• ベストアンサー

アルバイト先から・・・

6時からバイトがあったのですが、めんどくさかったのでバックレました。 そしたらストーカーみたいに電話が来まくってマジ怖いです>< 数えたら24件もあります。 今も携帯ブルブルしてます。 どうしたらいいんでしょうか? 怒られるのは嫌です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayosuke
回答No.7

私も過去に無断欠勤したことがあります。 早朝勤務で目が覚めたら勤務終わってました…。 (ちなみに朝6~8時の勤務) 素直に謝ればすぐ許してくれましたし、そんな怒られることもなかったですよ! 何事も素直が一番です。今回は明らかに貴方に非があるんだし、すぐに電話するなり、職場に行くなりして誤りましょう。

その他の回答 (8)

• august15
回答No.9

自分のことしか考えていない人は、怒られてあたりまえでしょう?? 怒られるのが怖いから電話に出ないなんて・・ 面倒くさいからバイトに行かないことが職場の方にどれだけ迷惑をかけたか分りますか? しかも自分のことは棚に上げて相手をストカー呼ばわり・・ アホくさ。 私があなたの親なら根性たたきなおしですね。 ・・その前に、そんな子供には育てませんけど。 どんな教育を受けてこられたんでしょうかね?? こんな常識外れた質問、やめてもらえませんか?

noname#62838
noname#62838
回答No.8

こんにちは。 私があなたの知り合いなら、殴ってでも職場へ連れて行くのですけれどね……。 さて、あなたが休んだことで、どれだけ職場に迷惑がかかったか考えて見ましょう。 あなたのせいで、大好きなアーティストのライヴにいけなかった人がいるかもしれません。 あなたのせいで、自分や大切な人の誕生日を祝えなかった人がいるかもしれません。 そんな人は怒る権利があるんです。 そして貴女には怒られる、理由を説明する義務があります。 そうじゃないと、腹の虫が収まるものですか。 怒られるの嫌って子供じゃないんですから…… 誰だって怒られるのは嫌ですよ。 でも、それだけのことをあなたはしたんです。 素直に謝りましょう。 もうバイトにはいけないでしょうね。 今月分のアルバイト代は貰えないと思ったほうがいいかと。

noname#14502
noname#14502
回答No.6

あなたが悪いんでしょう。素直に電話にでたらどうですか?

• ron1121
回答No.5

バイト先の方は怒るためでなく「出勤途中で事故にあったんじゃないか?」 「変な事件に巻き込まれたんじゃないか?」と心配されてるかもしれませんよ。 今すぐ電話して 「こんな時間に連絡してすいません!朝から体調悪くて、薬を飲んで休んでたら いつの間にか寝てしまって、こんな時間になってました!」と謝れば? 「だいぶ体調が良くなったので、今からすぐ出勤します!」と言えば、高感度アップ。 体調が悪いって言えば、「来い」とは言われないと思うから、とりあえず誠意を見せて。 風邪薬には眠くなる作用があるから、とにかく薬の副作用で寝てたって言ったら? 以前私も、朝起きて頭が痛かったから、薬飲んで 「後30分くらい経ったら、会社に休む連絡しなきゃ」と思いながら 目をつぶってたら、そのまま熟睡してしまった経験あるよ。 原因が病気だと、内心ハラワタ煮えくり返ってても、怒るに怒れないと思うよ。 とりあえず頑張って! それから「無断欠勤は一生しない」と誓えないなら、もうバイトはしないでください。 こんな調子で急に休まれると迷惑ですから。

noname#201556
noname#201556
回答No.4

この話が本当だとして・・。 >めんどくさかったので >怒られるのは嫌です 誰のためのバイトなんですか? バイト云々の前の話じゃないですか? なぜあなたがバイトとして雇われたか! あなたを必要としたからです。 バイトが必要だった=あなたはバイトがしたかった この利害関係が一致したからではないですか。 >どうしたらいいんでしょうか? 電話でもして怒られてください。 そしてそのバイトを辞めてください。 あなたは何歳なんですか?

• Faye
回答No.3

バイトを軽く考えすぎです。 必要ないバイトは雇いません。 あなたと交代するはずの人が帰れなくて困っているかもしれません。 > そしたらストーカーみたいに電話が来まくってマジ怖いです>< なんて言ってる場合じゃありませんよ! バイトとはいえ社員なんです。 ラクしてお金をもらえるとおもったら大間違い。 さっさとバイト先へ行って謝ってきなさい。

• wsws
回答No.2

警察に行きましょう。 警察官が一緒に職場に行ってくれます。 夜中にも掛かってくるかもしれないのですぐに対応したほうが良いです。 怒られません。 お互いに次はありますから終わったことを言っても始まりません。

• kf14
回答No.1

自分からバイト先に連絡をとりあやまってください。あなたのせいで、業務に支障をきたしているかもしれません。それに、いきなり連絡もなく休めば心配もします。