• 締切済み
  • 困ってます

中学生のダイエット

私は、身長157の体重54の中2です。 2,3キロ減らしたいなぁと思いダイエットを始めました。過度の食事制限や無理なダイエットのないようにやっています。 まず、3食は腹7分目位にして、特に夕飯はすっごく少なめです。毎日青汁と豆乳を混ぜたものを飲んでいます。あるある大辞典のHPでみたパワーヨガを毎日やっています。部活は吹奏楽で、登下校には往復1時間ちょっと歩きます。 これでダメな所や、もうちょっと足せる所はありますか?あったら内容も含めて教えて欲しいです。あと、便秘がものすごいのでそれも改善したいです。 時間はかかってもいいので少しずつでもいいのでやせたいです。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数67
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#14827
noname#14827

>夕飯はすっごく少なめ これは良くありません。朝・夕の食事は軽めでもしっかり食べてください。また,朝しっかり食べたなら昼は少なめで十分です。 バランスを考えて食べないと,体が余計に脂肪を蓄積してしまうので注意してください。 炭水化物は満腹感を与えてくれますが,その後に空腹感を増加させるので,少なめにとった方が食欲が抑えられます。 便秘の改善には食物繊維を取るようにしてください。食事で取るのがベストですが,ファイブミニなどの健康補助食品を使うのも良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

とりあえずは此れで良いでしょう。 >部活は吹奏楽で、登下校には往復1時間ちょっと歩きます。 ⇒呼吸法の重要さは認識しているでしょうから、歩く時もしっかりした深い呼吸を続けましょう。エネルギーを作り出すには此れも非常に重要です。高校の生物学の時間に習います。中学での記憶は無いけど、今はやるのかも知れません、生物の基本ですから。 ヨーガ・・・体操ヨーガ・ハタヨーガの事でしたら、呼吸法をしっかり行う事が入っているはずですので、忘れないで行なってください。 >便秘がものすごいのでそれも ⇒ヨーグルトや納豆、色の濃い野菜類や海藻類を多めに採りましょう。 >時間はかかってもいいので少しずつでもいいのでやせたいです ⇒そうした方が良いでしょう。急激な低下を求めると、今だけでなく将来(結婚時から老人の時の健康も)の健康も害してしまいます。 又、歩く時には、カバンの重量が片方によらないように左右前後になるべく均等に掛かるようにしましょう。 可能なら、基礎的なビタミン類をサプリで採りましょう。 現在の食材は数十年前から激減していますので、幾ら食事で気をつけても、食事量を減らせば今以上に、サプリの好き嫌いに関係なく必要となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nukem
  • ベストアンサー率7% (1/13)

筋肉や骨、血液の全てが比重が違います。 あなたが目指すのがスタイルであるならば、 重さだけではなく、自分のスタイルを将来保つための運動をお勧めします。 スポーツトレーナーなら、色々と相談に乗ってくれると思いますよ。 外人モデルのような体系を目指してがんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 青汁豆乳ダイエット

    私中学2年の体重55キロ身長156です。見た目も体重もホントにいやで、朝起きたら青汁豆乳をのむことにしました。 私は便秘もすごいです。そこも改善したいです。 青汁豆乳を朝飲むときは、朝ごはんはたべないほうがよいですか?それと青汁豆乳を使ったダイエット法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ダイエット/下半身/体重

    私は今ダイエットをしています 始めたのは年明けぐらいです ダイエット方法は、 食事制限もしたこともありましたが 肌などに悪いからと3食きっちり 食べるダイエットに変えました 運動は学校の登下校、腹筋50/背筋30 を毎日しています ですが体重は減らず、見た目も変わらず どうしたら良いか分からずに悩んでいます 顔は歪んでいるのか大きく見えてしまい、 脚は母に似て脂肪はついていないのに太いです 学生の私にでもできるダイエット方法を 教えて下さい

  • ダイエットしても痩せないのですが…。

    私は、15歳の男で身長165cm・体重68キロ(元66キロ)です。 ダイエットし始めて、3週間ほど経ったのですが逆に2キロ体重が増えてしまいました。 体脂肪率も上がっています。25%でした。 お菓子やジュースは止め、杜仲茶と水を飲んでいます。 運動は、腹筋100回と腕立て20回と背筋100回と学校の登下校時往復1時間のウォーキングをしています。 筋肉がついたにしては、ブヨブヨしています。 どうしてなのでしょうか? また、何か効果的なダイエット法があったら教えてください。 お願いします。

  • 4ヶ月で10キロ痩せたい!!

    私は中2なんですが、今、体重が56キロ、身長が153センチです。 今までに何度もダイエットに挑戦しましたが、全て挫折してしまいました。 今度こそは本当に痩せたいんです!! もう男子にバカにされるのは嫌です!! 4ヶ月で10キロ痩せて、3年になる頃には可愛くなっていたいんです!! 以前に朝、30分間ランニングをしましたが、続きませんでした・・・ 吹奏楽部なので部活では運動ができません。 登下校はチャリで25分かかります。 私はどうしたら痩せることができますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 体重の減らし方

    150cmの52kgの中2です。 今までいろいろなストレッチなどのダイエットをやってきたのですが、0,5kgほど減ってもそれ以上下がらず3日~3週間ほどでやめてしまいます。 食事は野菜などが嫌いですがそれ以外は普通というかそれ以下の量です。 でも間食が多い日は2種類ぐらいは食べてしまいます。 やめたいと思ってもやめれません。 また運動は登下校で往復50分ほどの徒歩ぐらいです。 あと3~4kgを落としたいのですがどのような方法が効率的に落とせてリバウンドしにくいですか?

  • ダイエットについて

    ダイエットには人それぞれ合うものがあると思うのですが、気になることがあって質問しました。 1.夜ご飯を完全に抜いた場合(13:00くらいの昼ごはんで1日の食事終了)、朝ごはんに炭水化物や糖質の多いものをがっつり食べると朝たくさん吸収されてしまいますか? 朝はお腹がすくし、学校に行ったりで動くので空腹で家を出るのは嫌でたくさん食べてしまいます。前日の夜ご飯or8枚切りのトーストに日替わりではちみつやたまごなど&フルーツ&豆乳&チーズ&ヨーグルトなどと、すごくたくさん食べます。 昼は2段弁当の1段サラダ、2段目ご飯2/3と残りにおかずです。 夜は部活が終わった後に食べると時間が19時すぎてしまうので18時以降食べないようにすると完全に抜きになってしまいます。 運動量は、登下校で坂のわりと多いい道を合計45分くらい歩いてます。 部活ではそんなに激しい運動はしてないです。 2.コンビニなどで低カロリーで安いものでダイエットでおすすめのものがあれば教えて欲しいです。 3.もしこれより良い方法があれば教えて欲しいです。

  • 中2 ダイエットについての質問です

    ダイエットをしている中2です。 今日からダイエットを変えてみました。昨日までのダイエットは”食事制限”です。 平日は学校なので昼食は給食です。朝食はご飯を食べて、 夜は半分の量にしていました。間食は1週間に1回くらいです。 こんなダイエットを2週間程していたのですが、 中学生は食事制限するダイエットは良くない、ということで、次のようなダイエットに変えました。 (月~金)1日3食普通に食べる。間食なし。 (土日) 1日5~6食少量ずつ食べる。日曜だけ間食あり。 平日も休日も夕飯前に牛乳(100cc)に砂糖(小さじ1)を混ぜて飲んでいます。 満腹感があると聞いたので。 それと、私は陸上部に入っています。朝練もあります。 朝:5キロ~7キロ走る 放課後:2キロ走る・筋トレ このようなメニューです。 正直、家に帰ってからは運動する気に なりません。 私が目標としているのは1ヵ月に体重を2キロ~3キロ落とすことです。 半年後に12キロ~18キロ落としたいです。私の今のダイエット法で間違っているところはありませんか? 私の今のダイエット法は中2に適していますか?どうすれば1ヵ月に2キロ~3キロ落とすことができますか? ゴチャゴチャと長文をすみません。みなさんのご回答を待っています。

  • 中2女 ダイエットについて。

    こんにちは。 中2女子です。 私は 身長 148cm 体重 44kg のチビデブ体型です。 そして、一重でメガネなので もっとぶさいくに見えます…。 そこで、ダイエットをしたいです。 登校&下校は2km、歩いてます。 部活は吹奏楽部で腹筋30しかしません…。 その割に夜ごはんをたくさん食べます。 7時までとし、1週間に3回は食べていたアイスをやめました。 やっていることと言えばこれくらい…。 最近ランクも下がり、勉強の時間もとりたいです。 どうすれば、体重が減り見た目も 悪くなりませんか?

  • 自分のダイエット方は正しいのでしょうか?

    現在ダイエット中の者です。 現在24歳女性166センチ54.5キロです。 57キロからはじめて体重は順調に落ちてきていますがダイエット法が正しいのか気になっています。 食事 朝●グレープフルーツジュース(もともとは食べないタイプだったのですが、ダイエットをするようになってからこれだけですがとっています) 昼●お弁当(好きなものを入れています) 夜●週3日~4日コーンフレーク・枝豆とグレープ    フルーツジュース   残り3日~4日は普通に食べています(腹7分目っ  て感じです)(なるべく粗食にしてます) 間食は一切しておりません。 食事前に青汁を飲んでいます。 夕飯はなるべく早めに取っています。 運動(ほぼ毎日) 半身浴 30~1時間程度 ウォーキング 40~1時間程度 ダンス    30分~1時間程度 です。自分ではこれでいいと思ってやっているのですが、2週間で2.5キロくらい落ちました。 ペースが早いでしょうか?それともダイエットをはじめたところなので急に痩せてるだけでまた後から停滞期のようなものがやってくる事を考えてこのまま続けていいのでしょうか。 改善すべき点など、私のダイエットについて何でもいいので教えていただければ、と思います。   

  • ダイエットのやり方

    中学2年生、163cm、67kgの女です。 入学してすぐ不登校になってしまいました;; 今は別室登校です。 さすがに67kgっていうのはやばいかな?と思い、ダイエットをしたいのでご相談させてもらいます。 食事は3食と間食(やめるのは無理そうなので少なめにしてます)食べます。 夕食は今までご飯2杯ですが、1.5杯に抑えています。 昨日から、ウォーキング(早歩き)15分、腹筋、腕立て伏せ、スクワットをそれぞれ30回、2セットやっています。 学校への登下校で往復10分ぐらい歩きます。(通学はバスなので…) ちなみにウォーキングは以前からやってます(5ヶ月ぐらい)。 人が多い時間(特に学生の下校時間)は抵抗があるので、夕方ぎりぎり明るい時間に歩いています。 上記のメニューをとりあえず毎日やってみようと思うのですが、効果はあるのでしょうか?? (1ヶ月で何kgぐらい減るのでしょうか…?) とりあえず夏までには60kg切りたいな~…と思うのですが、何kgを目指したらいいか分からないので平均体重等を教えてもらえるとありがたいです。 又、アドバイス等があればよろしくお願いしますm(__)m *乱文申し訳ありません。。。