解決済み

レンタルカメラ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1758940
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

以前、チャットレディのバイトをしていました。自分に向いているかどうかわからなかったので、とりあえず、1ヶ月だけ無料レンタルカメラで仕事をしました。
でもやっぱりむいてなかったので、退会したのですが、
そのときに借りていたカメラを指定の場所に送りました。それなのに昨日いきなり、カメラが届いていないと連絡がきたのですが、こういう場合どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (36/140)

郵便局ではなく、あなたの手元にも控えが残っていると思いますが?
もし控えがなかったり、書留や記録郵便で送っていない場合、トラブルになるような気がします。
お礼コメント
tsurako

お礼率 100% (12/12)

参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-11-06 19:20:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (1006/1985)

郵便局から送ったのであれば

  郵便物のが届かないなどの事故のお申出
  https://www.kansa.japanpost.jp/pi_omouside/internet/G10_00.jsp

で不着の調査依頼ができます。
お礼コメント
tsurako

お礼率 100% (12/12)

参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-11-06 19:19:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (439/1551)

送ったのは宅急便ですか?
それな控えがあると思うのでその宅配業者に電話して到着が確実か確認してください。到着時に捺印もしくはサインするのは配送業者の勤めですからね。
補足コメント
tsurako

お礼率 100% (12/12)

先ほど質問したものですが、郵便局から送りました。
しかも9月初旬ごろに送ったんですが、郵便局にそんな控えおいてるのでしょうか?
投稿日時 - 2005-11-05 17:18:56
お礼コメント
tsurako

お礼率 100% (12/12)

参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-11-06 19:21:04