• ベストアンサー

レンタルカメラ

以前、チャットレディのバイトをしていました。自分に向いているかどうかわからなかったので、とりあえず、1ヶ月だけ無料レンタルカメラで仕事をしました。 でもやっぱりむいてなかったので、退会したのですが、 そのときに借りていたカメラを指定の場所に送りました。それなのに昨日いきなり、カメラが届いていないと連絡がきたのですが、こういう場合どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syomajin
回答No.2

郵便局ではなく、あなたの手元にも控えが残っていると思いますが? もし控えがなかったり、書留や記録郵便で送っていない場合、トラブルになるような気がします。

tsurako
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• xcrOSgS2wY
回答No.3

郵便局から送ったのであれば   郵便物のが届かないなどの事故のお申出   https://www.kansa.japanpost.jp/pi_omouside/internet/G10_00.jsp で不着の調査依頼ができます。

tsurako
質問者

お礼

• RZ350R
回答No.1

送ったのは宅急便ですか? それな控えがあると思うのでその宅配業者に電話して到着が確実か確認してください。到着時に捺印もしくはサインするのは配送業者の勤めですからね。

tsurako
質問者

お礼

tsurako
質問者

補足

先ほど質問したものですが、郵便局から送りました。 しかも9月初旬ごろに送ったんですが、郵便局にそんな控えおいてるのでしょうか?