• ベストアンサー

気持の変化

smile_gogoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが・・・ 私をいいといってくれていた男性がいましたが、友人としか思えず、付かず離れずの関係をしていた男性がいました。 その男性とは、友人というより恋人同士のような付き合いをしていました。 (休日は一緒に買い物に行ったり、たまに身体の関係を持つことも) 私も彼のことを少し恋人のような感覚で見ていたのかもしれません。 しかし事実上「付き合っている」という事にはなっていなかったのです。 しかし、ある時彼に好きな女性が出来たと聞いてうまくいきそうな?いかなそうな?報告を受けた時 なんかもやもやした感情が沸いてきました。 彼のことを好きだったのかな?と・・・ でも、この感情は違う・・・と無理やり自分では押さえ込んでいますが。どうなんでしょう。 今のところ自分でもよくわかりません。

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  僕、今物凄く大好きな女性が職場にいて、最初綺麗な人やなあ。位で他になんとも思ってなかったのですが、ある日その女性が男性と話してると物凄く嫉妬してる自分が居ました。  その時、好きになってる事に気付かされそれから今もずっと大好きです。  正直こんなに人を好きになった事も無くもう毎日嫉妬の繰り返しで、大好きな人に逆に嫉妬が原因で不機嫌な態度をとってしまい、後で一人になった時いっつも”僕は、いったい何やってんのやろ。大馬鹿者や”思い後悔しています。  それで先月、1年半思い続けてきた気持を伝えたのですが、年齢差(僕27歳、彼女48歳)の事などを理由に断られました。  それからも、大好きで好きになりすぎてどうしても嫉妬してしまいどうにかなってしまいそうです。  多分嫉妬して機嫌が悪くなってるから、あまり良い印象僕に持ってないと思うけど、大好きやから名誉挽回せなあかん思うてますが、ええ考えが浮かばず悩んでます。  smile_gogoさんの様に自分の感情抑えこむ事が出来そうに無いので、好きな気持を大切にして生きていきたいです。