• 締切済み

痛みの原因として考えられるのは?

先週から風邪をひいて始めの頃は呼吸も辛くて病院に行き 喘息持ちでもあるため、吸入して飲み薬(咳止め 下熱剤等)を貰い帰宅しました。 2,3日して咳や熱は治まり出しましたが鼻づまりや鼻水や声枯れ。 長くなりそうなので簡単な症状だけ書きます。 鼻をかむと白っぽい水気の少ない鼻水?がでる 眉間に痛み(何もしなくても触っても痛い) 右目と鼻の辺りから右目すぐしたの頬が痛い こんな感じです。 現在、副鼻腔炎で耳鼻科には掛かっていますが 耳鼻科の診断では右に異常は無く左の鼻の奥に異常があり 近く副鼻腔炎内視鏡手術予定。 これらから、今現状の痛みは何か想像の付くものや当てはまるようなものは何でしょうか? サイト等でも詳しいものが書かれたものがあれば知りたいと思ってます。

みんなの回答

• yoiko08
回答No.1

左の慢性副鼻腔炎に加えて、風邪により右側の急性副鼻腔炎を起こしてしまったのかもしれませんね。かかっておられる耳鼻科の先生に今の症状を伝えて、治療方針に考慮してもらいましょう。