• ベストアンサー

会社でのプロバイダ選び。。。

とりあえずプロバイダを切り替える必要があるのですが、 会社で契約するプロバイダ選びで悩んでます。 (どこでもいいという意見もありますが。。。) 社内で5~10台つないで、 ADSL12Mでネットしてますが、 メールアカウントは不要です。 (1個くらいはあってもいいですけど) (会社ドメインでメールしている為) で、 どこがいいでしょう(汗 上位回線が太くて安くて対応よくて、 お得感のあるところ。。。(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nanaokun
回答No.5

DTPがらみのSOHOしてらっしゃいませんか?(回答可能とされているカテゴリーから推測しました) これからはインターネットでの接続は会社の信用に関わってきます。ADSLは電話線の今日の調子に関係してくるくらい、わりと不確定要素の大きいものなんです。 ADSLは明日つながらなくなっても、誰にも文句は言えないものなんですね。 光ファイバーかケーブルのバックアップ回線としてADSLをお使いになることをお勧めします。対応はどこも派遣がやっているので当たりはずれがありますので、対応に関しては目をつぶってください。 上位回線が太いのは、OCNとYahoo!になります。また、モデムの設定をしなくていいのはDIONとYahoo!になります。さらに、ADSLの性能は車のエンジンにあたるADSLチップの良し悪しによりますが、Yahoo!とアッカはコネクサント社のチップを使っているので、フレッツイーアクセスのセンティリアム社よりは格段に上です。(12M以上のサービスにおいて) ということで、OCN+ACCAかDION+ACCAかYahoo!が良いんじゃないでしょうか。もし、インターネットが会社で重要な要素になったらADSLはバックアップ回線として残しておいて、ケーブルか光を導入してください。ADSLほどではないですが、ケーブルも光もメンテでつながらない事がありますからね。

その他の回答 (5)

回答No.6

プロバイダー選びならOCNかDIONをおすすめします。バックボーンで選ぶなら断然OCNです。日本最大のものをもっています。(東京=大阪で80G)yahooは20Gくらいしかないですよ。OCNの次ぎにDIONです。

• mitunai
回答No.4

前にDTIを使っていましたが、あそこは何時の時間帯でも繋がるように会員数の制限をしていました。  フレッツにしてからDTIですかねぇ。フレッツならそのプロバイダーが合わないときも違うプロバイダーが選べますからね。

• fitto
回答No.3

上位回線が太いといえば、OCNかyahoo!!BBになります。 但し、acca+OCNは安定度が悪いです。ここ1年で3回も大規模長時間の回線障害を起こしています。 サポート(対応)は、何処も同じだと考えてください。 各社、派遣社員がメインで運悪いととんでもない解答が返って来ます。

回答No.2

夜10時~翌朝2時くらいのみんながネットをやる時間帯に接続することがないのならばサポートも含めてOCNがよいかと思います。ただし深夜はレスポンスがちょっと悪いです。 それと会社だとカード支払いよりも口座や請求書払いがいいですよね。それに対応しているのも大切なのかな。 海外のバックボーン接続とかを考えると国内最高品質はIIJ4Uでしょう。NTT系のインフォスフィアも高品質です。

回答No.1

特に理由はないんですが BIGLOBEなんかは結構オススメですよ。