• ベストアンサー

尿検査

尿検査の項目にUrというのがあるのですが、これって何ですか?

• ld50
  • お礼率67% (38/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontatta
回答No.1

こんばんは☆ 尿酸値のことです! 痛風、グルタミン代謝異常、尿酸結合血清たん白欠損症、腎機能障害、悪性高血圧、多発性のう胞腎、前立腺肥大などの病気になると尿酸値が上がってしまいますよ。

ld50
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。大変参考になりました。