• ベストアンサー

デミグラスソースの缶詰

在アメリカです。 日本で気軽に手に入るデミグラスソースの缶詰はアメリカにもあるのでしょうか? Safewayに行ってもみつからず、店員さんにも聞いてみたんですが、(ただ単に発音がダメダメだったらともかくとして)わからないということでした。 オムライスのソースにつかいたいのです。 どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lokoloko
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.4

こんにちは。 私もアメリカのスーパーでは、今のところ見た事ありません。 不思議ですよね。 日本では米のメーカーのものが有名なのに・・・。 日系のスーパーには置いてある所もあるので、見つけると買いだめしておきます。 (置いてないところもあります。東海岸では日系スーパーでも見かけなかったです。) 日系スーパーまで遠い、もしくは、置いてなければ オムライス用の手作りのデミグラスソースはいかがですか? 下記にレシピが載っていたので参考にしてください。 http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=60320&Page=recipe&RecipeID=222454&Mode=full 材料の中に「中濃ソース」があるんですけど、近くに日系スーパーがない場合、 中国スーパーや韓国スーパーで売っている事もあるので覗いてみてください。 おいしいオムライスが出来るといいですね!

参考URL:
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=60320&Page=recipe&RecipeID=222454&Mode=full
herushi77
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日ポートランドの宇和島屋というところにいったのですが やはり置いていませんでした。 不思議ですね! でもレシピありがとうございます。 tryしてみます

その他の回答 (3)

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

demiglace sauce と言って、高級食品店(Whole Foodsとか)にたまにビン入りで売っています。 普通のスーパーではあまり見かけませんね。

herushi77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のいるところが田舎過ぎて 高級食品店そのものが存在しません泣

  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.2

Demi-Glace Sauce 粉の商品があるようですがなかなか手に入らないのだとか…

参考URL:
http://www.geocities.jp/kitchendlt/pphtml/ppdmmix.html
herushi77
質問者

お礼

大きなマーケットにもありませんでした。 アメリカでは困難な品物ですね。 日本で当たり前に入るのが入らないなんて ご回答ありがとうございました

  • tomydego
  • ベストアンサー率20% (22/107)
回答No.1

日本でいうデミグラスソースはアメリカには多分ないと思います・・・。 ただ、似たような物ではGravyがあります。BeefのGravyはよくマッシュドポテトに掛かっていますが・・・。 なにげにアメリカでは手に入らない食材は多いです(悲

herushi77
質問者

お礼

似た味でごまかすしかありませんかね笑 ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 缶詰のデミグラスソース+何??

    ハンバーグを作ったり、ポークステーキを作ったりするとき、美味しいデミグラスソースが欲しいのですが・・・・ デミグラスソースを材料から作るのはOKなのですが、缶詰を利用してもっと美味くならないかと思ってます。 「缶詰+塩コショウ+タマネギおろし」とか、缶詰利用でプロの味に近づく方法はないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ドミグラスとデミグラス

    こんばんは。 今日、おいしそうなオムライスが載ってたので『ケンタロウ』の料理本を買いました。 ケチャップで炒める代わりに、ドミグラスソース缶詰で炒めるみたいです。 うちにハインツのデミグラスソースがあるのですが、一緒なものなんでしょうか? 呼び方が違うだけなのでしょうか? 教えて欲しいです。よろしくお願いします(^O^)

  • デミグラスソースの作り方

    デミグラスソースの作り方 出来るだけ簡単に、デミグラスソースを作る方法を教えて下さい。 アメリカに住んでいますが、アメリカにはデミグラスソースは市販されていません。 レシピを検索してみましたが、「ハウスのビーフシチューの素を使う」など、材料が日本のものだと、やはり作れません。 「フォンドボーから作る」というような手間のかかる事は避けたいです。 トマトケチャップ、トンカツソース、ウスターソース、醤油などは手に入ります。 アメリカに一般的に市販されている材料で、簡単に作る方法をお願いします。

  • デミグラスソースの作り方

    おいしいデミグラスソースの作り方が分かりません。 料理本やインターネットで、工程通り作ってもシャバシャバな感じで酸っぱく思います。 私の舌がおかしいのでしょうか。。? 甘口でトロッとしたオムライス用のデミグラスソースが作りたいです!

  • ドミグラスソースの作り方?

    家庭で簡単にドミグラスソースを作る方法ってありますか? 海外に住んでいるので、缶詰が買えません。 どこででも手に入る材料で作る方法をご存知の方がいらしたら、教えてください!

  • オムライス:デミグラスソース派?ケチャップ派? 玉子はとろふわ?薄焼き

    オムライス:デミグラスソース派?ケチャップ派? 玉子はとろふわ?薄焼き? ・オムライスはデミグラスソース派ですか? ケチャップ派ですか? ・オムライスの玉子は、とろとろふんわりの玉子が乗ってるのがいいですか? 薄焼き玉子でチキンライスが包まれているのがいいですか? -

  • デミグラスソースについて。

    いつも市販のルーでハヤシライスを作っていましたが、ルーを使わないハヤシライスのレシピをいくつか探しました。 デミグラスソース(缶詰)を使うものと使わないものがあるのですが、やはり仕上がりは全然違ってきますか?使わないレシピは、小麦粉をはじめオイスターソースやお好み焼きソースを加えていました。「なんちゃって」って感じになるのでしょうか?

  • ドミグラスソース

    来月からオーストラリアにしばらくの間行くのですが、スーパーなどで缶入りドミグラスソースを買えるのでしょうか?アメリカでは売っていないそうなのですが・・・

  • 本格的なデミグラスソースのレシピ

    本格的なデミグラスソースのレシピ 今日のチューボーですよを見ていてオムライスをやっていて そこで、お店のシェフの方が市販のデミグラスソースに一手間加えて美味しくする方法をやっていました。 そうしたら、バターとタマネギを少し強火で痛め 少し焦げ目を出してそこに赤ワインを加え、半分ぐらい煮詰めたらデミグラスソースとトマトを加えて少し煮込むとのことでしたが 最終的には赤ワインのアルコール分は飛んでいると思いますが、匂いとかでワインのにおいがするとかいうのは気付くものでしょうか? 私は17歳なのですが 結構匂いとか味に敏感なのか、普通の料理とかでお酒を振りかけたりして、少しでも飛びきってないというかにおいが残っていると、すぐ気付いてしまいますし、そうするとあまり口に合いません。 なので、このデミグラスソースを作る前に質問しておこうと思い質問しています。 教えてください。

  • デミグラスソースの味をキリリとさせるには?

    お夕飯にロールキャベツを作りました。 ソースのレシピはテレビで見たのですが 大雑把に書くと缶詰のデミグラスソースとトマトジュースです。 実際食べてみると味がボヤっとしていて、どうにもこうにも煮え切らないのです。 あと1食分ロールキャベツがあるので、もう少しキリリとした味にしたいのですが 「これを足すとおいしい!」というお勧めの調味料があれば教えてください。