• ベストアンサー

夕焼けを集めたDVDってありますか?(夕焼け100選みたいなもの)

夕焼け100選とかいうような映像集を探しています。売ってそうですがどこにもありません。御存知の方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すみません#1です。動画で欲しかったんですね。 早とちりしてすみません。 夕焼けばかりを集めているのは難しいかもしれませんね。NHKのBSハイビジョンの さわやか自然百景 http://www.nhk.or.jp/sawayaka/index.html 美しき日本 百の風景 http://www.nhk.or.jp/bs/utsukushiki100/ 等を録画してその部分だけ個人的に編集するしかないのではないでしょうか。

hpppwooo
質問者

お礼

わざわざありがとうございました! そうですよね。やはりないですよね。。 教えていただいた番組を見てみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

Googleのイメージ検索は試されましたか。 http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi&q= の画面から「夕焼け」などのキーワードをいれるといっぱい出てきます。 あとは壁紙関係で壁紙ドットコム http://web.kabegami.com/kabegami/htm/lv3-1228-1.htm 一部有料です。 有料でしたらソースネクストの素材集なんてどうでしょうか。(下記URL)

参考URL:
https://www.sourcenext.com/dl/products/dex/sky/01.html

関連するQ&A

  • 夕焼けスポット

    関西できれいな夕焼けが見られる所教えてください。 できるだけでっかく見られる所を。 できたら写真か映像に収めたいです。夕焼け大好きな京都府阪急沿線在住です。

  • 夕焼け

    過去の夕焼け関係の回答を読んで、赤い色が拡散しにくいので赤く見えるというメカニズムはわかりました。ただ、夕焼けが見える日と見えない日があるというのはどういうことなのでしょう。同じ天候、同じ気温にもかかわらず昨日は赤かったのに今日はまったく赤くないというのがわかりません。教えてください。

  • 青空を夕焼け空にしたい

    お伺いしたいのですが、青空の写真をphotoshopで夕焼け空にしたいのです。 いろいろ試しているんですが、どうも上手くいきません。 青空を夕焼け色に変える技をご存知でしたら教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 朝焼けと夕焼け

    夕焼けが赤く見えるのは、日中に比べて太陽光が大気中を通過する距離が長く青色光が弱まってしまうからということを調べてわかりました。 その理屈からすると朝焼けも夕焼けと同様だと思いますが、 勝手な自分の思い込みかもしれませんが、夕焼けのほうが朝焼けよりも 赤いイメージがあります。。。 それは朝焼けのほうが見る機会が少ないからそう思ってしまうのでしょうか? メカニズム的には全く一緒なのですよね? どなたか詳しい方がいましたらご教授ください。

  • 夕焼けはなぜ寂しいの

    夕焼けをみたり、 朝日をみると寂しくなります。 それはなぜでしょうか

  • 夕焼け

    「どうして夕焼けは空が赤くなるの?」と子供に聞かれ、困ってしまいました。 自分も知らないのです… くだらない質問ですが、どなたか教えてください。 

  • 夕やけニャンニャンのオープニングについて

    夕やけニャンニャンのオープニングについてですが水曜日は『週の真ん中水曜日、真ん中モッコリ、夕やけニャンニャン』だったと思いますが他の曜日はどのようなオープニングでしたか?ご存知の方いらしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 夕焼けの太陽が夕焼けの赤より黄色いのはなぜでしょうか

    夕焼けの太陽が夕焼けの赤より黄色いのはなぜでしょうか。 レイリー散乱で夕焼けが赤いのは納得したんですが、 赤がより散乱されないなら、角度がないほどより赤いはずで、 直視する太陽は角度ゼロなわけで、周りの赤より赤くならなければいけないはずですが。

  • 夕焼けの綺麗な場所

    夕焼けが大好きです。 自称夕焼けマニアです。 国内外問わず、夕焼けが綺麗なところを教えて下さい。夕日なんてどこで見たって同じかもしれないけど、とにかく大好きなんです。 癒されます。 大きな夕日が沈むところなんて見てみたいです。 よろしくお願い致します。

  • 東の空の夕焼け

    今日、夕方に空を見ると東の空にも夕焼けのようなものがありました。 あれは何で、どうして起きるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう