• ベストアンサー

手が震える・・異常でしょうか

ebichan12の回答

• ベストアンサー
回答No.3

実は私も質問者さんと同様手が震えます。気づいたもは小学生くらいだったと思います。私は病気でもなんでもありません。むしろ丈夫です! しかし自分でも思うのですが人より骨が細いのではないかと?筋肉も。 でも私生活に困るほどやばい体系ではないです。下手にいえばモデルさんならいる体格だと思います。 あと私が手が震えるときは、手に意識をもった時です。家族の前だと分かってくれるから普通に手はそんな震えません。寧ろ気にならないと思います。逆に会社の人の前でお酒をつんだ時は震えてしまいます。 手を浮かせたら私も震えます。お茶だしなんてもっての他です(笑)私はみんなの前で言ったことがあります。自分は手が震えることを。分かってもらったら気持ち的に楽になった時があります。 私は今は「それも自分!」だと思えるようになりました。昔はすごい涙を流すくらい悩んでました。中学の男子に「アル中~!」って馬鹿にされましたしね。。。 マイペースでいいんです。気にしないなんてむりなんですよ!やっぱり手が震える自分が意識してしまいます。マイペースで行きましょう

blogtipe
質問者

お礼

いや~、なんとか正気に戻れました。 ありがとうございます、経験者さんのアドバイスってうれしいものですね、