• 締切済み

遊びの誘い…

先日、ある女性に(他の男友達や女友達を交えてでの)遊びのお誘いをしました。ですが、今週から忙しくなるとかお金がないとかで断られてしまいました。友人もその女性にお誘いしたことがあるのですが、その友人も同じような形で断られたようで 自分もその友人もどうすればOKしてくれるのかな~と困っています。 ちなみに自分も友人もその女性とは中学時代の友達で、いまはメル友です。特に気があるわけではないのですが、久しぶりに会ってみたいと思っています。

みんなの回答

  • tptp7
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

あなた達が困っていても、断られたんならしょうがないですよ。 ウザくない程度に、こまめに誘うくらいしかないんじゃないかな? その女性は、乗り気じゃないんだからしかたありません

  • mie-tan
  • ベストアンサー率19% (26/134)
回答No.3

その女性とメールのやりとりは問題ないのですか? 質問者様やご友人のことはメールまでの友達で、会って(お金や時間を使って)まで遊びたくはないのではないかと思います。 そうだとしたら、連絡をすればするほど、その女性とは連絡が取れなくなりますよ。 会いたい気持ちを我慢して、相手から「遊ぼ」と連絡が来るのを待つしかないですね。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

>忙しくなるとかお金がないとか ってのは、体のいい断り方。ようするに遠まわしに会いたくない。 と言っているわけだ。ま、特に気があるわけでもないなら そっとしておいても気になりますまい。 ただ懐かしい級友に会ってみたいってだけなら、その旨伝えてみては どうか。その上でも同様の返答がくるのであれば、たとえ友人であって も会いたくない意思表示と見て間違いないでしょう。 男女という関係でなくても、友人としてでも、本気で会う気があるなら 時間も金もどうにでもできるものだ。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

特に気があるわけでもなく、久しぶりに会いたいから、なんとかして誘いたいのですか? ちょっと、そこまでして誘いたいのに、気がないというのも、不思議な気がするのですが・・・ 多分、向こうの女性には、お二人に会う気が、ほぼ全くないのだと思いますよ。あまりに頑張ると、余計に引かれる気がしますが。

関連するQ&A

  • 嫌いな人からの遊びの誘いについて

    嫌いな人から遊びの誘いが来ます 断っているんですが、「じゃあ何日にいける?」とか聞いてきます ちなみに彼は中学時代に誰とでも愛想よく付き合っていた僕の友達で、 現在は本当に仲の良い友達としか付き合っていないため、正直会いたくありません 中学時代の人に噂されるのが心配で、無視ができません できれば、「冬休み終わりまで遊びたくない」という、意思表示ができる断り方を教えてください

  • 誘いは断られたけれど・・・

    自分(大学生男)は、好きな女性(社会人、大学時代の先輩)に、遊びの誘いのために、今週末空いてるか聞くメールをしました。 この女性とは、以前二人で飲んだこともあります。好きであることも伝えています。 が、今回の誘いは、週末は暫く予定がある。○月○日(一か月くらい先)以降は空いてるからぜひ誘って。という文面で断られました。 この断り方をした女性の心理として、どのような場合が考えられますか?? どう解釈するべきか判断できずにいます。先延ばしすることで、私の気持ちが冷めるのを待っているのか、それとも結構好意を持ってくれているのか・・・。などなど考えてしまうので、恋愛経験の少ない私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 遊びの誘い

    最近、友達からの遊びの誘いに少し違和感を感じます。 僕は中学生なんですが、小学生の頃はよく遊んでいました。 中学生になったばっかりの頃、あまり遊ばなくなりました。理由は面倒だからです。 それで、それから少し経った後は、よく遊びました。 今も遊んでいます。 その遊んでる僕とその友達は滅茶苦茶仲が良いです。 ですが、なんか最近、友達からの遊びの誘い方がおかしいと思うんです。 僕はAとします。 友達をBとC、とします。 よく遊びを誘うのはBです。 中学生になったばかりの頃を再現します B「A~、今日遊ばない?」 A「あ、今日は無理、」 B「なんで」 A「面倒だから」 です。 最近は、 B「C~、今日遊ばない?」 C「いいよ~」 B「Aも遊ばない?」 とくるんです。 前まで俺が最初に誘われてたのに、なんか後になってるみたいで・・・。 これは考えすぎでしょうか? Cからすれば、もともと後から誘われてるのでなんとも思わないでしょうけど・・・。 少し複雑な感じなので、誰か僕の悩みを解消してください・・・!

  • 以前遊びのお誘いを断った方へのお誘い

    はじめまして。20代女性です。 皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 去年末に飲み会で知り合った男性がいるのですが、今まで3度ほど遊びや飲みに誘われたことがあります。 1度目はオール明けで帰ってすぐだったので驚いてしまい、2度目は2度目の飲み会で気まずくなり、 3度目は予定が合わずと言った理由でいずれもお断りしてしまいました。それからはお誘いも無くなりました。 最近になり、気まずくなった時の自分の対応に思う所があり、こちらからメールをした所、 「嬉しいです。今度また飲み会の企画があるみたいですよ」と言った返事でした。 恐らく私が最初のお誘いを知り合ったばかりだから、また皆で・・・と二人を敬遠したからだと思いますが。 なので、こちらからそれとは別に食事でも・・・と提案してみました。 相手はすぐOKをくれ、今度会う事になりました。 これを女友達に話した所、「それは勘違いされるよ」と言われました。良く本当に向こうが興味があれば、 また誘ってくれるなんて話を聞きますが、待っていた方が良かったのでしょうか?でももう3度も断れば、相手も諦めてしまいますよね? ご意見よろしくお願い致します。

  • 誘いをよく断る

     二十歳の大学生の男です。タイトルのとおり自分はよく友人 からの遊びの誘い(主に買い物や家に遊びに行ったり、逆に友人が 来てもよいか?と尋ねる)を断ることがしばしばです。予定があって 忙しいときはなんら問題ありませんが、単に気が進まない理由でそう するのが多いです。はっきり遊びたくないと言うのは気が引けるので いつも嘘をついて断って、悪いことをしたな。感じてしまいます。 もちろん自分が気が向いたときは誘いに乗るのですが、付き合いの 悪い人と思われているかも知れません。さらに、街中に出かけるとき 一人のほうが気が楽で、友達を誘って行くことが、少ないです。 しかし、一人の時間が長くなると、孤独感を感じてしまいます。  大学での友達が少なく同じような友達と多く入るのでこんなこと になるのかもしれません。孤独感を感じないため、付き合いを大切 にするために気が進まなくても誘いに乗るべきでしょうか?

  • 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう?

    以前からなんとなく疑問に思ってたので質問させてください。 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう? 「本気」と「遊び」の違いって何なのでしょう? 「遊び」ということはsexのみですか? だとしたらsexだけの関係を何年も続けるって男性には可能なんですか? 私は女で、男の言う「遊び」という感覚がわかりませんし、個人的には、SEXしたら、するほど愛情は濃くなります。女友達が「彼とは遊び」なんて言っていることを聞いたことがありましたがいまいちピンときませんでした。「遊び」みたいに使うのは、なんとなく、男の専売特許ふうに思えていました。しかし、私の男友達の内でも、そう言ったり、実行しているのも知りません。 わからない中、私の持つイメージは「遊び」は軽視のイメージで、本気はその反対です。 「浮気や不倫」=「遊び」ということになるのでしょうか? 例えば、一人の女性と「遊び」を長年にわたって続けられるものでしょうか? 友人で、既婚者と3年程付き合っている女性がいます。いわゆる不倫関係ですが、少なくとも彼女の気持ちは(結婚という将来は約束や希望を持てないが)本気ですし、それだけ続いたら男性側も彼女に対しての気持ちは「遊び」とは言えないのではないかと思ったりします。また、別の友人の元夫は、当初の、いわゆる「浮気相手・遊び相手」が現在の妻です。 また、以前、周囲から「遊んでる」と言われてた男性(友達の友達)について話が出た時、「遊びなんてできるもんじゃない」と言ってた、と友人(男)から聞いたことがありました。けれど、夫の上司に「女は体、男は金」という人もいることを聞きました。 なんだかまとまりがないですが、「遊び」ってわかりません。

  • 友達からの遊びの誘いがしつこい

    友達、といっても私はあまり友達と思いたくはないのですが、その人からの遊びの誘いがしつこいです。 その人達は数人いるのですが、学生時代から遊びたくもないのに遊びに付き合わされていました。 その遊びの内容も決して楽しいとはいえず、いじられ続けて嫌な思いをしていました。 笑うことも少しはあったのですが、いじられて嫌な思いをした回数の方が多いです。 結局これは卒業まで続き、就職した後も続いています。 断ると何度も電話をかけてくることもあって、結局行く羽目になっています。 いじりで恥ずかしい写真を撮られることもあって、無理に断ろうとするとそれをネットに晒すぞと言われます。 早く縁を切ればいいと思うのですが、その数人のうちの1人が同じ職場で下手に縁を切ると何があるかわかりません。 その1人は数人の中ではまともなのですが・・・ このままでは辛いので、なんとかしたいです。

  • 遊びの誘いを断られた時、皆さんは返信しますか?

    こんばんは。 タイトルの通りなのですが、 もしご自分が友人(男女問わず)に、「週末会える?」と、その週の平日に ご飯や遊びのお誘いをメールでしたとします。 そして相手が「予定ありなんだ、せっかくなのにゴメンね。今月はちょっと難しそうで、 来月にでもまた誘ってほしいな」と返信がきたとします。 その場合、誘った方としては、「了解」でも、「また今度ね」でもちょっとした返信を するのがマナーかなと思っていましたが、そんなに重要ではないことでしょうか? 最近女友達に誘われ(私も女性です)、このような状況になりました。 断るほうも若干心苦しいし、それに対して何もないと、言い方が悪かったかな?と少々 考えたりしました。 人によって流儀は違うので、私のような返信で、「わかった」と捉えて完結という場合も みなさんはありますか?

  • 女性に質問です。お誘いを受けたら?(男子禁制!)

    女性に質問です。お誘いを受けたら?(男子禁制!) 質問1 学生時代に気になってた男性からお誘いを受けた場合OKしますか? 質問2 その男性は大手勤務だったはずが、零細になってたらどう思いますか? 質問3 例え、学生時代の友人で気になってた人で同じ年齢でも誘われて割勘じゃ引きますか?恋人じゃないし、友達だったとしても男なら払えってなりますか?

  • 友人の遊びの誘いについて。

    みなさまこんばんは<(_ _)> 友人の遊びの誘いについて困っています。この友人達のグループと20代半ばはよく集まって遊んでいたのですが、価値観の違いから私がフェードアウトしてきました。30も過ぎればそれぞれの時間があり休みの日は自分の時間を使いたいと思っているのですが、仕事で忙しいと言ってもいつなら空いてると?聞いてきます。どう断れば良いか迷っています。 そのグループの1人からの誘いを断っていたら「忙しくないのはわかってるんだぞ」とLINEや無視するなというLINEがきて その日は本当に仕事で忙しかったので「そのLINEはない、今まで我慢してる部分があったけどおまえ言い過ぎ」というLINEを返信したら彼からは連絡が来なくなりました。 嫌われるのを恐れて譲ってばかりいたら彼らはズケズケくるので、最近は嫌われてもいいやと思い彼らと会うのを辞めようと思っています。違う友人達は私の時間を尊重してくれるので付きやすいです。