• ベストアンサー

福祉活動専門委員というお仕事

えっと今、中学で福祉についての選択授業を行ってます。  それで、うちの班は「福祉活動専門委員」という福祉の仕事について調べる事になりました。 でも、何処のHPを探してみても「福祉活動専門委員」という仕事の内容などが見つからないんです。友達はどこかのHP上でこの仕事を見つけたと言っていたので、あることは、あると思うんですが・・・。    このお仕事の内容、少しのコトでもいいです。関わることがあれば、ぜひ教えて下さい。お願いします。m(__)mペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NyaoT1980
回答No.1

福祉活動専門委員ではなく、福祉活動専門員として検索すると出てきますよ。 私は全然専門外の人間ですが、GOOGLEで検索して役立ちそうなページを2つをほど・・・ http://www.ibaraki-welfare.or.jp/04job/sigoto.html#fukusi http://www.wakayamakenshakyo.or.jp/guide2000i/49.htm 参考URLのGOOGLEなどで検索してみてくださいね。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.google.co.jp
7arisu7
質問者

お礼

ホントですね!「福祉活動専門員」で検索したら、結構出てきました。  わざわざ調べてくれて本当にありがとうございました。今日、中学校でもちゃんと調べが進めました♪本当に感謝です。どうもありがとうございました。(^^