• ベストアンサー

盗み読み

kabu-oyajiの回答

回答No.1

Aさんが普通のIT能力だという前提で回答します。 ・・・おそらく、送信ミスじゃないですか? 「返信」「転送」「すべての人に返信」とかあって、 その選択をミスったせいで、Aさんにもメールがとどいてしまったような。 まず、自分の送信履歴フォルダをみて、 確実に、友達だけに送ったのかどうか確認してください。 もし、友達だけに送ったのであれば、友達がAさんのメルアドに内容を転送してしまったのではないか?ということもありえます。 基本的に一般人(標準的なIT能力保持者)がメールの内容を盗み読みできることはありません。

suzu0202
質問者

お礼

送信履歴を見て 友達だけに送っていた事を確認しました。 それと、友達は携帯電話でメールをやりとりして いたのですが、友達の携帯にはAさんの アドレスは登録されていないんです。 (アドレス交換をする仲ではないのです) でも、 >基本的に一般人(標準的なIT能力保持者) >がメールの内容を盗み読みできることはありません。 この言葉を読んで少し安心しました。 恐怖感も少し取れました。 ありがとうございます。 今後はwebメールを使ってわかりずらい パスワード設定をしようと考えてます。 アドバイスありがとうございましたm(__)m