• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

関東で、カウンセリング等受けられる精神科、心療内科など教えてください。

先ほど、母親のうつ病のことで相談した者ですが、 再度質問させてください。 関東(できれば千葉、埼玉)で、カウンセリング等受けられて、信用のおける精神科、心療内科を探しています。母はうつ病で、もともと鬱をわずらっていましたが、父の浮気が原因で悪化しました。そういうことも相談できるようなところがいいのですが。 病院の評判、実際に行かれた感想などでもいいので、回答お待ちしています。

noname#14407

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数697
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

鬱病で約一年間休職&自宅療養中の者です。 他の病院にかかる場合でもそうですが、特に精神科・心療内科の場合は医師との相性や、信頼関係を築けるかということが重要だと感じます。 私自身は幸いにも一度で良い医師にめぐり合うことができたのですが、いろいろと話を聞くとそうでない場合も多いようです。 よって、具体的に「お母様にはこの病院・医師が良い」とは言えないのですが(それは皆さん同じだと思います)、先のご質問を読むと、入院施設の整った大きな病院の方が良いかもしれませんね。 評判ランキングも載っている病院検索サイトをご紹介します。 以上、この回答が少しでもご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://health.yahoo.co.jp/hospital/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 大変参考になりました。 信頼できる医師にみてもらうことが大事ですよね。 URLも参考に致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

市役所の精神保健相談。県の命の電話なら親切な上、無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 参考に致します。