• ベストアンサー

アルバイト先から・・・

6時からバイトがあったのですが、めんどくさかったのでバックレました。 そしたらストーカーみたいに電話が来まくってマジ怖いです>< 数えたら24件もあります。 今も携帯ブルブルしてます。 どうしたらいいんでしょうか? 怒られるのは嫌です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayosuke
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.7

私も過去に無断欠勤したことがあります。 早朝勤務で目が覚めたら勤務終わってました…。 (ちなみに朝6~8時の勤務) 素直に謝ればすぐ許してくれましたし、そんな怒られることもなかったですよ! 何事も素直が一番です。今回は明らかに貴方に非があるんだし、すぐに電話するなり、職場に行くなりして誤りましょう。

その他の回答 (8)

  • august15
  • ベストアンサー率29% (38/129)
回答No.9

自分のことしか考えていない人は、怒られてあたりまえでしょう?? 怒られるのが怖いから電話に出ないなんて・・ 面倒くさいからバイトに行かないことが職場の方にどれだけ迷惑をかけたか分りますか? しかも自分のことは棚に上げて相手をストカー呼ばわり・・ アホくさ。 私があなたの親なら根性たたきなおしですね。 ・・その前に、そんな子供には育てませんけど。 どんな教育を受けてこられたんでしょうかね?? こんな常識外れた質問、やめてもらえませんか?

noname#62838
noname#62838
回答No.8

こんにちは。 私があなたの知り合いなら、殴ってでも職場へ連れて行くのですけれどね……。 さて、あなたが休んだことで、どれだけ職場に迷惑がかかったか考えて見ましょう。 あなたのせいで、大好きなアーティストのライヴにいけなかった人がいるかもしれません。 あなたのせいで、自分や大切な人の誕生日を祝えなかった人がいるかもしれません。 そんな人は怒る権利があるんです。 そして貴女には怒られる、理由を説明する義務があります。 そうじゃないと、腹の虫が収まるものですか。 怒られるの嫌って子供じゃないんですから…… 誰だって怒られるのは嫌ですよ。 でも、それだけのことをあなたはしたんです。 素直に謝りましょう。 もうバイトにはいけないでしょうね。 今月分のアルバイト代は貰えないと思ったほうがいいかと。

noname#14502
noname#14502
回答No.6

あなたが悪いんでしょう。素直に電話にでたらどうですか?

  • ron1121
  • ベストアンサー率57% (104/181)
回答No.5

バイト先の方は怒るためでなく「出勤途中で事故にあったんじゃないか?」 「変な事件に巻き込まれたんじゃないか?」と心配されてるかもしれませんよ。 今すぐ電話して 「こんな時間に連絡してすいません!朝から体調悪くて、薬を飲んで休んでたら いつの間にか寝てしまって、こんな時間になってました!」と謝れば? 「だいぶ体調が良くなったので、今からすぐ出勤します!」と言えば、高感度アップ。 体調が悪いって言えば、「来い」とは言われないと思うから、とりあえず誠意を見せて。 風邪薬には眠くなる作用があるから、とにかく薬の副作用で寝てたって言ったら? 以前私も、朝起きて頭が痛かったから、薬飲んで 「後30分くらい経ったら、会社に休む連絡しなきゃ」と思いながら 目をつぶってたら、そのまま熟睡してしまった経験あるよ。 原因が病気だと、内心ハラワタ煮えくり返ってても、怒るに怒れないと思うよ。 とりあえず頑張って! それから「無断欠勤は一生しない」と誓えないなら、もうバイトはしないでください。 こんな調子で急に休まれると迷惑ですから。

noname#201556
noname#201556
回答No.4

この話が本当だとして・・。 >めんどくさかったので >怒られるのは嫌です 誰のためのバイトなんですか? バイト云々の前の話じゃないですか? なぜあなたがバイトとして雇われたか! あなたを必要としたからです。 バイトが必要だった=あなたはバイトがしたかった この利害関係が一致したからではないですか。 >どうしたらいいんでしょうか? 電話でもして怒られてください。 そしてそのバイトを辞めてください。 あなたは何歳なんですか?

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.3

バイトを軽く考えすぎです。 必要ないバイトは雇いません。 あなたと交代するはずの人が帰れなくて困っているかもしれません。 > そしたらストーカーみたいに電話が来まくってマジ怖いです>< なんて言ってる場合じゃありませんよ! バイトとはいえ社員なんです。 ラクしてお金をもらえるとおもったら大間違い。 さっさとバイト先へ行って謝ってきなさい。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

警察に行きましょう。 警察官が一緒に職場に行ってくれます。 夜中にも掛かってくるかもしれないのですぐに対応したほうが良いです。 怒られません。 お互いに次はありますから終わったことを言っても始まりません。

  • kf14
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.1

自分からバイト先に連絡をとりあやまってください。あなたのせいで、業務に支障をきたしているかもしれません。それに、いきなり連絡もなく休めば心配もします。

関連するQ&A

  • アルバイト応募先に連絡

    アルバイトをしようと思い、フード系のバイトに応募したのですが、2回ケータイに電話がかかってきたのに出られませんでした。 そして留守電に「このメッセージを聞いたらお電話ください」とのことでした。 それは、今の9時台に電話をしても迷惑ではないでしょうか? ちなみに店はステーキ屋で、11時から開店です。 今日早く連絡をしたいので回答お願いします。

  • アルバイト先の男性を振ったのですが・・・。

    20代の大学生女子です(プロフでは付きまとい防止のため男性にしてあります)。 地方から上京してきて、一人暮らしです。 飲食関係のバイトをしているのですが、同じ職場の先輩(26歳のフリーター)に告白されました。 その人とはまぁまぁ仲が良く、時々2人でお茶したり、カラオケに行ったりしてました。 深夜、ラーメン屋さんで恋バナしたりと楽しく過ごしていたのですが、予想外に告白されてしまい、付き合うほどじゃなかったので『ごめんなさい』と振りました。 ある時、私には別れた元彼がいるのですが、その彼がストーカー化してしまい、困っていました。 家バレしているので深夜に家に訪ねてきたりして、困ってました。 実家に相談して、引越し費用を出してもらえないかと言ったら、母にとても怒られてしまい、喧嘩になってしまいました。 その時、先輩から電話があったのですが、いろいろあって私もテンパっていたため、つい『もう電話してこないで!』と怒鳴りつけてしまいました。 それ以来、先輩とは疎遠になってしまい、バイトのシフトも私と会わないようにしているみたいです。 時々会っても、よそよそしい態度をとられます。 実家がお金を出してくれたので、引越しして、元彼のストーカー行為も止み、ひと安心したのですが、先輩は相変わらず私とはあまり口をきいてくれません。 ガン無視ではなく、仕事の引継ぎとかは普通にしてくれるのですが、以前のように楽しく話すことができません。 どうしたら、また、以前のように恋バナしたりできる仲に戻れるでしょうか。 もしかしたら私も、先輩のことをもっと知ったら好きになるかもしれないし、付き合うかもです。 アドバイスをお願いします。

  • アルバイト応募先に折り返し電話をする場合は?

    先日オープニングのアルバイトを応募しました。 そのアルバイト先とは昨日採用担当者の方と思われる方と 電話をして日時、場所を決めさせていただいきました。 しかし今日、18時ごろに知らない固定電話、携帯電話番号から 着信があり、私がその着信に気付いたのが20時頃でした。 留守番電話にメッセージが入っていたので聞いてみると そのアルバイト先の方からでした。 面接の案内がしたいので 折り返し電話をかけてほしいとのことでした。 再び面接の件でお電話頂いたので 何か急ぎの件だと思い電話したかったんですが 時間が遅いので失礼だと思いやめました。 明日携帯電話に折り返し電話をしようと 思うのですが休日に電話をかけるのは失礼でしょうか? アドバイス、回答よろしくお願いします。

  • アルバイト先に電話

    私は最近まで入院していて退院したのですがしばらく安静にしているようにとのことだっのでバイトをお休みさせてもらっています。今週で退院2週間経つのでそろそろ復帰したいと思っていて明日今週の土曜日から出勤出来ますということをバイト先に電話しようと思います。 今のバイトは早朝の品出しのバイトをしていて姉も同じところでバイトをしているのですが、 姉に伝えてもらうというのでもいいのでしょうか?それともやっぱり店長に電話をした方がいいのでしょうか?あと電話をするときはどのようにいえばいいでしょうか?店長がいない場合はどうすればいいでしょうか? 回答おねがいします 質問が多くてすみません

  • アルバイト先での恐怖体験

     私自身高校卒業後、しばらくファーストフード店のアルバイトをしていましたが、軽いストーカー被害に遭い、今でもそれが少しトラウマです。勤めだしてから何ヶ月かしたころ、私がバイトを終えて帰ろうとすると、いきなり店の駐車場に止めてあったお客さんの車から男性が降り、私に電話番号をひつこく聞いてきました。私はとても驚きましたが、何度も何度も断り、ようやくその男性は諦めて、猛スピードで車を飛ばして帰っていきました。その時、私はあることをふと思い出しました。それはその一ヶ月くらい前から、いつも私が帰る時、駐車場に同じ車が止まっていたことです。そのお客さんは、何時間も前に商品を購入したはずなのに、まだ車が止まっていることから、何度か不審に思ったこともありましたが、その時は特に気にも留めていませんでした。そして、今回私に話しかけてきた男性が、まさにその人でした。    それからもその男性は、この店に何度も何度も足を運ぶようになり、一度私に話しかけたことで気が楽になったのか、だんだんとあからさまな態度をとる様になり、むしろエスカレートしてきました。例えば、どんなに込んでいても絶対に私のレジに並ぶ。待っている時にずっと私の方を見るなどです。他にもありますが、ここに書くのは控えます。  おそらく、私が少々愛想良く振る舞った事が原因でこうなったのかもしれませんが、かなり怖かったです。その後、私は進路の関係でバイトを辞めて、事なきをえましたが、もし今後社会に出た時に、またこのような体験をしたらどうしようかと悩んでいます。どこかでこの男性にまた会ったら、と思うとそれもまた怖いです。それから、接客の仕方がわからなくなり、愛想良く振る舞うのも、自制するようになってしまいました。自意識過剰かもしれませんが、トラウマになっています。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • アルバイト先を助けたい

    長文になります。 私が昨年の7月までアルバイトをしていた飲食店の店長のことでお力添えをいただきたいのですが、その飲食店はイオンの中に入っている店舗で採用になってからイオンでの研修を受けたり店長会議があったりします。 当時私は高校生でバイトの人は8割が学生で、店長以外正社員はいませんでした。その店長なんですが、人手が足りない日に出勤なのになんの連絡もないままその日はこず、後で聞いたら「お風呂場で頭を打って倒れていたので、体調が戻れば出勤します」と電話がかかってきて結局19時くらいに出勤したという話を聞いてそれも何度もその言い訳を使っているらしく。すごく呆れて、飲食店はチェーン店なのでバイトの主婦の方が本社に電話で報告したこともあるらしいのですが、県外で遠いため社員もイオンに来たがらなくて黙認状態と聞きました。 それが嫌で私はシフトをずっと提出せず結局バイトを飛んだという形でやめてしまいました。 それから先日、Twitterでたまたまバイトにいた人のアカウントを発見したので見てみると「店長がレジのお金をとっていたことを認めた」というツイートをみて。その人も嫌なら辞めるべきなんですが、何より店長が許せなくて咎められるべきだと私は思っています。 飲食店の本社に言うべきかイオン側に訴えるべきか、どうすればいいかどうか知恵を貸してください。

  • アルバイト先で嫌われています。

    僕は19歳の大学校生です。最近バイト先のスーパーの20歳くらいのチーフに妙に嫌われているようなのです。 僕はスーパーのレジをしているものの対人恐怖症と女性恐怖症をもっており、チーフやバイトの女の子が近くに来るとテンパッてしまい、すぐ顔が赤くなってしまいます。 それにお客さんがたくさん来ると頭が真っ白になってしまい、ミスが増え迷惑をかけてしまったりします。 シフトについても誤解があり少し嫌われてしまったようです。 春休みは僕以外の大学生がインターンシップに行ってしまい、僕はバイトのために実家に帰ることを断念させられました。ですがシフトを6連勤で入れられるなど軽いいじめも受けています。 今日もこれからバイトなのですが、とても嫌な気分です。 嫌われている理由は上記なのだと思いますが、僕はどうすればいいのでしょうか。 今はこのままバイトに行き耐えつづけるしかないのか、もしくわバイトをやめてしまうのか。 他のバイトを探すかどうしようか迷っています。 ですが僕はバイトをやめると母親に大変迷惑がかかってしまうためあまり気が進みません。 それに今のバイト先も友達から紹介されやっと入れたバイトです。 友達に相談したところ今は人員がすくないので辞めてほしくないといわれました。 文法もへったくれもない長文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 「バイトルドットコム」で、アルバイト先から連絡がない

    タイトルにも書いたとおりですが。 「バイトルドットコム」からバイト先に応募したのですが、連絡がありません。 7件のバイト先に応募したのですが、そのうち5件から連絡がないのです。 (あと2件のうち1件は面接の日が決まり、1件は断られました。) ちなみに応募したのは、どれも10日です。 (1)こういう、ネットから応募するようなものは、何日くらい連絡を待てばいいのでしょうか? ネットからの連絡は落されやすいのでしょうか。 応募した件数に比べ、連絡のない件数が多すぎると思うのですが…。 (2)サイトからバイトに応募する場合も、電話の場合と同じように、早朝や深夜は避けた方がお店の人に見てもらいやすいのでしょうか。 私は深夜が時間が開きやすいため、深夜に応募してしまったのですが、お店の人が見逃しているということは無いでしょうか? (3)「バイトルドットコム」のサイトに 「なお、ご心配な場合は、応募完了のご案内メールに記載の連絡先に直接ご連絡いただく、などの方法にてご自身でご確認くださいますようお願いいたします。」 と書いてありましたが、どのように問い合わせればいいでしょうか? 「11日に応募した者なのですが…」 でいいのでしょうか? (4)応募したバイト先の中に、ネットだけでなく、お店に貼り紙をしてバイトを募集しているバイト先もあります。 「バイトルドットコム」で応募したことを置いておいて、それとは別に電話で応募したら失礼でしょうか? たくさんの質問をしてしまってすみません。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。 ご回答をお待ちしています。

  • アルバイト

    求人情報誌で結構良さそうなバイトを見つけました。 バイトは春休みにする予定なのですが、電話はいつぐらいにすれば良いのでしょうか? 今から電話して「春休みにバイトさせて欲しいのですが・・・」とか言っても大丈夫ですか?

  • アルバイトでクビこれってアリですか?

    私は高校一年生でこないだ初めてバイト、 オペレーター(電話で教材を売る仕事)を やりました。 面接に行きその場で雇ってもらえました しかし初出勤、一日目でクビにされました 理由は「ボーっとしている、やる気ない」 どうしても納得できません 簡単に仕事の内容を書きます まず中学生の子供がいる家に 勝手に電話がかかります そしてマニュアル通りに喋ります (もしもしから最後まで書いてあります) 大抵はいりません、しつこい などと言われ切られます 切ったらすぐに別の家に勝手にかかります いりますと言われた場合は 担当の人に電話を代わります こんな感じで前からバイトしてる人は 一日で3件くらい契約とれてました (契約とはいりますと言われた場合) 私は初めてで契約を2件とれました それにまだ慣れないので マニュアルをずっと読んだりしていて ぼーっとする暇なんかありません それどころか電話はかかりっぱなし なので一秒も気が抜けないです ずっとこの仕事をしている人は 内容を覚えてきているので 紙に落書きしながら電話してる人もいました なのにクビにされて納得できません それにこのバイトの偉い人?が 「父親に電話が代わった場合 めんどくさいから電話切っちゃって いいから」とか 隣のバイトの子が父親に代わっちゃったしく その偉い人に言ったら勝手に電話切ってました そっちのほうがよっぽど おかしいと思うんです これを言ったところで だからなに?となるかもしれません これって本当にクビに出来るのですか? なにか良い方法はないでしょうか ちなみに給料は8月25日に とりにこいと言われました

専門家に質問してみよう