• ベストアンサー

デミグラスソースの缶詰

在アメリカです。 日本で気軽に手に入るデミグラスソースの缶詰はアメリカにもあるのでしょうか? Safewayに行ってもみつからず、店員さんにも聞いてみたんですが、(ただ単に発音がダメダメだったらともかくとして)わからないということでした。 オムライスのソースにつかいたいのです。 どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lokoloko
回答No.4

こんにちは。 私もアメリカのスーパーでは、今のところ見た事ありません。 不思議ですよね。 日本では米のメーカーのものが有名なのに・・・。 日系のスーパーには置いてある所もあるので、見つけると買いだめしておきます。 (置いてないところもあります。東海岸では日系スーパーでも見かけなかったです。) 日系スーパーまで遠い、もしくは、置いてなければ オムライス用の手作りのデミグラスソースはいかがですか? 下記にレシピが載っていたので参考にしてください。 http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=60320&Page=recipe&RecipeID=222454&Mode=full 材料の中に「中濃ソース」があるんですけど、近くに日系スーパーがない場合、 中国スーパーや韓国スーパーで売っている事もあるので覗いてみてください。 おいしいオムライスが出来るといいですね!

参考URL:
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=60320&Page=recipe&RecipeID=222454&Mode=full
herushi77
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日ポートランドの宇和島屋というところにいったのですが やはり置いていませんでした。 不思議ですね! でもレシピありがとうございます。 tryしてみます

その他の回答 (3)

• flyaway
回答No.3

demiglace sauce と言って、高級食品店(Whole Foodsとか)にたまにビン入りで売っています。 普通のスーパーではあまり見かけませんね。

herushi77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のいるところが田舎過ぎて 高級食品店そのものが存在しません泣

• kekeke2005
回答No.2

Demi-Glace Sauce 粉の商品があるようですがなかなか手に入らないのだとか…

参考URL:
http://www.geocities.jp/kitchendlt/pphtml/ppdmmix.html
herushi77
質問者

お礼

大きなマーケットにもありませんでした。 アメリカでは困難な品物ですね。 日本で当たり前に入るのが入らないなんて ご回答ありがとうございました

• tomydego
回答No.1

日本でいうデミグラスソースはアメリカには多分ないと思います・・・。 ただ、似たような物ではGravyがあります。BeefのGravyはよくマッシュドポテトに掛かっていますが・・・。 なにげにアメリカでは手に入らない食材は多いです(悲

herushi77
質問者

お礼

似た味でごまかすしかありませんかね笑 ご回答ありがとうございました