• ベストアンサー

プロバイダー変更どきのメール転送と安い接続方法は?

今Eアクセスの12MのADSLに加入していますが、1ヶ月半帰省するのでこの際に変更して安いプロバイダー(平成電光やぷらら、リンククラブ)か3ヶ月無料プロバイダーに変更したいと考えています。 今のプロバイダー契約が8月11日まで料金がかかるのですが来月は使わないし、毎月4,285円は負担です。 どうにか新しいプロバイダーと契約してメール転送したいと考えています。 しかし素人の私にはやり方もわからず困っています。 今アンケート会社からいろいろ毎日メールが来ていますし、ポイントもいままでためたのが無駄になるのはとっても辛いし、友人にはメール変更教えればいいのですが、なにかよい方法はあるのでしょうか? みなさんプロバイダー変更はどのようにしているのでしょうか?切り替えはスムーズにいくのでしょうか? わからないことで質問も難しい状態です。 おすすめで安いプロバイダーも教えていただきたいです。

noname#13082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy06
回答No.2

私の場合、フリーのアドレス(yahoo)を使っていますので切替は問題ありませんでした。 転送をお望みでしたら、infoseekの転送サービスを利用してみたらどうでしょう? 切替まであと、一月位はありますし、土日を利用してアドレスを変更して、1週間くらい様子を見れば変更忘れにも気付きますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。私のプロバイダーは旧ポイントです。 フリーメールにしておくと月額はくらなのでしょうか? アドレスがもうひとつもらえるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• ginkou
回答No.3

>フリーメールにしておくと月額はくらなのでしょうか? フリーメールというのは無料だからフリーメールと言いますw yahooとかhotmailとか、無料でメール使えるようになります。 探せばいっぱいありますよ。 今のアドレスだけ残すのであれば、 http://www.point.ne.jp/beginner/service/pln02.html 上記コースへ変更することになりそうですね。 月額料金かかりますが、メールは使える状態で残せます。 転送サービスもあるようなので心配なさげ。

• ginkou
回答No.1

えー、使っているプロバイダはどこでしょうか? メール転送に関してはこれが分からない事には。 一般的には、基本料金の安いコースにしてメールアドレスだけ残し、転送サービスを使うようにする、ってパターンです。 ADSLの切り替えは、利用しない期間がそれだけあるなら大丈夫と思われます。 帰省前にコース変更し、念の為プロバイダに撤去日を確認する。 ADSL申し込みから開通までは時間がかかるので、戻ってくる2週間くらい前に、新プロバイダに申し込みしておく。 推奨プロバイダは特に無いです。認識されているところが安いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 プロバイダーはポイントです。TTネット。 キツズパスポート目的で入ったのに先月終了しました。 詐欺行為にちかいのといろいろサービスもわるいので変更しようと思っています。 ここのプロバイダーは締め日が決まっていて、その日までは変更しても今までの料金がかかるのでとりあえず解約するかどうか迷っています。