• ベストアンサー

アルバイト先での恐怖体験

 私自身高校卒業後、しばらくファーストフード店のアルバイトをしていましたが、軽いストーカー被害に遭い、今でもそれが少しトラウマです。勤めだしてから何ヶ月かしたころ、私がバイトを終えて帰ろうとすると、いきなり店の駐車場に止めてあったお客さんの車から男性が降り、私に電話番号をひつこく聞いてきました。私はとても驚きましたが、何度も何度も断り、ようやくその男性は諦めて、猛スピードで車を飛ばして帰っていきました。その時、私はあることをふと思い出しました。それはその一ヶ月くらい前から、いつも私が帰る時、駐車場に同じ車が止まっていたことです。そのお客さんは、何時間も前に商品を購入したはずなのに、まだ車が止まっていることから、何度か不審に思ったこともありましたが、その時は特に気にも留めていませんでした。そして、今回私に話しかけてきた男性が、まさにその人でした。    それからもその男性は、この店に何度も何度も足を運ぶようになり、一度私に話しかけたことで気が楽になったのか、だんだんとあからさまな態度をとる様になり、むしろエスカレートしてきました。例えば、どんなに込んでいても絶対に私のレジに並ぶ。待っている時にずっと私の方を見るなどです。他にもありますが、ここに書くのは控えます。  おそらく、私が少々愛想良く振る舞った事が原因でこうなったのかもしれませんが、かなり怖かったです。その後、私は進路の関係でバイトを辞めて、事なきをえましたが、もし今後社会に出た時に、またこのような体験をしたらどうしようかと悩んでいます。どこかでこの男性にまた会ったら、と思うとそれもまた怖いです。それから、接客の仕方がわからなくなり、愛想良く振る舞うのも、自制するようになってしまいました。自意識過剰かもしれませんが、トラウマになっています。どうかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heidenkei
  • ベストアンサー率19% (33/172)
回答No.4

気持ちの悪い人ですね。一歩間違うと・・・ですね。 そんな人に、狙われたら、誰だってトラウマっぽくなってしまいますよ。 自意識過剰ではないと思いますよ。 ただ、こういう人間は男性でも女性でも普通の人にまぎれて、どこそこにいます。そういう人は、こっちが愛想よくしたからとかじゃなくても、勝手に思い込んだりするので、対処の仕方むずかしいです。 接客業をしていて、それを瞬時に見分けろといわれても中々できることではありません。あなたに非はないと思います。 私も似たような経験ありますし、友人などもそう言う事あったと聞いたりします。 私は怖い経験何度かした後思ったことは、自分の身を守るのはまず、自分がきをつけることだなと思うようになりました。 会社で知り合う取引先の人などとも、愛想良くしつつも、すきをみせないようにしたり、お客さんに対しても、愛想良くしつつも威嚇してます(笑) 第一印象で人間性を見分けることができるよう、人を良く見て観察したりしてます。 帰るときも、周りに注意して無用心と言われるようなことは絶対しません。それは自分の体験した怖い思いへの対抗といえます。 質問者さんは怖い思いを経験したことで、これから用心できますし、気をつけておけばきっと大丈夫ですよ。 この用心が、トラウマへの克服につながるかと思います。 どこかでこの男性にあったら・・・考えると怖いですね・・。携帯に警察の番号を短縮で入れておいて、もしもの時にはすぐに電話です。 何があってもこんな変態に負けないし、自分の生活を脅かされない!という気持ちを持って、頑張ってください。 せっかくの接客業での経験をこんなことで、無駄にしないように前向きにいくのが一番と思います。

wave_2154
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。 回答者様やお友達も私と同じような経験をされたと言うことでとても参考になりました。 >会社で知り合う取引先の人などとも、愛想良くしつつも、すきをみせないようにしたり、お客さんに対しても、愛想良くしつつも威嚇してます(笑)  これは大切ですね。日本人のフライトアテンダントが外国人のお客様と話す時はきちんと目を合わせて話すそうですが、日本人のお客様との場合は鼻を見て話すそうです。それは相手に変な誤解を与えないためであるそうです。でも、ほとんどの接客業はどんなお客様に対しても愛想良く振る舞うことを店に求められると思うので、難しいですね。その点、回答者様は自分なりの警戒の方法があって素晴らしいです。私も見習いたいと思います。  やはり、一度このような経験をしてからは、用心するようになりました。それがトラウマへの克服につながってくれればと思います。  

その他の回答 (5)

回答No.6

被害妄想だの、自意識過剰だの、実際傷ついている質問者さんをさらに追い込むようなことを書く人がいて腹立たしいです。 こういった被害というのは、第三者がジャッジしてどうこう言う種類のものとは違うと思います。 第一、「実際にはなにかされたわけではない」と言われても、「何されるか分からない」から、怖いんですよね。 多分そういうお客さんはあなたの「ファン」なんでしょうね。 芸能人に対するような感覚で、距離感が普通の人間関係と違ってしまっているのでしょう。 でも、芸能人でもない質問者さんから見れば不気味ですよね…。 こういった人はどこにでもいると思いますが、ファストフードでのバイトの体験がトラウマになってしまったのなら、今後接客業などにつくのを控えるか、もっと客層のいい店で働くようにするのがいいのではないでしょうか。 また、やはり店長等の信頼できる人に相談していくのもいいと思います。 あまりお力になれなくて申し訳ありません。 ただ、あなたが傷ついていることに対して「やっぱり私の方に非があったのか…」とか、「こんな被害にあったことが恥ずかしい」とか、「考え過ぎだ」とか、思わないでほしくて、書かずにはいられませんでした。

wave_2154
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。 今回私に対する厳しい意見が多かったので、もし私があのとき店長や同僚に被害を相談していたとしても、「被害妄想」だの、「自意識過剰」だの言われて済まされたのかなぁと悲しくなりました。でも、回答者様の温かい言葉を聞き、今回相談して良かったと思えました。 確かに、お客様が私の方をずっと見ていたり、私のレジに並び、例え隣のレジが空いて「お客様どうぞ」と言われても動かなかったとしても、それは下心が有る無いにかかわらず、お客様の自由かもしれません。しかし、状況がちがいます。実際に待ち伏せまがいなことをされ、私に声を掛けてきたその時点で、私は普通のお客さんとしてその男性を見ることは出来ません。 正直、もうアルバイトするのはちょっと怖いです。就職する時は、回答者様の言う通り、接客業などにつくのを控えるか、もっと客層のいい店で働くようにしようと思っています。励ましてくださって本当にありがとうございました。

noname#67511
noname#67511
回答No.5

被害妄想ですね。 こういう、ありもしない被害を受けていると、思い込む女が増えましたね。

wave_2154
質問者

補足

>ありもしない被害を受けていると、思い込む女が増えましたね  そういう女性を増やしたのは誰のせいですか?実際に被害を受けている女性がいっぱいいるではないですか。この前も、できて三ヶ月のアパートに住んでいた女性が、隣の住人に殺されると言う事件がありました。こういう被害は女性男性関わらず被害者になる可能性があるので、決して人ごとではありません。      

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.3

自意識過剰と言うよりも「被害妄想」が激しいんじゃないのかな。 別に車で拉致されたとか家に押し入られたとかじゃないんでしょ? >どんなに込んでいても絶対に私のレジに並ぶ。待っている時にずっと私の方を見るなどです。< 好きな人が店員で何とか仲良くなりたいと思っていれば こんな事は誰でもする当たり前の行動だよ。 その男はカワイイもんだよ。 あなたが一目惚れされる位、良い女だとしたら 接客業に関わらずどんな職種に就こうが 言い寄って来る人はいっぱい居ると思う。 だから社会に出る前にどんな人が来ても 相手を傷付けずに上手く交わせる様にしておいた方が良いよ。 同じ会社の人とか取引先の会社の人とかお客様とか 生理的に駄目な人とも付き合って行かないと いけない状況になるから。 がんばって!!

wave_2154
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。 車で拉致されたり家に押し入られたりとかしたら、トラウマどころの問題では無いような気がするのですが・・・・・。私の場合、何時間も前に商品を購入したお客様の車が、私がアルバイト終えて帰る時もまだ止まっていることを多く目にして「不思議だなぁ」とは思いましたけど、「私、狙われてるかも」とは思いませんでしたよ。でも、実際にその後声を掛けられたわけですから、無駄に店の駐車場に車を止めていたのも、私を観察するためだと思い、それに対して不快に思うのも当然の事ではないでしょうか。 お客様にとっては、声を掛けて断られても店に通い続ける権利はありますが、正直私は「嫌だなぁ」と思ってしまった事もあります。もちろん、顔や口には出しませんが・・・。こんな私は接客者失格だということも分かっています。でも、だからこそ、どうやって接客をしたら良いのか分からなくなってしまったのです。 回答様の言うとおり、やはりどんな職業に就こうが嫌な人とも接して行かなくてはいけない状況もあるので、その時に上手く交わせる方法を身につけておくべきですね。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.2

恐い思いしちゃいましたね。 自意識過剰ではないと思いますよ。 お店であなたを見かけて気に入ってしまった(一目惚れ??)方だと思います。 お仕事上、愛想よく振舞ったことだけではなく、外見が好みのタイプだったのでしょうね。 普通なら、なかなか行動に移せないかと思いますが、思い切った行動をする人は結構多いようです。 私の娘も私がよく行くファミレスでバイトしていますが、頻繁にアドレス聞かれたり、お手紙(というかメモ)渡されたりしています。 大概は「ごめんなさい」言うだけで引き下がってくれるようですが、中には、ピンポ~ンと注文ベルを鳴らし、娘以外の人がいくと、 「○○さん呼んで下さい。」と言い、他の店員さんもてっきり知り合いかと思い娘を呼ぶと 「注文御願いします。」と、何とも気持ち悪い行動を取る人もいたりです。 また、他の男性店員さんのファンも多く、彼のバイト上がりの時間(朝の6時なのに)まで外で待ち伏せして、お店から出てきたところを目掛けて声を掛ける女性がいた時は、男性とはいえ「刺されるのかと思った…」と恐がってましたよ。 世の中にはちょっと想像が付かない行動に出る人も確かにいるようです。 間違っても、知らない人に軽はずみに連絡先を教えないように気をつけて下さいね。 次回接客業をする時は、何かあった時にはすぐに他の同僚や上司に相談した方がいいと思います。 娘もそうしているので、店長は毎回お手紙もらったら「見せて…」と言ってくるし、男性の同僚は代わってオーダー取りに行ってくれるそうです。

wave_2154
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。 気持を分かってくれる人がいて、本当に嬉しかったです。娘さんも怖い思いをしているそうなので心配ですよね。こういう事を周りの人に相談して、「自意識過剰だよ」って言われても、何かあってからでは遅いですよね。私にとっては、約一ヶ月間待ち伏せまがいなことをされていたと気付いただけでぞっとしました。 >中には、ピンポ~ンと注文ベルを鳴らし、娘以外の人がいくと、「○○さん呼んで下さい。」と言い、他の店員さんもてっきり知り合いかと思い娘を呼ぶと「注文御願いします。」と、何とも気持ち悪い行動を取る人もいたりです。  これはかなり怖いですね~。お客様だからといって何でも許されるわけではないですし、その我慢を店員に強いるのも人権問題に関わってきますよね。幸い娘さんは理解のある同僚や上司に恵まれているようで良かったですね。やはり、職場仲間に相談するのが一番良い方法ですね。

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.1

要約すると 「一ヶ月ほど不自然に車を止めていた男から電話番号を何度も聞かれたが断った。その後も来店は続き私のレジに並びずっと私の方を見るなどした。私が少々愛想良く振る舞った事が原因かもしれない。」 となります。 エスカレートはしておらず、「どんなに込んでいても」と言っても どのレジも同じ事情なので、〔込んでいるにもかかわらず〕では ありません。並んだ客がレジ方面を見るのは当たり前だし どこを見ても自由です。他にもあるのになぜ書くのを控えるのですか。 問題の車の、その男を「まさにその人」ということは車とは別に 認識しており、降りてきてはじめて一致したということになりますが、 従来の不自然な駐車中も車内ないたのだから、 その説明はおかしいですね。さもなくば空の車であっても 購買者との組み合わせがわかることになりますが、 わかるわけがありません。 また、愛想よくしたのは他の客と区別してでなければおかしいから、 その男の判別はもともとついており、 不自然駐車と降りてきた男の一致に驚くというのもおかしい。 「またこのような体験をしたらどうしようかと」 同じように断ればよいでしょう。 「どこかでこの男性にまた会ったら、と思うと」 断れたのだからよいでしょう。 自意識過剰ですね。 大げさに言い立てているだけでストーカー行為とまでは言えません。 もしその話が本当だとしても。

wave_2154
質問者

補足

 う~ん、表現が難しいですが、私に話しかけてきた男性の「車」を見て初めて、以前から不審に思っていた「車」と同じだったという方が正しかったかもしれません。あと、言葉が足りなかったのですが、私のレジに並び、隣のレジが空いて「お待ちのお客様どうぞ」と呼ばれても、絶対に動きません。また、他にも有るのに書かないのは、個人的な情報はあまり書きたくないからです。  まあ、同じ事をされても気にしない人もいますが、私の場合それが小さなトラウマになってしまったから皆さんのアドバイスがほしいと思ったんですけど・・・。そうでなければ、初めから質問しません。

関連するQ&A

  • アルバイト

    私は家から少し離れているところでコンビニでアルバイトをしている女子高校生です。 つい最近あることがあってとても気持ちが悪いのです。 ある日のことのことです、いつも通りアルバイトに午前中から入ってお昼もバイトをして3時くらいにバイトを終えました。 ちょうどお昼頃来た三十代くらいの男性の客に 客「高校二年生?」「最近の子はかわいいね」「ずっと朝まで見ていたい」といわれました。 そして次の日もその客が私がレジをしているところにきました。 客「それキスマ?」私「違います」客「そんなかわいい子がキスマなんかつけちゃってー」といわれました。 さすがに二日連続でしたので気持ち悪くなったので親やコンビニの店長にこのようなことがあったとを話しました。 店長「まえにも女子高校生の人が似たようなことをされたことがあったりしたし、あとはバイト帰りの女子高校生がストーカーをされて警察ざたになった」というのです。 このようなことがあったとをすべて親や身近な人にも話しました。 そしてその次の日もその客が午後4時ごろきました。 客がわたしのネームプレートを見て、私の名前をよんできました。 客「〇〇さん」「〇〇さん」 気持ち悪いので返答をせずに無視しました。 その客が去って行ったあと、その車のナンバーとその客が乗った車の色も、何かに使えればと思い覚えておきました。 こんな世の中何がいつ起こってもおかしくないので、とてもこわいです。 今すぐにでもこの恐怖感からのがれたいのです。 こういった場合警察に通報するのかまたはほかにどういったことをすれば、その客について知ることができるのでしょうか 至急、返答をお願いします。 補足 これはストーカーになるのですか?警察などに相談するときにどのようにいえばよろしいのでしょうか。

  • アルバイト先での嫌な出来事

    こんにちは。 私は、レジ打ちのアルバイトをしているのですが、よくお店に来られるお客さんの事で頭を悩ませています。 そのお客さんは、いきなり抱きついてきたり、私の手に爪を立ててきたり、性的な表現を含むことを言ってきたり、私の学歴批判などを言ってきたりします。 良く来るお客さんだし、切れたら怖い方らしいので、自分がにこにこ笑って機嫌を損ねないよう、我慢すればなんてことないことだと自分に言い聞かせてきました。 けれど、言い聞かせてはみても、最近バイトに行く度にバイト中そのお客さんが今日も来るのかなと思ってびくびくしてしまいます。 今、バイトを辞めるわけにもいかないのですが、どうすれば良いのか自分でも分かりません。 よろしければ、同じ体験をして克服された方や、何か意見のある方、アドバイスして頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 閲覧頂いてどうもありがとうございました。

  • ストーカー??不審者??

    ストーカー??不審者?? 最近、ストーカーなのか不審者の出没で毎日怖いです。 その人は60代の男性です。 2週間前から毎朝、出勤する時に家から駅までの道で必ずすれ違い私のことを見てきます。 その男は散歩風を装っていますが雨の日でもカッパを着て自転車でやってきます。 家を出る時間を変えてもなぜか必ず会います。 気持ち悪いので父や母に付いてきてもらっていますが、それでもいますし私のことを じっと見てきます。両親も変な人だと言っています。 思い出したのですが、約1年前に病院の駐車場の前に車を止めていたら、 いきなり男性に「どうしたんですか?」と声をかけられました。 私は「駐車場に車を止めようとしてるだけです」と答えました。 その後、父がきて車を止めてくれたのですがその様子をその男はずっと見ていました。 変な人だなっと思っていたのですが、、、。 その2ヵ月後、たまたま散歩に出た帰りに私の家をじっと見ている男がいました。 その男が駐車場で声を掛けてきた男に似ているのです。 そして、毎朝私のことを見てくる男と似ているのです。 あの時、車のナンバーから住所を調べて名前も調べたのかもしれません。 考えれば考える程、怖くて怖くてたまりません。 どうしたらいいでしょうか?? 良いアドバイスをお願いします。

  • 男性恐怖症の彼女

    二年半前に行き付け遊技場の女性従業員に告白し撃沈。その後もお客と従業員の関係で時が経ちました。それから約1年が経った頃にプレゼントを渡し受け取って貰えました。今現在も受け取ってくれます。僕が行き付け店(彼女が働いている店)に遊びに行くと彼女はプレゼントしたピアスをよく身に付けてくれています。彼女は男性恐怖症なのです。まだ店外で会って食事、デートはしていません。お店はお客様との交際厳禁、プレゼントの受け取りなど禁止です。1年前から店内で人目を忍んで髪に触れてもいい?と聞いて触れたり手に触れたりしています。彼女の許容範囲なのでしょうか?彼女が私の行動が迷惑ならお店に申し出れば出入り禁止です。なので嫌われてはないと思うのですが。ただ昨日、手に触れた時彼女がビクっと驚いてなんか触られるの嫌なのかな?という感じがして、色んな話をしていて彼女の近くに居るとなんかエスカレートしちゃいそう(髪や手に触れる行動)と話すと彼女はこれ以上エスカレートするのは困る。と言われた。女性は男性からエスカレートしちゃいそうなんて言われたら、やっぱり同じように、 (1)これ以上エスカレートするのは困ると言いますか?引いちゃいますか? 彼女50才位、お掃除担当です。1年位経った頃から私に好意を持ってくれたような気がしてボディタッチ手に触れるようになった。店外でデートもしていない男性からボディタッチは行き過ぎだったでしょうか?私が彼女にプレゼントをしているとお店に言ったら彼女はクビです。そんな危険をおかしてまでプレゼントを受け取ってくれています。 (2)貴女は受け取りますか?受け取る場合の彼女の心理 その気持ちを信じたいのですが。2年間上手く接してきたのですが、つもりですがちょっと最近の会話が男性恐怖症、恋愛恐怖症の彼女に負担のかかる内容が多く、一緒に食事行こう、ずっと一緒に居たい、俺の事怖くないなどいい過ぎました。下心みえみえの会話や手に触れた時、気持ちいいなどと言ってました。彼女は疲れちゃったかな?強要する会話が多過ぎました。 (3)女性には負担だったでしょうか? 今現在もおなじような関係ではいますが。先日の回答にもありましたが店内では何年経ってもお客様と従業員の関係が縮まることは有り得ませんか? (4)今後どのような接し方をしたら良いかアドバイスをお願いします。 (1)~(4)について回答お願いします。

  • バイトでブチ切れで怒鳴りあげてきた客に恐怖しました。トラウマです。こういう経験ってありますか?

    こんなこと言って器の小さい奴だって思われるかもしれないですが・・・情けない奴だそれくらいでと、恥をかくかもしれないですが、質問します。文章下手ですいませんが。 私はバイトで接客業してます。まだ社会人経験ないです。 先週なんですが、バイト先にすごい剣幕で怒ってきたお客がいました。 店じゅうに響き渡る怒鳴り声!!まくしたたて。 しかもバイト店員しか店内いなくて、社員休みだったんですよ。 で、社員に電話して「どう対応していいのかわかりません。相手も社員だせ!というし、バイトじゃ話にならん!とも言うし、とにかく収集つきません」って社員に言いました。その客は店内で怒りまくってました(とにかくすごい大きい声でどなる)。他のお客さんも恐怖におののいてました。 そのお客は「社員出て来い。呼べ」ってずっと言ってました。 しかも社員の人「行かない(休日だからだと思います)」って言ってました。社員来いよって私も思いましたし、社員が来ないことにお客も怒ってました。なんでバイトに対応させるのだろう?って思いました。まあお客の怒ってた理由はかなり理不尽なもので、どう考えてもお客が悪いことでした。 「ああいう恐いお客に当たるのは相当運が悪いね。この店始まって以来前代未聞だね」って他のバイト仲間に言われました。私が接客対応してたからです。「そうか私には相当運がないんだな」って思いました。 こういうことって誰しも経験することなんでしょうか? トラウマになりそうです。私も精神的にうたれ弱いほうですから。 まあその怒り狂ったお客にどなられて、沈んでました。バイト仲間には会話では楽しそうなふりしてたんですが、家に帰ってからへこみました。社員のいない日に、しかも私が接客って、なんで運悪いんだろうな・・・しかも始まって以来の強烈なクレームだって。 私は今回のああいう強烈なクレームの人の嫌なトラウマをどうとらえて次に生かしていけばよいのでしょうか?私だけなんでしょうか?こういうことって・・・逆にこういう経験してたほうがいいってことには?・・ならないですよね。やはり運が悪いんだ。その日、他のバイトの人と変わってあげてこのざまですし。

  • アルバイト先のことで困っています

    私はアルバイトをはじめ、一年を過ぎました。始めてのバイトだったので当初は店長も親身に教えてくれました。半年を過ぎたころから新鮮さがない。私がいるとお店の空気が悪くなる。お店にいると呪われそう。死ねや。あんた、あほなん?などと私に言うようになり、時には 男も女も殴る時は同じ力でやるし、差別せんからな。みたいに言われたこともありました。言われるのはなにか原因があると思い考え、社員さんたちに私の勤務態度が悪いのかどうか相談しましたが勤務態度も良いし、言いやすいキャラだからちょっかいだしたいだけだから気にしないほうがいい。とアドバイスをもらい気にしないようにしていたのですが、この間、私がゴミを誰も捨てに行ってなかったので捨てに行こうと思い、バックヤードに入ったら店長に「なにしにきたん?薬でもきれたん?」と言われました。意味がわからず 聞き返したところ「薬でもきれたん?って聞いてるんやけど」と言いながら腕に注射をうつ仕草をしていました。 言われた後ショックで泣きました。もちろんしてないですし、らりった行動もしたことないです。私が泣いていることに気づいたバイトの先輩が店長にちょっと言い過ぎではないですか?と言ってくださったのですが謝罪もなにもないです。むしろ機嫌をとろうと私につきまとい、大学はどう?や単位とれてる?など無理やり会話してきてうっとうしいです。社員さんや先輩方にはとても優しいしので仲良くしていますが店長だけは目もみれません。店長はあきらかに態度が違うと思ったのか「社員さんに対する態度を俺とお客さんにしてくださいね」と言われました。たしかに目上の方に対してそういう避けるような態度をとるのはいけないと思いますが、店長という立場の方がこれだけの発言をして、さらに俺にもいい態度をとれって完全にパワハラではないですか?他のバイトをしたことがないので比べようがないのですがどこの店長もこのような感じですか?次になんか言われたときには自分の気持ちを言ってしまおうか、上部に連絡するか、どうしたらいいものか困っています。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • アルバイト先の男性を振ったのですが・・・。

    20代の大学生女子です(プロフでは付きまとい防止のため男性にしてあります)。 地方から上京してきて、一人暮らしです。 飲食関係のバイトをしているのですが、同じ職場の先輩(26歳のフリーター)に告白されました。 その人とはまぁまぁ仲が良く、時々2人でお茶したり、カラオケに行ったりしてました。 深夜、ラーメン屋さんで恋バナしたりと楽しく過ごしていたのですが、予想外に告白されてしまい、付き合うほどじゃなかったので『ごめんなさい』と振りました。 ある時、私には別れた元彼がいるのですが、その彼がストーカー化してしまい、困っていました。 家バレしているので深夜に家に訪ねてきたりして、困ってました。 実家に相談して、引越し費用を出してもらえないかと言ったら、母にとても怒られてしまい、喧嘩になってしまいました。 その時、先輩から電話があったのですが、いろいろあって私もテンパっていたため、つい『もう電話してこないで!』と怒鳴りつけてしまいました。 それ以来、先輩とは疎遠になってしまい、バイトのシフトも私と会わないようにしているみたいです。 時々会っても、よそよそしい態度をとられます。 実家がお金を出してくれたので、引越しして、元彼のストーカー行為も止み、ひと安心したのですが、先輩は相変わらず私とはあまり口をきいてくれません。 ガン無視ではなく、仕事の引継ぎとかは普通にしてくれるのですが、以前のように楽しく話すことができません。 どうしたら、また、以前のように恋バナしたりできる仲に戻れるでしょうか。 もしかしたら私も、先輩のことをもっと知ったら好きになるかもしれないし、付き合うかもです。 アドバイスをお願いします。

  • 60代の相手がストーカーになりそうで、怖い

    40代の主婦で、クリーニング店でパートしてます。 12月ごろから、お客さんで60代の男の人から、誘われて困ってます。徐々にエスカレートしてきたようで、昨日は、お店に2回のデンワと来店あり。ドンドンとお店のガラスをたたいたり、クリーニングを出しにきて、何時ごろ終る?誘いたいけどと何度断っても言ってきます。これがもっとエスカレートして、ストーカーのような事件になったらと思うと、怖いです。 お店では、1人で受付なので、避けることができません。常識の通じない相手に、どうすればいいか、アドバイスください。

  • ストーカー

    高3女 4ヶ月ほど前から駅の近くにある小さな駐車場に立ってる男性がいて、私が通ったら必ず後ろからついてきます。 車両は離れた所にいましたがある日、電車の中で上を見たら目線を感じて隣を見たら男性が見てました。 今日も後ろからついてきて、同じ車両に乗ってきました。 親に話して、「遠く離れた所から歩いて、駅の階段上がった所にわざと「大丈夫ー?車で送ろうか?」って言うから」と言ってくれましたが、これってストーカー確信で大丈夫ですよね...? また、親が言ってくれた行動でエスカレートしてしまわないか心配です。

  • アルバイト先での悩み・・・相談にのってください;;

    働き始めて、二か月たちました。18の専門学生です。前回ちょうど一か月で気持ちが折れ、退職をつげたのですが、根性でやりなおしを決め、マネージャーにやはり頑張らせてくださいといい今も続いています。  フルサービスでのスタンドのバイトなんですが、来年はじめで学生卒業のため、辞めるかたが三人ほどいます。その三人はすべてベテランさんでバイト長さんもいらっしゃいます。そんななかバイト長さんがいなくなった次の候補をあげて辞めてくれと言われているそうで、二か月目の自分にも声をかけていただきました。なんというか、ものすごい厳しいかたで、言い方もきついのですが、バイトといえども自分で店に貢献して利益をあげていかないといけないという想いには納得できますが、正直今のまだ不慣れな自分には自信がわかないですし、なんせ仕事をまずは完璧にしたいのに、少し負担になってしまいます。もちろんただ声をかけただけだと思うので、決めてくれるわけではないと思うのですが、バイト長さんいわく、あと残るやつに「叱れる人」がいないらしいのです。自分もこれから、先輩でもうごいてないやつがいたら叱ってみろと言われています。 正直どういうものなんでしょう・・・ もちろん、あと数か月して自分がスキルアップしていけば、そういう役割もしてみたいと思うほうなのですが、まんまそのバイト長さんのやり方をひきつぐ自信がないです。あとは、ほかにも方針でバイトといえどもお客さんから見たら、社員もバイトも関係ないということで、もっと頑張るよう言われています。 もう折れる気はないのですが、違う自分への見方でこんなにきついバイトをしている自分と周りの子の気楽にバイトできている子を比べてしまい、なんで自分はこんなバイトの前日なども悩んでいるんだ・・・というような憂鬱感が漂います。  こういうのもあとあと役にたちますよね・・・ 文章がぐだぐだになって申し訳ないですが、こういうきついバイトの経験談や、アドバイスありましたら教えてください。みなさんのお言葉を借りて少しでも気持ちをあげたいなと思っています;;