとしたクッキーはできません。 クッキーミックスには何が入っているのでしょう?家庭で作るクッキーと、どこが違うのでしょう? もしかしたら、食物繊維が入っている? としたら、小麦粉に食物繊維を混ぜたら、あんなふうにできるのでしょうか? どなたか、サクっと仕上がるクッキーのレシピをお願いします。

  • クッキーミックスで

    クッキーミックスを買ったのですが、オーブンがこわれてしまいました。 そこでレシピをアレンジして電子レンジで作ってみようと思います。 クッキーミックスを使った、何かレシピが分かる方は教えてください!! クッキーじゃなくてもかまいません。お菓子なら何でも...

  • ホットケーキミックスと小麦粉

    おからのクッキーやケーキをつくるとき レシピを検索すると「ホットケーキミックスを使用しました」 って人がよくいるんですけど ホットケーキミックスってカロリー高いですよね 小麦粉で同じ量でも賄えるんでしょうか??

  • ワッフル粉を探してます。(札幌で)

    ワッフル粉(ワッフルミックス?)を通販で見つけたのですが、 通販以外で購入したいので、どこかで売っていないか探しています。 札幌限定なんですが、どこかに売ってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 江別製粉の薄力粉

    小嶋ルミさんの本「おいしい!生地」に載っている江別製粉の薄力粉を通信販売のHPで購入したいんですが、送料が高いところしか見つけられませんでした。 もし、送料が安い(四国)ところを知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

  • ホットケーキミックス:冷めて固くなったら・・

    ホットケーキミックスの箱に書いてあったレシピで「スコーン」を焼きました。(スコーン風?) 冷めたらカチカチになりました。 自分で粉を配合したり、スコーンミックスを使って作ったのは、冷めたのを食べる時は、電子レンジとかオーブントースターで適当に温めています。 ホットケーキミックスのスコーンはすごく固いんですが、どうやって温めたらいいのでしょうか? なにかコツとかあるでしょうか? ホットケーキMIXを使って作ったのは初めてです。 焼きたてはそこそこの出来上がりでしたが、冷めたらあまりの固さにちょっとビックリしてしまいました。 あとで食べるのが歯が折れそうで怖いです。

  • 薄力粉を振らないとどうなりますか?

    最近、パウンドケーキやカップケーキ、クッキーなどお菓子作りに凝っています。 といっても、超ド素人のため、混ぜて焼くだけの簡単に出来るものばかりです。 そこで、レシピを見ると、「薄力粉を振り」と書いてあるものと 「薄力粉(振らなくてもOK)」と書いてあるものがあるのですが、 振るのと振らないのとどう違うのでしょうか? 口当たりなどの滑らかさでしょうか? 面倒くさいので振らないで作ってばかりですが、 とくに舌触りが悪いとか思ったことはありません。 もちろん、ケーキ屋さんで買うようなマドレーヌやパウンドケーキと 比べたら全然違いますが。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ノルディックウェアの型をお使いの方、アドバイスをいただけませんでしょうか。

    先日ノルディックウェアの「ティーケーキ&キャンディーパン」を購入しました。 一度に30個焼くことができるひとくちサイズの型です。 クオカのオリジナルレシピでオーブンは180度の予熱、 160度に下げ12分焼いたのですが まったく焼けていないので 180度に上げて更に10分焼きました。 しかし、焼き色は全くつかず、粉っぽくてとてもまずいものでした。 後日ホットケーキミックスでオーブン上段で180度で15分焼きましたが 上に焼き色はついたものの、模様がある下側は全く焼き色がつかず やはり粉っぽくまずい出来でした。 型は高価でしたし、とても素敵な模様なので焼き色がついた香ばしい美味しい マドレーヌを焼けるようになりたいのですが、この型では無理なのでしょうか? どなたか、オーブンの温度と時間などアドバイスいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 強力粉を使った、この条件でできるレシピありますか

    強力粉がまるまる一袋あります。 クッキーやパン、といいたいところなんですが、何より我が家にはきちんとしたオーブンがありません。 一応オーブンレンジはあって、機能はあるのですが、もらいものなので、天板がなく、二段とかにもなっていなくて、レンジ用の皿をはずすと、丸い網目の台があるだけです。 ケーキなどを作るときは、型に入れてそのまま乗せたりして使ったりできていますが、今回はちょっと金欠なので、買い足すことなく自宅にあるものだけで何かできないかなと思ってます。 使えそうなものとして、マーガリン、バター、卵、ミルクココアの粉、コーヒーの粉などがあります。 逆に、ベーキングパウダー、ドライイースト、牛乳、豆乳などはありません。 野菜は、じゃがいも、人参、玉葱はたくさん、きゅうり、大根、キャベツ、ほうれんそうが少量あります。 調味料は油、砂糖、コンソメ、醤油、味噌、にんにくやしょうがのチューブ、ピザソース、ケチャップ、マヨネーズ、塩コショウ、粉チーズ少量、そのほかこまごましたものです。 パウンドケーキやクッキーなどにするにしても微妙に何かたりない気もするし、ピザもどきっぽいものにしても乗せる具やチーズがないので出来ないし、ここのところ蕎麦など続いているので手打ちうどんという気分にもなりません。 私の引き出しでは全く思い浮かばないので、何か手間がかからず簡単に出来て、大人2人と子供2人のおなかを満たせるような感じのレシピがあればぜひ教えて下さい。 簡易なオーブン機能で天板がなくてもできるもの、またはオーブントースターやレンジ、フライパンなどを使ってできるものでお願いします。

専門家に質問してみよう