• ベストアンサー

ポンポン船について

この前、地域の工作教室でポンポン船を作るという講座の手伝いをさせていただいたんですが、そのとき小さい子から、もっと速くするにはどうすれば良いのかと聞かれ、言葉が詰まってしまいました。 ポンポン船を早く進ませるにはどのような工夫がいいですか?自分としては、パイプの口を絞って狭くすると良いような気がするのですが、これはどうなんでしょうか?ほかにもあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

「高速化」は、↓が参考になります。 http://www.sci-museum.niihama.ehime.jp/tomo/kagaku/topics0409/genri.html#04

ttaakkuu
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!