• 締切済み

ダイエット!!

中1の女子です。 幼い時からバレエを習っていましたが 中学になり勉強も大変になってきたので 辞めてしまいました。 すると体重がどんどん増えてきて 今ゎ45キロにもなってしまいました。(身長160センチ) バレエゎ辞めたけど ダンスを週2回行ってます。 今年に入り 食事の量を減らしたり、半身浴をしたり、朝バナナをしたり 色々とやりましたが全然減ってくれません!!(泣 将来の夢がモデルになることなので なんとか今の体重から抜け出したいです。 おすすめのダイエット法を知っている方ゎ 教えて下さい!!

みんなの回答

noname#101939
noname#101939
回答No.8

バレエをやめてから何ヶ月で何キロ太ってしまったのでしょうか? 今の情報だけですと、成長期の為なのか、本当に太ってきてしまっているのか分かりません。 現在の体重と身長を見る限りでは、痩せている方だとは思いますが、 急激な体重の変動は、ホルモンバランスの崩れをお越し、 生理不順、閉経、骨粗しょう症などになりかねません。 半身浴は続けても良いと思いますが、食事制限系のダイエットは 今は様子を見た方がいいかもしれません。 基礎代謝をあげるなどの、生活習慣を見直すダイエットの方を 取り入れてみてはいかがでしょうか?

• mi-yu-li
回答No.6

はじめまして 大学生の女です。 私はバレエを小学生の時挫折し 同じく中学の時太りました。ショックですよね 泣。 でも中~高校生は、成長期なので バレエをしていてもいなくても太ります。 ダンスを週2回行ってます とありますが、HIP-HOP系統でしょうか? バレエとは違う筋肉がついてしまうので ボディデザインをしてみてはいかがでしょうか? モデルさんなどがきれいな体系を保っている秘訣は実際これですし。 あとは 間食しない、階段を極力使う、毎日柔軟体操や筋トレをする、 夜8時以降は食事しない、早寝する(身長もだけど美肌目的にも) 栄養バランスの取れた食事を心がける、野菜・果物を毎日食べる、 好き嫌いしない等 あとは、朝はガっツリ食べて、バリバリ動いて夜は少なくしています。 朝食と夕食逆転させるイメージです。 上記の運動等、動くとお腹空くんで逆に朝食べないと動けません 笑。 健康的な生活をおくる事が真のダイエットだと私は思っています。 ですからこれらがオススメです。 また、私は中学から実行しています。 どれも簡単ですよね?簡単だから大学生になっても続いているんだろうと思います。今、めっちゃ健康で元気ですよ♪。 身長は遺伝であまり伸びなかったのですが(153cm) また、大学生になって成長期も終わり、順調に痩せ始めています。 参考URLは、avex artist academyのものです。 ダンスもボディデザインもレッスンの簡単な説明が載っています。 中学生の妹も在籍しています。 多くの芸能人がデビューしてもレッスンにいらっしゃっるそうですよ♪。 お互い頑張りましょうね(^^)。

参考URL:
http://aaa.avex.jp/menu.html
回答No.5

22歳大学生男です。 他の回答者様も仰ってますが、質問者様は太ってませんよ。体重が増えたのは「成長」ですね。 モデルという職業を僕は詳しく知りませんが、他人から見て「綺麗」「かわいい」「カッコイイ」「魅力的」と思われる必要があるのではないのでしょうか。 細い体も「綺麗」の一部に入るのだと思いますが、ガリガリの体は「魅力的」「かわいい」とは思われにくいと思います。 質問者様のBMIを計算してみたところ17.6でした。BMIは身長が高い男の人の方が値が低く出やすいため有利、だということを考えましてももう少しふっくらしてもいいと思いますよ。そちらのほうが魅力的です。 僕はBMIが22位の女性の方が「かわいい」と思えて好きです。BMIだけで全て決まるわけじゃないですけどね^^; それと、他の方も仰っているように成長期のダイエットというのはやめた方がいいです。「今」綺麗に見られたいがために「将来」を諦めてもいいのですか?今少しふっくらしたとしても「本気の意思」さえあれば何歳になっても体型は変わります。体重くらいいつでも落とせます。でも身長は伸びないのです。 僕も、中学生の時は164cm / 73kgありましたが167cm / 58kgまで下がりました。今は正月太りですけどね^^僕は一人暮らしなので実家に帰ったときにはおいしいものがたくさんあって食べ過ぎてしまいます^▽^

200901
質問者

お礼

とても分かりやすい説明ありがとうございました!! 成長期にダイエットゎ禁物でしたね・・・ モデルになりたいという夢を諦めず これからも頑張りたいと思います!! そして今ゎ規則正しい生活をして、身長を伸ばす事に専念します;; 私もお正月に色々な物を食べて 太ってしまいました・・・。(苦笑

• shiriustar
回答No.4

数字から見ますと身長と体重から痩せ気味だと思います。 今現在で増えてたとなると前は何kgだったんですか? 中学生だと成長期ですのであまりダイエットをすると身体のあらゆる成長する部分が阻害する恐れがあります。 ダンスを行なってるのでしたら充分トレーニングになってると思いますので通常の食事をしながら行うと良いと思います。

200901
質問者

お礼

前ゎ40キロでした!! 痩せ気味と言ってもらえて嬉しいです☆ 3食きちんと食べて、規則正しい生活をします。 ありがとうございました^^

noname#175206
noname#175206
回答No.3

学童期つまり質問者様の年齢に対して用いるローレル指数でいうと、質問者様は痩せ気味です。痩せているのです。体重を減らそうとしてはいけません。どんどん成長しているのですから、むしろ体重は増えなければいけません。もっと食べなければいけないくらいです。  今、体重を減らそうとすると、いろいろなところにまずいことが起こって、ダンスも続けられなくなります。モデルらしい体にもなれませんよ。それは嫌でしょう? 今より体重が増えていいんです。そうしたらダンスも上手になります。ダイエットしなくて大丈夫ですよ。  特にこれからは女の子らしい体になります。モデルだって痩せてさえいればいいってもんじゃありません。女らしくないとね。ダイエットなんかしたら女性として必要な変化を妨げるかもしれません。そんなことになったら大変です。ダイエットして大人になって、お医者さんに「あなたは子供を生めません」といわれてしまう人がいるんですよ。そんなことになってはいけません。モデルとしても失格になりますよ。ちゃんと食べましょうね。  それから12時を回ってから質問していますね。中学生がこんな時間に起きていちゃいけません。成長は寝ている間に起きるのですが、11時までに寝ないと、成長ホルモンがちゃんと出ずに、変な成長をしてしまいますよ。早寝早起きにしましょう。

200901
質問者

お礼

子供を生めなくなるのゎ嫌です!!(泣 ダンスも、今より上手くなりたいので 食事制限をするのも今日から辞めます☆ 12時を回っていましたね・・ いつも寝るのがこんな時間帯なんですよ(汗 早寝早起きを目指すように頑張ります!! ありがとうございました。

noname#93220
noname#93220
回答No.2

体重と一緒に身長も増えてませんか? もしそうなら太ったわけではなくて、成長したのです。 モデルになるにはやっぱ身長は必要だと思うんですが、 成長期に食事減らして身長が伸びなかったらどうしよう なんて考えたことありませんか?

200901
質問者

お礼

身長ゎ伸びてないんです↓↓ 体重だけが増えてしまったので本当に焦りました。 成長期に食事を減らして 身長が伸びなくなることも、あるんですね!! これからゎ常にその事を頭において生活していきます。 ありがとうございました^^

• inaken11
回答No.1

よく運動してください。 ダイエットは、3食バランスよく規則正しく食べてください。 子供は早く寝ましょう。

200901
質問者

お礼

運動します!! 3食バランスよく食べます!! 早く寝ます!! アドバイスありがとうございました☆ (簡単に済ませてしまってすいません)