• ベストアンサー

スポーツ飲料水

「ポカリ」などのスポーツ飲料水は体にどう良いのですか?おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

運動したり、夏場の暑い時期に汗をかいて身体の水分補給をする際に、水などでは身体の水分の濃度を薄めてしまって良くないそうです。 その身体の水分と同じような濃度であるスポーツドリンク系を取ると、吸収しやすいのと濃度を薄めるのを避けられるそうです。

その他の回答 (1)

• mac_res
回答No.2

運動をして汗をかくと体から水分と一緒に、ナトリウム、カリウムなどの電解質が失われます。 スポーツ飲料は、この電解質が一定に保たれるよう体液と一人い割合で含有しているのを「売り」にしています。 でも、専門家の意見によると糖質が多すぎると聞きました。