• ベストアンサー

チャンジャ

最近、チャンジャを取り寄せました。普通に食べるのも、少し飽きたので、違った食べ方をここで、探しました。そこで、目にしたものは、チャンジャには寄生虫がいるという事でした。すごくビックリ!!味は、とてもおいしかったのですが、それを知ってからは、どうしても気持ち悪くなり、昨日、捨ててしまいました。本当に寄生虫がいるのでしょうか?

noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1406012 http://www.ne.jp/asahi/p/aya/mushi/maga22.html 新鮮なものほどいますし、完全な除去は専門家でも難しいそうです。まず、完全に死んでいますね。

質問者

お礼

回答送れてすみません!えーっ>>新鮮なやつほどいるなんて・・・・ すごくショックです。もう食べれません・・・ありがとうございました。 もしかして、イカの塩辛とかも、寄生虫ヤバイんでしょうか?