• ベストアンサー

答えてねっとみたいな事は不可能ですか?

この教えてgooも、 答えてねっとみたいに解答の途中から他人が話に割って 追記したり、当人に代わって補足説明が出来たり、理解できない箇所を当事者と第3者が討論したりとか出来ないのですか? 解答に対するお礼しか出来ないのですか? パソコン関連カテは答えてねっとを利用出来るので、 構わないのですが、 他のカテを利用する事もたくさんあるので、 上に書いたようなことをしたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

回答内容の順番などは変えられませんが、誰でも答えることはできると思います。 あと文章を(>~のように)指定してこの文に対するメッセージというように答えることもできますし。 具体的に質問者さんがどのようなことを望まれているか分かりませんが、教えてgoo(OK Wave)の方にご要望を申請されてはどうでしょうか? 個人的には回答の順番が一定ではないので答えてねっとの方は見逃すことを懸念されますが。 あと回答に対する補足もできますよね。

関連するQ&A

  • お礼率が低いのはいけない事?

    教えてgooさんをいつも利用させて頂いております。 分からない事、疑問に思う事、など自分で解決できない時は非常に助けられています。 質問をすると『ちゃんとお礼して下さい、お礼率低いので』なんて言う方がたまにいます。 言っている事は理解できるのですが、不快になります。 当サイトは、お礼をする事が当たり前でしょうか? 毎回、質問するごとに、一人一人の回答にお礼回答文章を書かなくてはならないと言う事ですよね? 勿論、回答は全て読み感謝してますし、すべて参考にさせて頂いております。 ベストアンサーの決定は必ずやっていますが。

  • 教えて!gooの過去ログについて

    教えて!goo の過去ログ(PC関連)をよく参考にさせてもらっているんですが、 明らかに間違っている解答に対して、質問者が納得してお礼ポイントを付け、 締め切ってしまっているケースが結構あるように思われます。 一度締め切ってしまった質問は、訂正も出来ませんし過去ログとして残ります。 教えて!goo のシステムでは、質問者が良回答を判断することになりますので、 質問者が初心者であれば、当然起こりうる結果だと思います。 悩み事相談のような、明確な回答が出にくいカテゴリーについては、 質問者が納得出来る回答を、自分なりに判断すればいいと思いますが、 PC関連のように、ある程度正しい解答が要求されるカテゴリーの場合には、 今の教えて!goo のシステムでは、間違った解答が一人歩きしてしまい、 情報が錯綜する原因にもなりかねないと思うこともあります。 私は、昨年からこちらのサイトを利用させて貰うようになった新参者なので、 サイトの利用方法や、認識に勘違いがあるのかもしれません。 古くからの常連の方々のご意見を、ぜひ伺いたく思います。

  • なぜ他のカテから逃避し、哲学カテにのみ引き籠もって

    この哲学カテゴリーを興味深く拝見しています。 先日も、この哲学カテで、興味ある回答とそのお礼がありました。 以下は、ある常連の方が質問をし、それに対してある回答者の(1)回答と、その質問者の(2)お礼です、 (1) 回答 <哲学ではなく物理や科学カテゴリーで質問するべきです。> (2) 回答へのお礼 <物理や科学の世界では権威ある法則が多くて 自由に考えられないのです。> このカテで回答される人を見ていると、他の各種のカテに頻繁にお顔を出されている方もいます。しかし、上の例のように、この哲学カテの常連さんが、このカテにのみしか、質問されていない方がみうけられます。 なぜ、他のカテに参加しないのでしょうか? 哲学のみでなく、歴史・心理・国語・科学・物理・天体学など、関連カテが沢山あります。一つの問題を、哲学一種類のみのカテでなく、他の関連カテを利用して多面的に考察した方が、理解が深まる、と思います。(私は、他のカテにも参加されている方の方(ほう)が、説得がある回答をしているような気がします)  なぜ、哲学カテにのみ引き籠もり、他流試合を避けているのでしょうか? 

  • 保護者を説得したい

    30代の数学教師です ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2540760.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2692356.html このふたつの続きです 数学のような教科では、あるところを理解できないと、次のところがまったく理解できない、ということがよくあります ですから、わからないところがたった一箇所あっただけでも、前へ進むためにはそこをずーっと質問し続けるしかなく、質問時間がいくらでも長引いてしまうのです この生徒たちはあるところでずーっとつまずいていて、そこを長々と質問しつづけているのです 保護者には質問時間がすごく長いということはすでに伝えてあります 当人たちだけでなく、保護者も説得して質問をやめさせたいです どうすればいいですか もう限界です。。。。。

  • あまりに早く締めきる質問者

    OKWEBや教えてgooであまりに早く(質問して数時間以内?)で締めきってしまう質問者がいます。 謎なのは、お礼欄で質問を投げかけておいて締めきってしまう人。 どうしてなのでしょうか? それと、自分や他人の解答の誤りや質問者の誤解で締めきられてしまった場合はどうしようもないのでしょうか?

  • パソコン関連に特化した質問サイトありますか

    教えてgooは多種多様な問題に対して質問、解答されていますが、パソコン関連だけに特化した質問回答できるサイトで利用者が多い(教えてgoo位)はありますか?只今パソコンで苦労しています。

  • OKWAVE質問箱で回答を戴いた内容に関連質問をする場合、どこに書き込

    OKWAVE質問箱で回答を戴いた内容に関連質問をする場合、どこに書き込みますか ■OKWAVE質問箱で回答を戴いた内容に不明点がある場合、複数回に亘る関連質問はどこに書き込みますか。 質問箱の色々の箇所を自分なりに探しましたが、明確な解答欄を見つける事が出来ず、皆様のお知恵を拝借致したく、御願い申します。 ■コメント 質問に対する回答を戴いた場合、どうしても確認したい事案が起こった場合、1回は「補足説明欄」で行えますが、更にどうしても教えて戴きたい事があった場合、書き込む箇所が見当たりません。 従って、完全に理解できないまま、御礼を書き込んで終了せねばなりません。せめて3~4回は回答者と質問者でやり取りできる方法があれば、教えて戴きたく御願申し上げるものです。これに関連す項目の記載場所でも結構です。

  • 1 CD Linux を利用したいんですが、どうすれば良いでしょうか?

    こんにちは。 最近Linuxに興味を持ちまして、ドュアルブートで利用しようかと思ったんですが、難しそうに感じまして1 CD Linuxを利用してみようかと思います。 で、自分で検索した結果 http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html を見つけました。 しかし、まったく理解できないので、パソコンに詳しい方 どうか、1 CD Linuxの利用方法を教えてください! お礼と致しまして、解答が一番早い人ではなく、解答がめちゃくちゃ解りやすかった方に20Pを差し上げようと思います。 是非お願いします!!!

  • 教えてgooでお礼をしない人たち

    なんかもう、愚痴でしかないような感じなんですが、この教えてgooを先月から楽しく利用しています。 主に質問の回答が中心なんですが、「お礼」しない人ってすごく多いですよねえ。 一般の掲示板で質問してお礼しない人というのはよくますが、こういう「教えてもらう」のが目的のシステムでお礼しないってなんだかすごく失礼だなって思います。 見てくれているのかどうかもさっぱりわかりませんしね、こっちは。 それならアドバイスしなければいいじゃん、と思われるかも知れませんが、なんというかどうしてもアドバイスしちゃうんですよねえ。 最近は何日も前から解答がついているのに全くレスしていない人には、アドバイスしないようにしていますが… 別にお礼してほしくて回答してるってわけじゃないけど、こういう人たちの心理がわからないんです。 「私はお礼なんてしないよー」みたいな人がいましたら、アドバイスください。

  • 「あなたに答えて欲しいなんて言ってません」

    教えてgooやOKWebの利用規約に反する質問・回答が削除されること、 管理者が回答を多少修正することは知っています。 「あなたに答えて欲しいなんて言ってません」 「答えていただかなくて結構です」 「そんなこと聞いてません」 「質問をよく読んで下さい。日本語わかりますか?」 「ネットでしか意見できないんだろ」など、 正確な解答が出ないようなカテゴリーで 質問者の意に反す回答にこのようなお礼を時々見かけます。 このようなお礼は、削除・修正されるのでしょうか? 回答ごと削除になるのでしょうか?