• 締切済み

健康診断の尿検査について

健康診断の尿検査について 先日健康診断を受診し、早朝尿を持ってくるようにと指示がありましたが うっかりして早朝尿がとれず、仕方なく二番目の尿を持って行きました。 このような場合、早朝尿でないことが分かってしまい再検査になってしまう可能性があるのでしょうか? ちなみに検査項目はタンパク、潜血などの一般的なものです。

• 医療

みんなの回答

• yasuto07
回答No.3

そんな細かいことを気にする必要はありません。 一番目でも、2番目でも、貴方の尿なら、大丈夫です。 私などは、通院日に備えて、一晩中水を飲んで、 すこしでも、良い検査値が、でるよう頑張っています。 超、笑ですけど。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 検査をする病院によっての決まりがある可能性がありますので 持っていったときに聞いてみてはどうですか?

noname#119957
noname#119957
回答No.1

正直に、2回目であることを言うべきです。朝一でない検尿もありますからね。