• 締切済み

彼女への誕生日プレゼントは何がいいでしょうか?

誕生日プレゼントのキーワードで検索したら このカテが多かったのでアンケートよりもこのカテで 皆さんからの幅広い意見を求めたいと思います。 女性の方好きな男性から貰うとしたらどんなものが もらってうれしいと思いますか? 特に条件はつけませんので何でもいいです 来月上旬なので参考にさせてください。

みんなの回答

• tak315
回答No.8

彼女へのプレゼントですかー!ドキドキしますねぇ(´Ξ`)私も近々誕生日です☆今の彼氏に祝っていただくのは2回目です。気になっていろいろ詮索したところ(笑)、今年私がプレゼントした指輪と同じブランド(参考URL)のネックレスだそうです。今から楽しみです!誕生日まであと21日! …でも、ちょっと気になったことがありました。プレゼントはインターネットで購入したそうです。や、今やあたりまえだと思うし、こんなこと気にする私がわがままなんですけど…。去年は、4℃の時計をもらいました。彼氏が結局当日まで決められず、二人で買い物に行って選んだのですが、話を聞くと、当日まで何がいいかあちこち探し回って悩んでいたそうです。その一生懸命さが嬉しくて、泣きそうになりました。ケーキも忙しい中、おいしいお店のを予約してくれていて、自分のことを考えていてくれてることに感激でした。 ネットで買ったからといって、手抜きではないですよね、悩んで選んでくれているし。でもなんだかちょっぴりさみしかったなぁ。 で、つまりはokanah2さんの気持ちが大切!ということです。絶対に伝わります!女の子は夢見がちですから!ただ、金額は年相応でないと、もしかしたら失礼かも。二人の金銭感覚の問題でもありますが、私(21、学生、アルバイト)は一万円以下だったらちょっとがっかりかな。相手が社会人なので、誕生日に向けて貯金をしていてほしい。ちなみに去年は初めてということもあり、お互いプレゼントだけで5万円くらいかけていました。でも金銭感覚は個人差が大きいですから、うまくお二人の関係に当てはめて参考になさってください。 私も誕生日間近、ということで他人事に聞こえず、つい深く考えてしまいまいました(^^;) 彼女さんが生まれてきた日を素敵な記念日にしてあげてくださいね!応援しています。

参考URL:
http://shop.mscollection.com/
okanah2
質問者

お礼

ありがとうございます 女性は生まれてきた日が男とは違った感覚で特別な日なんですね 参考になります

回答No.7

こんにちは 今、回答ででていない物以外で考えるとすれば… 過去に時計、香水、ピアス、洋服のプレゼントされてるようですが 『洋服』は何回もらっても嬉しいです(^-^) あまり流行りを意識しない彼女さんでも、去年のより今年出た新しい洋服、 1着でも多くあれば着回しも豊富になるし… あまり気取らない「普段着」にできる洋服が欲しいです。 誕生日の次のデートで「この服さっそく着てみたよ(^-^*)」ってしたい♪ もちろん、洋服は一緒にデートして彼女が選んだもの買ってあげて下さい。 私としては、もう彼との付き合いも長くて「内緒」にする間柄でもないので 前もって予算○○で好きな服、探しておいてねって言われたら 店を下調べしたり…服の数も少なかったら取り置きしてもらうかな。 なかなか自分に贅沢できない性分なので、滅多に買えない服が嬉しくて 多少予算オーバーでも自分で足すから欲しい。 2人で買うのは彼には不本意かもしれないけど…そうまでしなきゃ 手に入らない金額の服なら、なおさら手に入る喜びあるから気にしないで(^0^;) 消耗品だけど長く愛用できる「くつ」や「バッグ」も嬉しいです。 (私はブランド好きじゃなくって…庶民的な5千円~1万程度のモノですが) 付き合いが長くなればだんだん実用的な考えになっちゃうですね~ 「あまり無理しないでね」って気持ち芽生えてくるし。 でも、どんなに高いモノでも安いモノでもバースディカードは欲しいですね 本当、おnewの服を身に付けて出かけるのって嬉しくてたまりません♪

okanah2
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました 実用的なものは邪魔にならないしいいですね

• wata-love
回答No.6

こんにちは。 個人的に嬉しいのは、普段あまり行かないような ちょっと敷居の高いお店でゴハンを奢ってもらうことですね~。 (物欲より食欲…) ちなみに私が彼から頂いたもので、愛用しているのは キーケースです。ヘビーローテです。 私の彼も来月誕生日なのですが、その時は 何か美味しいものでも一緒に食べに行って ペアのパジャマをプレゼントしようかなと思っております。 私があげるのは生活用品が多いです。 でもやっぱり 一番嬉しいのは彼が祝ってくれるその気持ちです。

okanah2
質問者

お礼

>一番嬉しいのは彼が祝ってくれるその気持ちです このような意見が多いですね 欲の無い人なので聞いても教えてくれなくて 困ってたのです ありがとうございます

noname#31116
noname#31116
回答No.5

彼女さんのお誕生日なのですね。 私もレストランで食事の後にケーキ&プレゼント、いいと思います! (お店によっては、ケーキを持ってきてくれるときに、 ハッピーバースデーの曲を流してくれる所もありますよ) 私が彼に貰って嬉しかったものは、ネックレスですね。 指輪は先々でもいいかな…微妙なサイズ違いもあるし… 彼から貰えばどんなのでも嬉しいのは嬉しいですが、 ちょっとデザインがダサいと残念。。。なので、 選ぶ時には、女性に人気のブランドなどを調べて、 そのお店に行っても、店員さんと相談したりしながら 決めたらいいんじゃないでしょうか…? ネックレスなら7,8千円でもまぁまぁのものが買えますし、 いいんじゃないかなーって思いますヨ。 (ちなみに、私が貰ってセンスが良いナって思ったのは クレージュ、4℃、UZUというお店の物です。) お花も良いんですけど、1週間程度で枯れてしまいます。 だから、もしお花にするなら、プラス何か形に残るものを されては如何でしょうか? 私の体験談ばかりになってしまいましたが、 少しでも参考になれば幸いです。

okanah2
質問者

お礼

形に残るものはいいですね 後々思い出にもなるし ありがとうございます

• rinousagi2
回答No.4

プレゼント自体は安くてもなんでもいいんだ。 それを贈るシチュエーションに凝った方がいいんじゃないかな。

okanah2
質問者

お礼

それが問題です ボキャブラリが足りなくて アドバイスありがとうございます

回答No.3

ご予算にもよりますが、 やはりアクセサリーが嬉しいと思います。 お付き合いの年数などがわからないので お答えしにくいですが・・・ すでにお持ちでしたら、あれですが、やっぱり 指輪は嬉しいですね。 サイズ、デザイン等の好みがありますから 彼女と一緒にデパートへ行って、その後予約していた レストランでお食事。お店に頼んでいたケーキで お祝い。 花なんかも女性は以外と喜びますよ~

okanah2
質問者

お礼

花はいいですね ありがとうございます

回答No.2

好きな人から貰うのであれば何を頂いても嬉しいですよ。 ただ、私だけかも知れませんがあまり高いものだとかえって申し訳なくて…。 あまり気取ったものより使うものとかを頂くと嬉しいかも。 指輪は#1の方のおっしゃる通り、止めといた方が無難ですが、ピンキーリング程度であれば 大丈夫かも知れません。 貴方が一生懸命探して選んでくれた、という事実の方が大切です。 きっと喜んでくれますよ。

okanah2
質問者

お礼

過去に時計、香水、ピアス、洋服などですが ネタ切れなので・・・ ありがとうございました

• Tarzan05
回答No.1

お付き合いされて、どれくらいかにもよって変わりますが。初めての誕生日となると、悩まれる事と思います。 個人的に彼が一生懸命自分の為に選んでくれた物であれば、何でも嬉しいですよ。私は、プレゼントより一緒にお祝いしてくれる事の方が嬉しいです。少し背伸びをした、普段行かない様なレストランを予約して最後にケーキとプレゼントを渡すのはいかがですか? 身につけられる物であれば、いきなり指輪は重いですね。ネックレス辺りが無難では? 手っ取り早いのは欲しい物を探り聞き出す事ですが、、、 一緒に買い物に行き、色々なお店で彼女の好みをリサーチするのも良いかもしれませんね。 頑張って下さい!

okanah2
質問者

お礼

>一生懸命自分の為に選んでくれた物であれば、何でも嬉しいですよ そうですよね ありがとうございました