• 締切済み

ぷらら

この度、ADSLヤフー8Mから光にすることになりました。 プロバイダーはぷららです。 ヤフーの時は8M契約で、1.0M出るか、出ないかぐらいでした。 安さでぷららにしたのですが、実際、ぷららはどうなんでしょうか? 速さ・安定・サービス等色々、意見を聞かせて下さい。 PCの使用方法ですが、主にオンラインゲーム(リネージュ2・ハンゲーム)ヤフーチャット・時々MXです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• invalid
回答No.3

私もぷららですがサービス、品質では問題ないと思います 速度については https://flspeed.plala.or.jp/speed_doctor/top.php の中ほど■速度検索でユーザが測定した結果が見られます。 質問者様の利用サービス、都道府県を入れると似たような ユーザ測定結果が表示されますので参考にしてください。

• kozi777
回答No.2

ぷららはトラフィックに影響を与えるユーザーには規制を加えることで有名ですが。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/topics/03_oct/20031020.html
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 >ヤフーの時は8M契約で、1.0M出るか、出ないかぐらいでした。 ADSLの場合、プロバイダーではなく回線環境(基地局からの距離等)によるものが大きいですから、光とは別に考えたほうが良いと思います。 会社でBフレッツハイパーファミリー+ぷららで使っていますけど、それなりの速さと安定がありますので特に問題は無いでしょう。 でわ!