• 締切済み
  • 困ってます

中学生のダイエット

私は、身長157の体重54の中2です。 2,3キロ減らしたいなぁと思いダイエットを始めました。過度の食事制限や無理なダイエットのないようにやっています。 まず、3食は腹7分目位にして、特に夕飯はすっごく少なめです。毎日青汁と豆乳を混ぜたものを飲んでいます。あるある大辞典のHPでみたパワーヨガを毎日やっています。部活は吹奏楽で、登下校には往復1時間ちょっと歩きます。 これでダメな所や、もうちょっと足せる所はありますか?あったら内容も含めて教えて欲しいです。あと、便秘がものすごいのでそれも改善したいです。 時間はかかってもいいので少しずつでもいいのでやせたいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#14827
noname#14827

>夕飯はすっごく少なめ これは良くありません。朝・夕の食事は軽めでもしっかり食べてください。また,朝しっかり食べたなら昼は少なめで十分です。 バランスを考えて食べないと,体が余計に脂肪を蓄積してしまうので注意してください。 炭水化物は満腹感を与えてくれますが,その後に空腹感を増加させるので,少なめにとった方が食欲が抑えられます。 便秘の改善には食物繊維を取るようにしてください。食事で取るのがベストですが,ファイブミニなどの健康補助食品を使うのも良いと思います。

• 回答No.2
  • timeup

とりあえずは此れで良いでしょう。 >部活は吹奏楽で、登下校には往復1時間ちょっと歩きます。 ⇒呼吸法の重要さは認識しているでしょうから、歩く時もしっかりした深い呼吸を続けましょう。エネルギーを作り出すには此れも非常に重要です。高校の生物学の時間に習います。中学での記憶は無いけど、今はやるのかも知れません、生物の基本ですから。 ヨーガ・・・体操ヨーガ・ハタヨーガの事でしたら、呼吸法をしっかり行う事が入っているはずですので、忘れないで行なってください。 >便秘がものすごいのでそれも ⇒ヨーグルトや納豆、色の濃い野菜類や海藻類を多めに採りましょう。 >時間はかかってもいいので少しずつでもいいのでやせたいです ⇒そうした方が良いでしょう。急激な低下を求めると、今だけでなく将来(結婚時から老人の時の健康も)の健康も害してしまいます。 又、歩く時には、カバンの重量が片方によらないように左右前後になるべく均等に掛かるようにしましょう。 可能なら、基礎的なビタミン類をサプリで採りましょう。 現在の食材は数十年前から激減していますので、幾ら食事で気をつけても、食事量を減らせば今以上に、サプリの好き嫌いに関係なく必要となります。

• 回答No.1
  • nukem

筋肉や骨、血液の全てが比重が違います。 あなたが目指すのがスタイルであるならば、 重さだけではなく、自分のスタイルを将来保つための運動をお勧めします。 スポーツトレーナーなら、色々と相談に乗ってくれると思いますよ。 外人モデルのような体系を目指してがんばってください。