ぷららでメールサービスを利用しない事って出来る?

このQ&Aのポイント
  • 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成
  • プロバイダー「ぷらら」でメールアドレスを持たないで契約出来るサービスってありますか?安くなりますか?
  • gooメールアドバンスはウィルスメール対策には完璧だと思いますか?プロバイダーのメール使っていた時はウィルス感染したことがあり、恐怖感があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぷららでメールサービスを利用しない事って出来る?

プロバイダー「ぷらら」で メールアドレスを持たないで契約出来るサービスってありますか? あれば 少し 安くなりますか? 普段は294円で gooアドバンス使っていて セキュリティとかも安全なので 特にプロバイダーでメールサービスいらないのですが。 また gooメールアドバンスはウィルスメール対策には 完璧だと思いますか? ここ1年ぐらい使っていますが オークションが海外バイヤーなどと 何度もメールしていますが 一度もウィルス感染今の所ありませんが。 プロバイダーのメール使っていた時は オークションの相手に2度も ウィルス感染した事があり 契約するのにも恐怖感みたいなのがあるのですが。

noname#18796
noname#18796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

ないんじゃないでしょうか? あったとしても、安くならないですよ。 >gooメールアドバンスはウィルスメール対策には 完璧だと思いますか? ウィルス対策に完璧はありません。 新しい未知のウィルスができてきたら、対応するまでに若干の時間がかかりますし。 それよりも、メールをやり取りしている相手のウィルス感染対策が充実していることのほうが大切ですよ。 >プロバイダーのメール使っていた時は オークションの相手に2度も > ウィルス感染した事があり 契約するのにも恐怖感みたいなのがあるのですが。 これは、オークション相手がウィルス対策をしっかり行っていなかったからです。 自分のPCにウィルス対策ソフトと、最新版の定義ファイルをインストールし、常時ウィルスを監視するような体制を作っておけば少しは安心ですが