• ベストアンサー

買い換えるべきか、修理に出すべきか・・・

aisenの回答

• aisen
回答No.7

DVDドライブの不調だけでしたら、1万円ぐらいでもDL(2層式)のDVD+Rも売ってますので、交換という手もありますよ~。 今の性能で十分なら、一番お安いです。メーカーの修理って、本当にそれだけ取るの?って疑いたくなる数字を提示する事がありますよね。。。 修理よりは、買換をオススメしますよ~。 ディスプレイやキーボード、スピーカーはそのまま使い回せますので、本体さえ買えばOKという状態だと思います。それで8万ぐらい掛けれるなら、NECやDELLのメーカーやショップのBTO(カスタマイズ注文)でそれなりによい性能のが手に入りますよ。

yusuke1234
質問者

お礼

修理代本当に高いですね。びっくりしてしまいました。やはりもう四年も経ちますし修理に出すより買い換えた方が賢明ですよね。後でDELLなどのHP見てみたいと思います。どうもありがとうございました!