• ベストアンサー

引越し業者の値段相場

今月の土曜に引っ越す予定です。今度はルームシェアをする予定です。まだ業者が決まってないのですが、見積もりを出したところ安いとこで二人で5万5千でした。彼女は駅を一つ横の駅、私は車で15分くらいです。こんなに近いのに、こんなに高いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私も2年くらい前に2人分くらいの荷物で車で15分くらいの引っ越しをしました。 全国学生引っ越しセンタ-にお願いしましたところ、2tトラック1台で3万円ぐらいの見積もりでした。 でも結局は2tで入りきらなかったので、追加料金1万円取られたんですが。近くなら、運べる物は運んでおいて2t一台で済ませられたら安いと思いますよ。 http://www.slice.co.jp/ 赤帽も安いですよ。 http://www.urikai-navi.com/hikkosi.html

その他の回答 (5)

noname#44083
noname#44083
回答No.5

荷物の量などで見積もりを出してますよね。 その荷物の量に対して、トラックの大きさや作業員数を決めます。 引越しを平日にすると安いとか、時間を指定しないとかすると安いとか業者によっていろいろ割引サービスがありますから、もう少し探してみてもいいかもしれませんが、2人で5万5千円・・・って安いですよ。かなり。 もしかして、トラックを1台で使いまわすのかな?

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.4

二人で5万5千円でしたら高いというより、私には逆に安いな。という印象ですよ。引越し料金に距離はあまり関係ありません。あくまでも日当ですので。

  • n-akina
  • ベストアンサー率31% (75/238)
回答No.3

こんにちは。  値段が高いと思うのであれば、何社か見積もりを取って安いところにすればよいと思います。  また、1日で終わる程度であれば、距離はさほど値段には反映しないと思います。 では。

  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.2

荷物の量にもよるのでなんともいえませんね。 とりあえず、ネットで比較してみてはどうですか? 下記URLで比較できますよ。

参考URL:
http://www.hikaku.com/moving/
  • KYOSEN
  • ベストアンサー率22% (68/300)
回答No.1

詳細な事情はわかりませんが、 引越し屋のコストの中で、労務費部分は相当大きな割合を 占めると思います 二社以上の見積もりを取ることをお勧めします

関連するQ&A

  • 引越し費用の相場

    引越し費用の相場についてお尋ねします。 大手数社に自宅へきていただき見積もりを取ったところみんな3tトラック2台、作業者4,5名で 引越し先は車で45分 費用はエアコン2台はずし・取り付け含め 6月の土曜日ですが、13~14万円の見積もりをいただきました。 どこの業者も、もし決めていただくならばもう少し値引きしますといわれています。 相場としてはこんなものでしょうか?

  • 引越しの相場を教えて下さい!

    来月となりの市(車で30分ぐらいの場所、埼玉県内)への引越しがあります。 週末引越し業者さんへ訪問見積もりの依頼をお願いしたのですが相場が分かりません。。 現在2LDKで夫婦二人暮らし、大きな家具はソファーと本棚2つ、こたつ、タンス、ダイニングテーブル あとは日常生活に必要な家電(洗濯機、冷蔵庫など)です。 ベットや食器棚などはありません。引越しは土日を予定しております。 引越し代金見積一括サービスというサイトを使ってみたのですが 値段にかなりばらつきがあり「?」という感じでした。 訪問見積金額から値引きをお願いする事は可能でしょうか? お引越しを経験された方で値引きに成功された方、武勇伝(?!)を教えて下さい! 出来れば引越し業者名と値引きして頂けた金額も教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • おすすめ引っ越し業者は?(福岡からです)

    今月末に福岡から関西に引っ越す予定です。荷物は夫婦2人分ぐらいです。有名どころ数社から見積もりを出してもらいましたが、金額だけを優先して「安かろう悪かろう」になっては困ります。どなたかおすすめの業者があれば(逆にこの業者は避けた方がいいという情報も)教えてください。 過去にこちらのサイトで同様の質問をされている方もいらっしゃったのですが、回答に挙がっていた業者の中には福岡には無いものも多かったので(アリさんマークとか)、福岡からの引っ越しで使える業者をお願いします。

  • 引越業者の選び方、金額の相場

    今度賃貸アパートの2階から2階へ引越します。車で15分ほどの距離です。引越業者を使うのは初めてなので比較サイトで見積もりをしてみたところ何社か連絡が来たので見積もりをとりました。日にちが3月半ばで繁忙期なので料金が高いことはわかっていますが、最初に来たアー○引越センターにエアコン脱着代は別で30万と言われました。それって普通でしょうか?そのあとに来た小さい会社の営業にそれを話すと「完全に足元見られてますね」と言われ、うちは4トン一台で20万でやります、と言われました。もっと小さい会社の人には10万以内でできますと言われました。小さい会社の営業いわく僕は昔ア○さんにいたんですが、大手は客が選べます。いくらでも金を出してくれる企業引越を優先するし個人客のクレームなんて気にもしない」と言ってました。逆に小さい会社はクチコミ評判が全てなのでお客さんを大事にします、とも…。 大手では引越のサ○イやア○さんマークにも見積もり依頼したのですが、折り返し連絡すら来なくて無視されている有様です。儲からないと踏んでいるのか、どうやら相手にもしてくれないようです。日○通運も電話応対の時点で最悪でしたので絶対に使いたくないです。 一体、引越料金の相場ってどうなってるんでしょうか? 小さい会社は無認可でやってるところも多いと聞きましたが、運輸局だか陸運省の許可ってそんなに重要なことですか?我が家は大して高級な家具もないし多少傷ついても構わないわ、程度の気持ちです。値段だけで考えれば10万の業者が一番いいとは思いますが怪しい気もしますし…。でも大手はひとつのクレームくらいじゃ潰れないけど、クチコミだけが頼りの小さい業者は、クレームにたいし敏感なのでかえってキチンとやってくれるという気もします…。退去日が迫っているので早く決めないといけないのですが、なかなか決められません。もう何を信じていいのか分からないので経験者や引越業者で働いてる方、アドバイスを下さい。お願いします。ちなみに住んでいるとこは愛知県です。

  • 引越しをするのですが・・・

    来月、同じ市内に引越しをする予定です。 車だと10分くらいのところなのですが、どの引越し業者さんにお願いしようかと考えています。 できるだけ安い金額で済ませたいと思っているのですが・・・ 結婚して半年、2人暮らしなので、荷物も、そんなに多くはないと思うのですが、なんとか、30,000円から40,000円の間で考えています。無理でしょうか? 小さなお引越しや、近距離のお引越しのパックを利用するといいのでしょうか? 何件か、見積りをお願いしようとは思っているのですが、業者さんもたくさんあるので、おすすめの引越し業者があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 引っ越し代金の相場は?

    読んでいただいてありがとうございます。 1月末に九州から関西に引っ越しを予定しています。 2人暮らしで2LDKです。 3社から見積もりをもらいました。 荷物は多い方だそうで、4tトラックです。 エアコンの取り付け、取り外し(1台)込みと車普通車(1台)もお願いする予定です。 18万円と23万円と27万円の見積もりになりました。 幅があり、相場がどれくらいなのか分かりません。 会社の知名度と営業の方の印象では23万の見積もりのところがいいな、と思いました。 そちらが一番最初に見積もりをお願いしたところだったので、もう少し頑張れますとおっしゃっていました。 18万円のところは安いですが、あまり有名なところではなく、引っ越しをお願いするのに不安を感じました。 もう一度連絡が入って価格交渉する予定でいますが、どれくらいを希望するのが妥当でしょうか? 18万円でも高いのか、18万円は安すぎるので20万くらいで交渉するべきなのか、迷い中です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 家財道具一人分、引越しが安いのはどの業者?

    一人分の大体ワンルームマンションくらいの家財道具その他一式を、近くのマンションに引っ越すのに安いのは、どの業者でしようか? 要するに、引越し品がそれほど多くないということです。 あるところに見積もりお願いしましたが 2人・2トントラック一台で30000円という 見積もりでした。 これより安価なところがあれば嬉しいのですが、、 数日後に引っ越しますので宜しくお願いします。

  • 引っ越しの相場

    今月末に単身(荷物多め)の引越しを予定しております。 以下の条件で見積り金額は妥当でしょか? 大きい家財の梱包から配置までお願いします。 同一市内、車で20分。 2階立て1階から2階立て2階へ。 2トントラックで2ヶ所積み1ヶ所下ろし。 1ヶ所目に車で5分以内のアパートから冷蔵庫3ドアのみ積込し、2ヶ所目で下記の積込をします。 冷蔵庫2ドア 洗濯機(ドラム) ローボード 電子レンジ テーブル いす×2 ベッド(シングル) 本棚(小) 本棚(大) パイプハンガー×2 メタルラック(3段) カラーボックス(3段) 衣装ケース×2(3段) エアコン取り外し、取り付け1台検討中です。 段ボールに詰めた小物は自分で運びます。 午前中の便で9万になるそうです。 単身にしては荷物量が多く、積込が2ヶ所になる為高いのか安いのか検討がつきません。 ご意見頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 車を使わない引越しについて

    こんばんは。4月に引越しを予定していますが、新居は今のアパートのすぐ横です。荷物は少しづつ運ぼうと思っていますが、大きな婚礼ダンス二棹、洗濯機、冷蔵庫、エアコンは引越し業者さんに頼みたいのです。 もちろん車を使わずに抱えて運ぶと思うのですが、その場合料金はいくらぐらいになるのでしょうか?そもそもそんな引越しって業者さんに頼んでもいいのでしょうか? ネット見積もりを見たのですが、車を使わないとかいう選択肢はなかったので・・・^_^; ご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • 引っ越し 単身 荷物少なめ

    今度友達とルームシェアすることになり、実家のほうからちゃぶ台とベッドを持って行きたいのですが、ネットの無料引っ越しの見積もりを出すと二万円と出て来て、たくさん持って行く訳ではないのに高い気がしてなりません。 神奈川から東京23区への引っ越しです。 自分でもう一度探してみますが、安く済むいい方法があったら教えて下さい!