• 締切済み

遊びの誘い…

先日、ある女性に(他の男友達や女友達を交えてでの)遊びのお誘いをしました。ですが、今週から忙しくなるとかお金がないとかで断られてしまいました。友人もその女性にお誘いしたことがあるのですが、その友人も同じような形で断られたようで 自分もその友人もどうすればOKしてくれるのかな~と困っています。 ちなみに自分も友人もその女性とは中学時代の友達で、いまはメル友です。特に気があるわけではないのですが、久しぶりに会ってみたいと思っています。

みんなの回答

• tptp7
回答No.4

あなた達が困っていても、断られたんならしょうがないですよ。 ウザくない程度に、こまめに誘うくらいしかないんじゃないかな? その女性は、乗り気じゃないんだからしかたありません

• mie-tan
回答No.3

その女性とメールのやりとりは問題ないのですか? 質問者様やご友人のことはメールまでの友達で、会って(お金や時間を使って)まで遊びたくはないのではないかと思います。 そうだとしたら、連絡をすればするほど、その女性とは連絡が取れなくなりますよ。 会いたい気持ちを我慢して、相手から「遊ぼ」と連絡が来るのを待つしかないですね。

• rinousagi2
回答No.2

>忙しくなるとかお金がないとか ってのは、体のいい断り方。ようするに遠まわしに会いたくない。 と言っているわけだ。ま、特に気があるわけでもないなら そっとしておいても気になりますまい。 ただ懐かしい級友に会ってみたいってだけなら、その旨伝えてみては どうか。その上でも同様の返答がくるのであれば、たとえ友人であって も会いたくない意思表示と見て間違いないでしょう。 男女という関係でなくても、友人としてでも、本気で会う気があるなら 時間も金もどうにでもできるものだ。

• 007_taro
回答No.1

特に気があるわけでもなく、久しぶりに会いたいから、なんとかして誘いたいのですか? ちょっと、そこまでして誘いたいのに、気がないというのも、不思議な気がするのですが・・・ 多分、向こうの女性には、お二人に会う気が、ほぼ全くないのだと思いますよ。あまりに頑張ると、余計に引かれる気がしますが。