• 締切済み

ダイエット!!

中1の女子です。 幼い時からバレエを習っていましたが 中学になり勉強も大変になってきたので 辞めてしまいました。 すると体重がどんどん増えてきて 今ゎ45キロにもなってしまいました。(身長160センチ) バレエゎ辞めたけど ダンスを週2回行ってます。 今年に入り 食事の量を減らしたり、半身浴をしたり、朝バナナをしたり 色々とやりましたが全然減ってくれません!!(泣 将来の夢がモデルになることなので なんとか今の体重から抜け出したいです。 おすすめのダイエット法を知っている方ゎ 教えて下さい!!

みんなの回答

noname#101939
noname#101939
回答No.8

バレエをやめてから何ヶ月で何キロ太ってしまったのでしょうか? 今の情報だけですと、成長期の為なのか、本当に太ってきてしまっているのか分かりません。 現在の体重と身長を見る限りでは、痩せている方だとは思いますが、 急激な体重の変動は、ホルモンバランスの崩れをお越し、 生理不順、閉経、骨粗しょう症などになりかねません。 半身浴は続けても良いと思いますが、食事制限系のダイエットは 今は様子を見た方がいいかもしれません。 基礎代謝をあげるなどの、生活習慣を見直すダイエットの方を 取り入れてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-yu-li
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.6

はじめまして 大学生の女です。 私はバレエを小学生の時挫折し 同じく中学の時太りました。ショックですよね 泣。 でも中~高校生は、成長期なので バレエをしていてもいなくても太ります。 ダンスを週2回行ってます とありますが、HIP-HOP系統でしょうか? バレエとは違う筋肉がついてしまうので ボディデザインをしてみてはいかがでしょうか? モデルさんなどがきれいな体系を保っている秘訣は実際これですし。 あとは 間食しない、階段を極力使う、毎日柔軟体操や筋トレをする、 夜8時以降は食事しない、早寝する(身長もだけど美肌目的にも) 栄養バランスの取れた食事を心がける、野菜・果物を毎日食べる、 好き嫌いしない等 あとは、朝はガっツリ食べて、バリバリ動いて夜は少なくしています。 朝食と夕食逆転させるイメージです。 上記の運動等、動くとお腹空くんで逆に朝食べないと動けません 笑。 健康的な生活をおくる事が真のダイエットだと私は思っています。 ですからこれらがオススメです。 また、私は中学から実行しています。 どれも簡単ですよね?簡単だから大学生になっても続いているんだろうと思います。今、めっちゃ健康で元気ですよ♪。 身長は遺伝であまり伸びなかったのですが(153cm) また、大学生になって成長期も終わり、順調に痩せ始めています。 参考URLは、avex artist academyのものです。 ダンスもボディデザインもレッスンの簡単な説明が載っています。 中学生の妹も在籍しています。 多くの芸能人がデビューしてもレッスンにいらっしゃっるそうですよ♪。 お互い頑張りましょうね(^^)。

参考URL:
http://aaa.avex.jp/menu.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

22歳大学生男です。 他の回答者様も仰ってますが、質問者様は太ってませんよ。体重が増えたのは「成長」ですね。 モデルという職業を僕は詳しく知りませんが、他人から見て「綺麗」「かわいい」「カッコイイ」「魅力的」と思われる必要があるのではないのでしょうか。 細い体も「綺麗」の一部に入るのだと思いますが、ガリガリの体は「魅力的」「かわいい」とは思われにくいと思います。 質問者様のBMIを計算してみたところ17.6でした。BMIは身長が高い男の人の方が値が低く出やすいため有利、だということを考えましてももう少しふっくらしてもいいと思いますよ。そちらのほうが魅力的です。 僕はBMIが22位の女性の方が「かわいい」と思えて好きです。BMIだけで全て決まるわけじゃないですけどね^^; それと、他の方も仰っているように成長期のダイエットというのはやめた方がいいです。「今」綺麗に見られたいがために「将来」を諦めてもいいのですか?今少しふっくらしたとしても「本気の意思」さえあれば何歳になっても体型は変わります。体重くらいいつでも落とせます。でも身長は伸びないのです。 僕も、中学生の時は164cm / 73kgありましたが167cm / 58kgまで下がりました。今は正月太りですけどね^^僕は一人暮らしなので実家に帰ったときにはおいしいものがたくさんあって食べ過ぎてしまいます^▽^

200901
質問者

お礼

とても分かりやすい説明ありがとうございました!! 成長期にダイエットゎ禁物でしたね・・・ モデルになりたいという夢を諦めず これからも頑張りたいと思います!! そして今ゎ規則正しい生活をして、身長を伸ばす事に専念します;; 私もお正月に色々な物を食べて 太ってしまいました・・・。(苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

数字から見ますと身長と体重から痩せ気味だと思います。 今現在で増えてたとなると前は何kgだったんですか? 中学生だと成長期ですのであまりダイエットをすると身体のあらゆる成長する部分が阻害する恐れがあります。 ダンスを行なってるのでしたら充分トレーニングになってると思いますので通常の食事をしながら行うと良いと思います。

200901
質問者

お礼

前ゎ40キロでした!! 痩せ気味と言ってもらえて嬉しいです☆ 3食きちんと食べて、規則正しい生活をします。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175206
noname#175206
回答No.3

 学童期つまり質問者様の年齢に対して用いるローレル指数でいうと、質問者様は痩せ気味です。痩せているのです。体重を減らそうとしてはいけません。どんどん成長しているのですから、むしろ体重は増えなければいけません。もっと食べなければいけないくらいです。  今、体重を減らそうとすると、いろいろなところにまずいことが起こって、ダンスも続けられなくなります。モデルらしい体にもなれませんよ。それは嫌でしょう? 今より体重が増えていいんです。そうしたらダンスも上手になります。ダイエットしなくて大丈夫ですよ。  特にこれからは女の子らしい体になります。モデルだって痩せてさえいればいいってもんじゃありません。女らしくないとね。ダイエットなんかしたら女性として必要な変化を妨げるかもしれません。そんなことになったら大変です。ダイエットして大人になって、お医者さんに「あなたは子供を生めません」といわれてしまう人がいるんですよ。そんなことになってはいけません。モデルとしても失格になりますよ。ちゃんと食べましょうね。  それから12時を回ってから質問していますね。中学生がこんな時間に起きていちゃいけません。成長は寝ている間に起きるのですが、11時までに寝ないと、成長ホルモンがちゃんと出ずに、変な成長をしてしまいますよ。早寝早起きにしましょう。

200901
質問者

お礼

子供を生めなくなるのゎ嫌です!!(泣 ダンスも、今より上手くなりたいので 食事制限をするのも今日から辞めます☆ 12時を回っていましたね・・ いつも寝るのがこんな時間帯なんですよ(汗 早寝早起きを目指すように頑張ります!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93220
noname#93220
回答No.2

体重と一緒に身長も増えてませんか? もしそうなら太ったわけではなくて、成長したのです。 モデルになるにはやっぱ身長は必要だと思うんですが、 成長期に食事減らして身長が伸びなかったらどうしよう なんて考えたことありませんか?

200901
質問者

お礼

身長ゎ伸びてないんです↓↓ 体重だけが増えてしまったので本当に焦りました。 成長期に食事を減らして 身長が伸びなくなることも、あるんですね!! これからゎ常にその事を頭において生活していきます。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

よく運動してください。 ダイエットは、3食バランスよく規則正しく食べてください。 子供は早く寝ましょう。

200901
質問者

お礼

運動します!! 3食バランスよく食べます!! 早く寝ます!! アドバイスありがとうございました☆ (簡単に済ませてしまってすいません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私に合ったダイエットとは・・・?

    私は女子高生です。ちなみに現在3年です。 身長が158センチ、体重が58キロです・・・ 中1のときは、身長147センチ、38キロと まだ小柄だったのですが、高校に入って急に 太りはじめました・・・。 ダイエットをずっとしているのですが まったく痩せません。 減っても戻るし・・。 私はとっても汗かきで、代謝がよいです!! これは痩せやすい体質なのでしょうか? そうだとしても痩せてません・・・。 食事量が多いのが原因です。 食べなかったら体重は減りました! 昼食を置き換えてダイエットしようと思いますが、 私に本当に合ったダイエットとはなんなのでしょうか・・。 どなたでも、ご回答をお願いいたします・・・><

  • 小学生でもできるダイエットってありませんか??

    こんにちわー小4の女子でーす!!私は、ふとっています・・・小4で身長145センチ体重40,4キロ・・もうイやです(>_<) 男子とかにたまにぽっちゃり女子さーんとかゆわれます!!ゆう男子は身長やく・・140センチで体重25キロです・・・だからダイエットをしているんですけど・・・ついお菓子をたべてしまいます・・・他には・・夕食が終わったらダンスのゲームジャストダンス2をやってます!!でもやせませーん(T0T)私は痩せたらもてもてになりたいんです!!だから、簡単なダイエットをおしえてください!!よjければ、食事制限ナシ、お金をかけない、短期間がいいです!!よろしくおねがいします!!!!!!!!!!

  • ダイエットしようか悩んでます

    17歳男です。 現在 身長172センチ体重74キロ 体脂肪率15~17%(色んな体脂肪計で計ってみました)とけっこう太ってます。 中1の時になわとびで7キロ程痩せた経験がありますがリバウンドなどはこれといって経験ないです。 自分身長にコンプレックスがあり、あと8センチ・・180センチぐらいほしいなと思っています。 最近身長が伸び始めたみたいですが身長が伸びると体重も増えているみたいなんです。これはどうしようもないことなんでしょうか? また身長を伸ばしたいのもあるのですが痩せたくもあるのです(我ながらわがままw) こういうときってダイエット(食事制限等)しないで食べて身長伸びるのを待ってそれからダイエットするのがよいのか ダイエットを優先してするのがよいのかどっちなんでしょう? また、なわとびのお世話になるのかー(゜Д゜;)

  • ダイエットサプリに頼ろうか...

    初投稿です! まず、私は中学三年生(今春から高校生です)の女子です。 身長が154cmしかないのに、体重は52kg行くことがあります。 パッと見ではそんなにTHE デブではないですが、 ダンスやバレエを習っていて、衣装を着るときはもちろん、 踊る時に足に負担がかかってしまったりします。 それで、今、どうしても痩せたいのですが、 運動すれば、筋肉がついて余計太ります。 しなければしないで、脂肪がついて太ります。 本当に、真剣に、出来ることはやってきました。 それこそ、バレエは12年間もやってきているんですTT それで、ダイエットサプリには今まで頼っていなかったのですが もう、頼るしかないかな...と悩み中です。 よく、中学生はまだ駄目!といわれますが、 本当にそんなこといってる場合じゃないんですよ... 身長もここ4年間のびてません。 成長期は通過したみたいなので、ダイエットに力を入れたいのですが 何かいいサプリはないですかね... 目標は、44kgなのですが...

  • ダイエット方法教えてください!

    小6女子です。私は、身長146センチ、体重38キロです。最近、急激に太りました。1年間で10キロ以上もです。最近、いろんな人から、「太ったねえ」と言われます。好きな男子にも言われました。 そこで、ダイエットをしようと決めたのですが、何をすればいいかわかりません。出来たら、バナナダイエットのような、親にばれてしまうのではなく、ばれずに出来るものがいいです。 小学生にもできるダイエット法教えてください! それから、美脚になる方法も教えてください!! 小学生なんだから、ダイエットなどいらない、という回答はやめてください。 身勝手ですみません。回答よろしくお願いします。

  • おデブな私に効果的なダイエットを教えてください!!

    私は、高3の女子です。この間、学校で身体検査があり、体重身長を測りました。 結果…身長→156      体重→51.5…でした。 さすがに、この身長で体重がこんなにあるのは、ヤバいと思いまして、ダイエットをしようと決意しました。 目標は、1年間かけて体重→45kgにすることです。 こんな私に、おススメのダイエットはありませんか? 因みに、1日の運動はほとんどしていません。通学で、往復徒歩20分・自転車30分くらいで、週2回授業で体育をするくらいです。 胸は、おとしたくありません。いまですら、Bあるかないかなので… あと、筋肉もつけたくはありません。いますでに、たくさんついてておとしたいくらいです。 顔、下半身を中心に痩せたいです。所謂、下半身デブなんです。 特に下半身!! 今日、コンビニの帰りに、大人の男性に「上半身は良いのに、お尻でかいなあ…」みたいなことを言われ、自分でわかっているぶんとてもショックで、それと同時にむかついてしまって… 見返してやりたいんですよね。 ダイエット法だけでなく、日々の生活で気をつけたほうがいいことも教えてくださると助かります(>_<)

  • 簡単にダイエット!

    中1女子です。 痩せて、スタイルが良い すごい可愛いコになりたいです! 身長160センチ 体重49キロ 部活は水泳部です。 毎日3時間程(3~4キロ泳ぎます。) ここで、質問です。 (1)身長160センチだと、 何キロくらいがベストな体重でしょうか?? (2)(水泳)何キロで何カロリーくらい消費しますか?? (3)水泳部(女子中1)だと 1日何カロリーくらい摂取しても大丈夫ですか?? 回答、よろしくお願い致します。

  • 中学3年の女子です。 進路などに悩んでます。

    こんにちは 私は中3の女子です 将来の夢はファッションモデルさんになることです。 でも私は特別可愛いわけでもないし、身長は158センチで大きくはないし、一重だし、体型は筋肉質だけど脂肪もついていてがっちりしています↓↓ バレエを習っていて変な癖が小さい頃についてしまい、今も脚の外側がすごく盛り上がっています。 マッサージも毎日欠かさずやっていますが脂肪も筋肉もなかなか落ちません(>_<) バレエは来年発表会があるのでお休みもできないし、私もしたくないと思っています((+_+)) しかも中3なので進路の事も親や先生に話さなくてはいけなくなります、、、 今の私のままではモデルさんになりたいなんて言えません。 とりあえず7月中に体重を4キロくらい落としたいと思っています。 ちなみに今の体重は53キロです! でも身長もまだまだ伸ばしたいし勉強も沢山やらなければいけません。 毎日進路や勉強などの事で頭の中がぐちゃぐちゃです! モデルさんになるために良い神奈川県の高校や良く効くダイエット法などがあればぜひ教えて下さい 誰か助けてください!!

  • スタイル

    中1の女子です。 私ゎ身長161cm、体重44kgです。 スタイルに自信があり、モデルのオーディションに 受けようと考えています。 習い事ゎバレエとダンスとラテンをやっていて 柔らかさにゎ自信があるんですけど 私くらいの体型の人なんて いっぱい居るから、どうやって自分を磨けばいいんでしょうか?? 母に「小学生の時の体型の方が綺麗だったよ」と 言われショックを受けました。 私ゎこれから何を頑張って どういうところを気を付けた方が良いですか?? 体重と身長の評価も辛口でお願いします。

  • ダイエット

    3歳の頃から、バレエを習っています。 中学生になり、レッスンも難しくなって大変ですが、 やりがいがあり、とても楽しいです。 しかし、わたしは背が小さく、手足もそんなに長くないので、 その分細くないと、全体的にきれいには見えません。 少し前、骨盤矯正ダイエットを試したのですが、 あまり効果がありませんでした。 身長154cm、体重41kgなので、あまり太っている わけではないからだと思います。 太ももや、主に下半身に効く、 よいダイエット方法は、ないでしょうか? できれば、お金と時間のかからないものがいいのですが.. よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Thunderbirdでのメール受信が突然できなくなりました。Gmailは問題なく受信できるが、Yahooメールではパスワード認証エラーが発生しています。
  • 昨日までは受信できていたため、設定やパスワードは変更されていない。YahooにはWebでログインしてメールの受信確認はできているが、Thunderbirdでは改善されない。
  • 問題の解決方法を知っている方は教えてください。
回答を見る