• ベストアンサー

ゴールドジムでキックボクシング

キックボクシングを始めたいと思ってネットでいろいろ調べていたところ、千葉幕張のゴールドジムが一番近そうだったので考えているのですが、質問です。 ゴールドジムっていうとボディビルのイメージが強いですよね。ちゃんとキックボクシング専門のトレーナーが一から教えてくれるのでしょうか?大きいジムですし一人一人にちゃんと教えてもらえるのかも心配です。 それと、自分の都合の良い時間に自由に練習できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-tz
回答No.1

すみません、ゴールドジムの事は知らないのですが、知ってる方はこんな公の場でコメントしないと思います(ゴールドジムの沽券にも関わってきますから^^;)ので、一般論を述べておきますね。 >ゴールドジムっていうとボディビルのイメージが強いですよね。ちゃんとキックボクシング専門のトレーナーが一から教えてくれるのでしょうか? これに関しては実際に見学に行く事をお勧めします。 判断材料としては、 ・キックミットが皮製か? ・ちゃんとリングがあるか? ・スパーリング内容を見て、強そうな選手がいるか? 等です。 キックミットは、皮製では無くビニールみたいな柔かそうな生地の物を使っていたら駄目です。 何故なら、ある程度強くなってくると皮製以外のキックミット(ビックミットは別です)を使うと直ぐに破れて使えなくなってしまうからです。 つまり、皮製以外のキックミットを使ってると言う事は、キック力が弱い可能性が非常に高いのです。 リングに関してはそのジムの経済状況を表します。 経済的に裕福なジムであることに越した事はありませんし、キックに対してどれだけお金を掛けているかの目安にもなります。 スパーリング云々に関しては、強い人が居ないジムでは中々強くはなれません、ライバルが自分を強くしてくれる事も大いにあると思います。 >大きいジムですし一人一人にちゃんと教えてもらえるのかも心配です。 >それと、自分の都合の良い時間に自由に練習できるのでしょうか? これに関しては実際にジムに見学に行けばすぐに判ると思いますよ^^ では頑張ってチャレンジしてみてください。

takeshi1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり見学に行くのが一番いいですよね。今度行ってみます。