• ベストアンサー

青汁豆乳ダイエット

私中学2年の体重55キロ身長156です。見た目も体重もホントにいやで、朝起きたら青汁豆乳をのむことにしました。 私は便秘もすごいです。そこも改善したいです。 青汁豆乳を朝飲むときは、朝ごはんはたべないほうがよいですか?それと青汁豆乳を使ったダイエット法を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuda19
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

ココリコのいきなり黄金伝説でやっていましたが、寒天を使った物などどうでしょうか?寒天はおなかで水分を吸って膨らむらしいので満腹感を得られると番組でいってました。また食物繊維をたくさん含んでいるので便秘の解消にも効果があるともいってました。あと寒天はカロリーがゼロなので最近注目されているダイエット食品です。寒天ダイエットで検索すれば色々出てくると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • spring77
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

青汁豆乳は体にいいですが基本的に食べ物にたよったダイエットはやめたほうがいいですよ バランスのいい食事と規則正しい生活が一番ダイエットにはいいんですが、短期間に落とそうとみんなラクな方へと流されて結局はダイエット失敗に終わることが多いように思います 長期にわたり貯められた脂肪を短期間で落とそうと思うから無理があるんです 便秘ですが… 腸の動きが鈍い人が多いそうです 姿勢が悪いと腹筋に力が入っていないため下腹ポッコリお腹にもなるし便秘にもなる… 便秘を解消するだけでも痩せる人いますよ 食べないなら夜ごはんにしてください 朝ごはんは必ずたべるようにしてください 空腹というのも体にはよくないのでまったく食べないのではなく満腹感がえられるカロリーの低いものを食べることをオススメします

関連するQ&A

  • 中学生のダイエット

    私は、身長157の体重54の中2です。 2,3キロ減らしたいなぁと思いダイエットを始めました。過度の食事制限や無理なダイエットのないようにやっています。 まず、3食は腹7分目位にして、特に夕飯はすっごく少なめです。毎日青汁と豆乳を混ぜたものを飲んでいます。あるある大辞典のHPでみたパワーヨガを毎日やっています。部活は吹奏楽で、登下校には往復1時間ちょっと歩きます。 これでダメな所や、もうちょっと足せる所はありますか?あったら内容も含めて教えて欲しいです。あと、便秘がものすごいのでそれも改善したいです。 時間はかかってもいいので少しずつでもいいのでやせたいです。宜しくお願いします。

  • 青汁について教えてください

    こんばんは☆ 一人暮らしを始めてから、料理ができず・・・食生活かなり偏っています。野菜ジュースは毎日飲んでいて、野菜もなるべくとるようにして、ビタミン剤も飲んでいます。しかし、にきびなど肌トラブルが治らず(泣) そこで、朝ごはんに青汁をプラスしてみようと思っています。 私はここ数年で10キロほど太ってしまったので、青汁がダイエットにもよければ今すぐにでも買いたいな、と思うのですが、どうでしょうか? ダイエットのカテゴリーにしようか、スキンケアのカテゴリーにしようか迷ったのですがこちらに質問させていただきました。

  • 酵素ダイエットで便秘になりました。

    酵素ダイエットで便秘になりました。 朝、青汁酵素の置き換えダイエットをはじめました。 そしたら2日目から便秘になり5日間出ず、便秘薬でようやく出せました。でもそれからまた3日間出ず今日で4日目でつらいです。 便秘なのに10日間で1キロ痩せました。 便秘じゃなかったらもっと痩せたかも、と思うと飲み続けたいんですけど、私には合わないのでしょうか… 置き換えダイエット、酵素ダイエットのアドバイスをしてください(>_<) また、便秘になった方の対処法も教えてほしいです( ToT )

  • ダイエット

    身長157cmの中学2年生です。 今の体重が42kgぐらいなのですが、 ダイエットするならあとどれぐらい体重をおとしても 大丈夫でしょうか? あと、ダイエットをして「目が大きくなった」、「鼻筋がスっと通って鼻が高くなった」 と言っている友達がいるのですが、何キロおとしたら目に見える変化があるのでしょうか?

  • 豆乳が・・・

    今朝体重計にのってビックリしました。1週間前より2キロも増えてました。私は冬に近づくにつれ太る傾向にあるのですが、(夏は代謝がいいから?)一気に増えたのにはビックリしました。かれこれ10年位便秘に悩んでいたので豆乳、黒豆きな粉、ヤーコンが便秘によいと聞き朝食前と夕食前にコップ1杯豆乳にヤーコンきな粉を入れ飲み始めました。便秘はかなり解消した気もするし、何よりストレスで大人のニキビに5年位悩まされていましたがニキビができにくくなっています。食事量も運動量も変わらないきがするのですが太るのは嫌なのでやめた方がよいのか悩んでいます。肌をとるか体重を取るか・・・ 悩むところです・・ 大豆製品取りすぎなのでしょうか?

  • 2週間でダイエット

    こんにちは。 現在【身長:158cm/体重:49キロ】中学3年生の女子です。 体重は中学3年生の女子としては身長も体重も平均、とは聞きましたが、 見た目が平均どころかかなり横に太くコンプレックスです。 【二の腕:25cm/太もも:55cm】 2週間先の休日に、友達10人程と4年ぶりに会う約束をしています。 細身な子が多いので、1人だけぽっちゃりは嫌だ....。 と今になってもっと前からダイエットを始めなかった事を悔やみます。 短期ダイエットはリバウンドが多い。と他にもマイナス面が多いとは理解していますが、 それでもどうしても痩せたくて...。 2週間程で、体重は変わらなくても、 見た目だけでも痩せるダイエット法はありますか? ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 【中学生で出来るダイエットを教えて下さい!!】

    中学生にも出来るダイエット方法を教えて下さい!! 私は中学2年で、身長:155cm 体重:50kgです。 部活は吹奏楽なので、ランニングなどは あまり無いです。 体重や身長の記録だけ見れば 全然大丈夫じゃん!とか言われるのですが、 思うように、見た目だけがおいていかれているように 特に脚が気になります。 スキニーとかをスッと履いて見たいです^^; そこで、ダイエットをしようと頑張ってはいるものの、 なかなか続かずでした。 中学生なので、サプリメントなどはなるべく使わないダイエット方法が 知りたいです!! 皆様が、学校や仕事場なとでやっているダイエット法、脚やせ法などが ありましたら、教えてください!!

  • 中学生ダイエット!

    私は中学3年の女子です。 部活を引退して、体重増えたかなー?と思ってさっき体重計に のってみると、なんと56kgもありました・・・ 身長は157cmです。 157cmで56kgなんてショックでした なのでダイエットをしたいと思います。 できれば半年以内に40kg代になれるようにしたいです・・・ 受験勉強をしていて、そのときに甘いものがほしくなって 間食してしまします。 なので、まずは間食をなくそうと思うのですが、 あとはどのようなダイエット法がありますか? 友達に聞いた話によると、朝ごはんを多くとって夜ごはんを少なく (朝ごはんと夜ご飯を逆にする)といいと聞いたのですが本当でしょうか? 太ってきたのですが、学校のマラソン大会では約100名中9位くらいでした! 走れるデブって感じですね(笑) あと、親や友達に「お世辞なしで見た目何kgっぽい?」と聞いたら 53kgくらいといわれました。内臓脂肪がたまってるのでしょうか? わかりにくい質問ですが回答よろしくお願いします

  • ダイエットを考えています。

    初めまして。 体型に凄く悩んでいる中学二年生の女子です。 文が拙く伝わらない上に長くなるかもしれませんが良かったら聞いてください。 恥ずかしながら私は『身長154センチ・体重58キロ(酷い時は61キロいってることも)』あります。 お腹も出ていて、太腿も太いです。 日が経つにつれて徐々に体重が多くなってきています。 ダイエットをしたいと思いながらも面倒くさがり屋なので、すぐダイエットを考えることを止めます。 身長が伸びてくれれば少しはマシになるかもしれないのに。と考えている程に面倒くさがり屋です。 我ながら馬鹿だと思います。でもずっと面倒くさがっていたままじゃ流石にいけないと思い、 (恥ずかしながら…理由はただオシャレと普通の恋愛がしたいからです><) ちらちらと記事などで目に入る「歩くダイエット」をしたいと思い始めています。 以前テレビで早歩きを一時間するだけで結構なカロリー?を消費すると言っていました。 それは本当なのでしょうか。それが本当なら早歩きでダイエットを試みたいと思っているのですが…(´`;) それともう一つ、「食事の量を減らす」というのを試したいと思っています。 記事で見かける朝昼晩のどれかを抜くっていうのは、正直ご遠慮したいです。 なので、食事の量を減らすダイエットを試そうかと。でもそれには何個か問題があるのです。 朝は喉が食べ物が受け付けず食べることが出来ません。 ダイエットには、やはり朝昼晩しっかり食べた方がいいのでしょうか? 健康のため、脳のためにも、ダイエットのためにも。 後、昼は学校の給食があり、減らすことが出来ません。 昼だけ減らせなくても「食事を減らす」ダイエットは成立しますか? もし朝食べ始めたとして、朝と夜の量を減らすだけでも充分ですかね…? 質問をまとめると ・早歩きはカロリー?を歩き以上に消費しますか? ・朝はちゃんと食べた方が宜しいのでしょうか? ・朝と夜の量を減らしただけでも、食事の量を減らすダイエットは成立しますか? すいません…説明が下手なのでうまく読み手様に伝わっているかどうか不安です。 厳しいことはガツンと言ってあげてください。むしろ言っていただけた方が、頑張らなきゃという自信が持てます。 そしてもしあれば、ですが学生の私でも出来る他のダイエット方法も教えていただけると嬉しいです。

  • 中3のダイエット法を教えて!!

    中学3年で、148cm、45キロです(^_^;) 身長がなかなか伸びないので、せめて体重を減らしたいです。 目標は-五キロです。 足やお尻に肉がたっぷりついてるので、そのへんに効果があるダイエット法があると幸いです。 ほかにもなんでもいいんで痩せる方法が知りたいです。 お願いします。