• ベストアンサー

チャンジャ

最近、チャンジャを取り寄せました。普通に食べるのも、少し飽きたので、違った食べ方をここで、探しました。そこで、目にしたものは、チャンジャには寄生虫がいるという事でした。すごくビックリ!!味は、とてもおいしかったのですが、それを知ってからは、どうしても気持ち悪くなり、昨日、捨ててしまいました。本当に寄生虫がいるのでしょうか?

noname#88562
noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1406012 http://www.ne.jp/asahi/p/aya/mushi/maga22.html 新鮮なものほどいますし、完全な除去は専門家でも難しいそうです。まず、完全に死んでいますね。

noname#88562
質問者

お礼

回答送れてすみません!えーっ>>新鮮なやつほどいるなんて・・・・ すごくショックです。もう食べれません・・・ありがとうございました。 もしかして、イカの塩辛とかも、寄生虫ヤバイんでしょうか?  

関連するQ&A

  • “チャンジャ”傷んでる?

    “チャンジャ”を頂きました。 ソウルで購入後、飛行機に乗り、帰宅後に頂いたものです。 購入後、5~6時間たったものです。 購入する時「1ヶ月くらいは大丈夫!」といわれたそうです。 通常はそんなに持ちませんから、防腐剤などもかなり入ってるのでは・・・と思われます。 しかし、喜んで封を開けて味をみたら酸っぱいんです。 しかも、キムチの酸っぱさではなく炭酸ぽい酸っぱさです。 これは、傷んでるって事ですよね? それとも、キムチだから発酵が進んでるだけで、傷んでるわけではないとか・・・ わりと量があるので、傷んでないのであれば食したいと思います。味付けもおいしいですし。 傷んでないとして・・・ 生で食べるにはちょっと炭酸味が強いので、何かおいしい食べ方はありますか? 炒める食べ方くらいしか知りませんので・・・ どなたか、お知恵をお貸ください。

  • 大阪で手軽に買えるおいしいチャンジャ

    ある居酒屋で食べたチャンジャにすっかりハマってしまいました・・・。 最近、数日間だけ近所のスーパーにあるキムチやさんが催事で出店してたので、おいしいものを手に入れる事ができたのですが、次どこで買おうかな?と悩んでおります。 どうせ買うなら、おいしい!と評判の店の物を食べてみたいので、ご存知の方、どうか教えてください!! 留守がちで通販はあまり好きではないので、大阪の百貨店や専門店でお願いします。

  • しょっぱい味??

    こんばんは。 こんな事を相談していいのか迷ったのですが… 調べてみても分からなかったので、させて頂きます。 昨日付き合って1ヶ月半の彼にクンニというものをされました。 正直、今までに何回も「舐めさせて」と言われていたのですが、 あそこの臭いとか味とか、どういったものなのかも分からないので 拒み続けていました。 が、昨日ついに舐められてしまったのです…。 その後彼に「どんな味だったの?」と訊いてみたところ 「んーしょっぱい味だったかな。」と言われました。 「それって普通なの?」と聞いて「普通だよ」と言ったのですが…。 本当なのかどうか分かりません。 もしかしたら本当は臭くて不味い味なのかも…;; 私はまだ未経験者なのですが、それと関係があるのでしょうか?? ちゃんと念入りに洗ったのですが…石鹸が残っていたからでしょうか?

  • 寄生虫・・・?

    うちで飼っているカメ(祖父がくれたので種類不明・黒くて目が真ん丸い)のお腹からなにやら細長いものが出ていました。糞かなぁ?と思ってみていると動いていたのでびっくりです!多分寄生虫だと思うのですが、カメ自体に害はあるのでしょうか?またその寄生虫の駆除法のような事を知っている方いたらお教えください。ちなみに寄生虫の長さは10cm程で、カメの大きさは10~15cmほどです。

  • 『551蓬莱』に行った事ある方に質問です。

    八宝菜の味変わりました? 前食べた時おいしくて、昨日も頼んだんですが、 全く味しませんでした。 単に味付けしわすれたんでしょうか? すごくびっくりしたので質問してみました。 最近いかれた方、八宝菜食べたことある人教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 寄生されたカタツムリについて

    最近、ユーチューブで寄生虫に寄生されたカタツムリの映像をみました。 目まで寄生虫が来ている様は非常に恐ろしく、寄生されているカタツムリの苦しみが伝わってきました。 そこで思ったのですが… 寄生虫に寄生されたカタツムリは、もし、天敵がいない状況であれば、生き続けて行くことが可能なのでしょうか?また、少しグロい話になってしまいますが、寄生虫に寄生されたカタツムリの片方の目を切断し、そこから寄生虫を出すというのは可能でしょうか?その場合、目を切られたカタツムリは死んでしまうのでしょうか? 寄生虫は危険なので寄生されているカタツムリに触れるつもりはありませんが、助かる道がないのかなと思い質問しました。 生物に詳しい方、教えてください。

  • 度々、質問失礼します。

    旦那のことが理解できないことがよくあるのですが、 ケンカになると全てわたしが悪いという結果になり、 納得いかない部分もあります。 本当にそうだとしたら改善したいのでご意見お聞かせ下さい。 夕食でチキンにミント系のタレをかける料理をつくりました。 他のおかずもあったのですがお肉も安かったため、 もう一品つくってあげようという気持ちでいました。 私は普通に食べられたのですが、 彼の口にはあわなかったらしく、歯磨き粉の味がする、 これ無理だ、オエッと戻しそうになっていました。 何よりご飯に合わない味だったようです。 あまりに味にビックリしたらしく、ズバッと言ってしまったと思います。 わたしは仕事から帰って来て一生懸命つくったのに、 もう少し言い方はないのかと傷ついてしまい、じゃあ捨てる! と目の前でゴミ箱に捨てました。 それを見て、食べられないものはどうしても食べられない、 でも目の前でそんな風に捨てられたら余計に悪い気がしてしまう。 だから食事は別々にしよう、自分にも食べたいもの、 気分はあるし、こんな思いをするくらいならコンビニのほうがいいと言われました。 もちろん本心ではないようで、 合わないものを出されて食べられないのは申し訳ないけど、 あんな風に目の前で捨てるのはひどいと言いますが、 そこまで言われたら普通捨てませんか? 同じおかずが高い頻度で続いてしまったとき、 ○○率高いねと言われたことがあり、 キツイ言い方ではありませんでしたが、まずかったかなと反省もし、 色々なものをなるべく作ろうと思っての事でしたが、 それに対しても率が高いのは誰が嫌だと言った? 勝手に決めるなと怒ります。 普通そう言われたら悪い意味だと勝手に思ってしまったのは悪かったでしょうか。 ようは食べられるものの頻度が高いのは構わない、 変わったものは作らなくていいよということみたいなんですが…。 普段他のことでも考えて行動しろとよく言うのですが、 それについてまでもご飯に合わないとか考えて行動しろといいます。 もう一品増やしたり、野菜を使ったり、 考えてないわけではないのでそれは言われたくないと思ってしまいます。 もちろんこれだけではなく、毎回の積み重ねなのですが離婚話にもよくなります。 他の男性ならこんなことで絶対ケンカにならないと思ってしまうし、 他の女性でもこんな男性絶対いやだと思うんじゃないかと思います。 別れたほうが幸せなのかな?と思うことも多いですが、 普段は共通の趣味もあり、信頼できると思っていますし、 好きな気持ちもあるので、誰と結婚しても合わないことはあるだろうと 別れたくはないのですが、 結婚生活はこんなものなのでしょうか?

  • 釣った魚を刺身で食べる時、寄生虫について

    釣った魚を自分で捌いて刺身で食べる時、注意する事を教えてください。 釣りが好きですが、最近釣った魚を自分で捌いて食べています。 捌く際衛生上の注意、特に手洗いまな板包丁の洗浄は十分にしていますが、特に魚に付いている寄生虫の事はよくわかりません。 1、今まで自分で捌いた魚に目に見える寄生虫はいませんでした。でもアニサキスとかいう寄生虫は人体内でも生きていて人間の内臓に噛み付くような事をするといった話を聞きました。寄生虫にはどういう対策がいいのでしょうか。 2、1、以外で刺身の中に潜む非常に小さな寄生虫が、人体に悪さをする事はあるのでしょうか。 3、その他釣った魚を捌く方、特に注意する事がありましたら教えてください。 よろしく御願いします。

  • 眼球についてです

    昨日、ふと鏡で眼を見ていたら、 血管が浮き上がっていました。 これまでにそういうことがなかったので 少し見ていたところ、その血管が うにょんと動いたように見えました。 あくまでも、動いたように見えた。ですが 少し怖くなり質問させていただきました。 赤くて細いんです。血管みたいな。 寄生虫か何かですかね。

  • 天然活〆ブリ(長野産)

    と書かれているブリを買いました。普段は養殖を買っているのですが 今回は天然の文字を見ずに買いました。 養殖ものと比べ赤みのあるブリです。 こちらで検索すると、本当の天然物は高くて手が出ないと読んだのですが、 今回買ったのは198円/100gと養殖ものと同じくらい安価でした。 しかも長野産って、長野は海に面していないので更に疑問です。 買ったのは魚屋さんで、主に近海ものを扱っているようです。 よく買いに行っていて、味もいい魚が多いです。 また、季節によっては寄生虫が多く付くというのも読んだのですが 魚には寄生虫が付いて普通と書いてあり、よく火を通せば大丈夫ですよね? 申し訳ございませんが、回答いただけると幸いです。

専門家に質問してみよう