解決済み

酵素ダイエットで便秘になりました。

  • 困ってます
  • 質問No.9539582
  • 閲覧数60
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (45/60)

酵素ダイエットで便秘になりました。

朝、青汁酵素の置き換えダイエットをはじめました。
そしたら2日目から便秘になり5日間出ず、便秘薬でようやく出せました。でもそれからまた3日間出ず今日で4日目でつらいです。
便秘なのに10日間で1キロ痩せました。
便秘じゃなかったらもっと痩せたかも、と思うと飲み続けたいんですけど、私には合わないのでしょうか…

置き換えダイエット、酵素ダイエットのアドバイスをしてください(>_<)
また、便秘になった方の対処法も教えてほしいです( ToT )

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2411/7354)

他カテゴリのカテゴリマスター
例としてふたつだけ書きましたけど 他にもいろいろありますよ。
大根の葉 葉の根元のほうを小口切りにして混ぜる菜飯。
これは戦後の食糧難の米のご飯の増量剤に使われた方法と聞いて どうせおいしいはずがないと思ったら とんでもないまちがいで めちゃおいしい。
菜飯レシピ
https://cookpad.com/search/%E8%8F%9C%E9%A3%AF
昔は増量剤 今ではおいしいダイエットご飯。食物繊維もたくさん。
キャベツだけでも うんと細い千切り 3cm角切り と切り方でも食感がちがってくるし 玉ねぎ ニンジンなどの千切りを混ぜたり
味付けは 塩コショウ 醤油 ポン酢 などに変えるだけでバラエティー豊かで食べ飽きない。
根菜とこんにゃくの煮物
白滝とひき肉の炒り煮
こんにゃくの刺身
https://cookpad.com/search/%E6%9D%BF%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%8F%20%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%BF
お礼コメント
tksmr

お礼率 75% (45/60)

大根菜も大好きです!!
たくさんのレシピありがとうございます(*^^*)
食事を変えてみようと思います!
投稿日時 - 2018-09-22 10:02:16

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (627/3904)

58歳 男性

ダイエットは体に悪影響
痩せられたとしても最後は体ボロボロです
青汁酵素の次は便秘薬ですか
薬漬けですね
便秘の改善は規則正しく食べましょ
3食食べても痩せられます
食べる量を少しにしましょ
少しお腹が空いている位が良いのです
お腹空いていると自分に溜まった脂肪が消費されます
毎食後にヨーグルト食べると便秘が改善されます
但し、ヨーグルトは自分に合う物を探しましょ
1週間同じヨーグルト食べて効果無ければ別な物に変えます
ヨーグルトが合わないならヤクルトを試しましょ
青汁って草ですよ
ほうれん草を食べた方が体に良いですよ
お礼コメント
tksmr

お礼率 75% (45/60)

そうなんです、ほんとサプリとかクスリとかそんなの頼らなくてもきちんとした食事をすればよいのですよね…どうしても栄養が偏りがちだし、こんなに便秘に苦しむなら楽して痩せようなんて思わなければ良かったです。
今朝は青汁酵素やめて、いつもの食事にしました。すごいです、対してバランスのとれた食事ではないけれど4日間の苦しみから少し解放されました(笑)
青汁は草、本当にそうですね。
広告文句に惑わされてしまいますね。
投稿日時 - 2018-09-22 10:00:19
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2411/7354)

他カテゴリのカテゴリマスター
買っちゃったものはしょうがないけど 酵素関連の商品は 詐欺まがい商品です。
酵素とは 特定の場所で特定の働きをするもので 不特定多数の訳の分からない酵素が入っている物を摂取しても無意味なのです。

置き換えダイエットとは 要するに食事を減らすことでダイエットをすると 満腹感がないことがストレスになり 反動で爆食いしたりということも起きやすい。だから低カロリーのなにかで置き換える。
その「なにか」が 高価なジュースだったりするわけで 費用対効果でいうと 非常にコスパが悪い。

安くてお腹がいっぱいになるもの いろいろとあります。
ラーメンの麺を白滝にする。
キャベツサラダを山盛り食べてからの食事。
など
便秘に効くのは玄米。ご飯を玄米に変えるだけで解消します。効果抜群です。
固めのご飯が好きな人は 普通に炊いて 柔らかいのが好きな人は 水をお多めに 炊飯時間も少し長くするだけです。慣れるとおいしく感じるようになります。
お礼コメント
tksmr

お礼率 75% (45/60)

酵素が痩せない!とダイエットの口コミやネットの書き込みで最近見ます。置き替えすることでカロリーが減らされ栄養もとれる、芸能人も美肌や体型を維持してるのは口に入れるものに気を使っているからだと思い、すごく悩んで購入しました。まさかこんなに便秘で苦しむとは…もったいないけどやめようかなと思ってます。
玄米はわたしも好きです!白滝もキャベツも好きですが、毎日食べるのはきついです(>_<)
投稿日時 - 2018-09-22 07:38:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (222/695)

質問者さんは体重を減らしたいのか、
それとも酵素ダイエットをやりたいのか、
その点が不明なので何とも答えようがありません。

現時点でいえる事は、
酵素ダイエットは意味が無いのでやめた方がいいということです。
市販の酵素サプリメントはゴミですから。
お礼コメント
tksmr

お礼率 75% (45/60)

せっかく買ったので酵素ダイエットはやりたいです。でもここまで便秘になるとやめた方がいいと思ってます。流行りにのってお金の無駄でした。
投稿日時 - 2018-09-21 23:56:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (605/4838)

体重が減ったのは栄養やカロリーが不足でからだじゅうのすべてがめべりしているに過ぎない。減ったのは脂肪だけでなく大切な臓器とか筋肉などの重さでしょう。便秘しているのは食べないから便ができないだけでしょう。普通の食事にもどせば出るはず。
お礼コメント
tksmr

お礼率 75% (45/60)

わたしもそんな気がしてました…
青汁を飲む事で栄養が足りると思っていましたが、じつは不足しているから便秘になったのではと感じてました。
投稿日時 - 2018-09-21 23:54:42