• 締切済み

福岡で流木を購入できる店

福岡県内で、流木や古木を安価で購入できるお店を探しています。 オブジェの作成をしたいと考えており、それに使用できそうな、ツタ類や枝なども購入できると助かるのですが・・・。(山に行って勝手に切るというのは、ちょっと悪いなぁ~と思ってしまうので^^;) よろしくお願いいたします。  

• akken
  • お礼率84% (96/114)

みんなの回答

• poor_Quark
回答No.1

回答にはなりませんが、福間、津屋崎、芦屋、糸島、芥屋、宮の浦、虹ノ松原、唐津(遠いか)などの海岸に結構、いろんなものが漂着してまして、オブジェとして使えそうな流木もあるのではないかと思いますが、どうでしょうか。  ツタ類はほんの少量なら、雷山や三瀬峠のあたり、篠栗(霊山なので気をつけてください)犬鳴の旧道(ちょっと恐いか)、焼山峠、三日月山などで落ちてるものを拾ってくるのは、社会通念上まずいですかね。あるいは地権者に断って譲ってもらうなどどうでしょうか。  新宮の3号線沿い(495でなくてバイパスの方)に、古賀に向かって左側に、つぶれた大きな古本屋のあたりにそういうものが飾ってあった小さな古道具屋さんがありましたが、私が見たのはだいぶ前でして、もうないかもしれません。  貧乏人の発想でしたか。でも早朝、海岸や山の中を歩くのって気持ちいいですよ。答えにならなくてすいません。

akken
質問者

お礼

poor_Quarkさま 早速のアドバイスありがとうございました(^^) 海岸線車を走らせて見たのですが、“板切れ”のようなものしか漂着してなくて、どうにかならないもんかと悩んでしまいました^^; 明日、福岡地方は雨が降るそうなので、あさってにでもまた行ってみます。 何か流れ着いているといいけど♪ 山は・・・ ちょっと怖いイメージがあって・・・^^; でも、いざとなったら勇気を出して行ってみますp(・・;)q(でも、叱られないか心配です^^;) 材料のコストはなるべく抑えたいですからねー。 貴重なご意見、ありがとうございました。