• ベストアンサー

タン塩なのか塩タンなのか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1763569 のアンケートで皆さんはどちらで言っているのか 質問しましたところ絶対的な答えはわかりませんでした。 ここのカテに来られる料理に詳しい方なら どちらかが正解なのか?もしくは何故2通りの呼び方が あるのかご存知では?と思い質問させていただきました。 ご存知の方、よろしくご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santosu
  • ベストアンサー率50% (57/114)
回答No.1

こっちにも来てしまった(^_^;) 神奈川人です。 関東で「塩タン」初めての人多いですね? 確かな数字は解らないが 最近はメニューで「塩タン」の方が多いような気がする? 今度行ったら○○焼肉店はどっちだったか投稿しますね。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここでの反応が悪いので「グルメ(その他)」の カテに再度質問しますのでよかったら覗いて下さい。

関連するQ&A

  • 塩タンなのかタン塩なのか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1763569 のアンケートで皆さんはどちらで言っているのか 質問しましたところ絶対的な答えはわかりませんでした。 ここのカテに来られる料理に詳しい方なら どちらかが正解なのか?もしくは何故2通りの呼び方が あるのかご存知では?と思い質問させていただきました。 ご存知の方、よろしくご教示願います。

  • なぜ子供が欲しいと思うのか

    突然ですが、質問させて下さい。 なぜ子供が欲しいと思うのですか? 寂しいから? ストレスのはけ口にしたいから? セックスがきもちよくて していたら子供ができたから? 自分のできなかった事を子供にさせたいから? なぜ人は子供が欲しい(結婚したい)と思うのでしょうか。 私がなぜこのようなとても変なアンケートを募るのかについては 現在 私が別カテでご意見を募集している ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 をお読みください。 私は友達も恋人もいないので、考えが変なのかもしれませんが、 本当に なぜ人は子供を欲しいのかと言う事が わからないのです。

  • IEでキャッシュが効かない?

    ADSLのトラブルかと思って、別カテで質問したんですけど もしかしたらマックのトラブルではないかと思い、 こちらでも質問させていただくことにしました。 お手数ですが、下の質問と回答からご覧になっていただけますか。 特に#5さんの答えを読んでみてください。 よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=511666

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 年をとるのはいつ?

    別のカテにこんな質問が来ています。 専門家の意見を聞かせてください。m(__)m http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2402952

  • 今年は重要な年-良く当たる占いサイトを探しております

     いつもお世話になっております、bondo007です。今回もよろしくお願い致します。  今年が人生の分岐点、或いは重要な年だと考えております。質問なのですが、良く当たると評判の占いサイトをご存知でしたら、是非、教えて頂きたいのです。  無料だと助かります。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=831194、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=831974は拝見致しました。このほかに良く当たるサイトを探しております)  御教示の程、よろしくお願い致します。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • ボージョボー人形の待ち受け。

    先日、この「教えて」の占いカテにボージョボー人形の携帯待ち受け画像のことが書いてありましたが、どなたか詳しいことを御存じないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1440678 私の携帯はドコモです。 よろしくお願いいたします。

  • 月の見かけ上の大きさが異なるのはなぜ?

    地平線上の月を見るのと天頂あたりで見る月とでは、 天頂の月が小さく見えます。 何故ですか? 過去の質問も見たのですが・・・ どうも心理学的な錯覚とのことですが、いま少し詳しく教えて下さい。 もしかすると心理学のカテゴリーで質問したほうがよかった? 【過去の似た質問】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1465354 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849569 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603355

  • 肝心のカテが違うのですが・・

    ありがとうございます。しかしこの方法だと確かに自分の見たい質問数のところへジャンプが可能ですが、肝心のカテが自分の希望したカテと違います。 どうすればよいのですか? 希望の質問数のところへジャンしてからカテだけを変更可能かと試みましたが無理なようです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1869764

  • 「気の措けない」ではありませんか?

    少し前の質問に対して,回答者も(回答者ですら)複数の方が,「気の(が)置けない」という文字をつかっています。 正しい漢字を教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500397 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836530