• ベストアンサー

引越し業者の値段相場

今月の土曜に引っ越す予定です。今度はルームシェアをする予定です。まだ業者が決まってないのですが、見積もりを出したところ安いとこで二人で5万5千でした。彼女は駅を一つ横の駅、私は車で15分くらいです。こんなに近いのに、こんなに高いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私も2年くらい前に2人分くらいの荷物で車で15分くらいの引っ越しをしました。 全国学生引っ越しセンタ-にお願いしましたところ、2tトラック1台で3万円ぐらいの見積もりでした。 でも結局は2tで入りきらなかったので、追加料金1万円取られたんですが。近くなら、運べる物は運んでおいて2t一台で済ませられたら安いと思いますよ。 http://www.slice.co.jp/ 赤帽も安いですよ。 http://www.urikai-navi.com/hikkosi.html

その他の回答 (5)

noname#44083
noname#44083
回答No.5

荷物の量などで見積もりを出してますよね。 その荷物の量に対して、トラックの大きさや作業員数を決めます。 引越しを平日にすると安いとか、時間を指定しないとかすると安いとか業者によっていろいろ割引サービスがありますから、もう少し探してみてもいいかもしれませんが、2人で5万5千円・・・って安いですよ。かなり。 もしかして、トラックを1台で使いまわすのかな?

• gotaro-m
回答No.4

二人で5万5千円でしたら高いというより、私には逆に安いな。という印象ですよ。引越し料金に距離はあまり関係ありません。あくまでも日当ですので。

• n-akina
回答No.3

こんにちは。  値段が高いと思うのであれば、何社か見積もりを取って安いところにすればよいと思います。  また、1日で終わる程度であれば、距離はさほど値段には反映しないと思います。 では。

• mai_mai8
回答No.2

荷物の量にもよるのでなんともいえませんね。 とりあえず、ネットで比較してみてはどうですか? 下記URLで比較できますよ。

参考URL:
http://www.hikaku.com/moving/
  • KYOSEN
回答No.1

詳細な事情はわかりませんが、 引越し屋のコストの中で、労務費部分は相当大きな割合を 占めると思います 二社以上の見積もりを取ることをお勧めします